2013/02/24 - 2013/02/26
76位(同エリア1460件中)
かーんが行くさん
- かーんが行くさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 74,912アクセス
- フォロワー8人
2月に3日間、長崎旅行に行ってきました。目的はハウステンボス光の王国、その中の3Dマッピングを見たかったのでとてもよかった。そして、軍艦島も行ってまいりました。日本の高度成長の時代を見てとてもよかったです。
日程は、羽田→長崎空港→1日目ハウステンボス→2日目長崎観光→3日目軍艦島 とういう感じです。
表紙は、長崎中華街 江山楼です。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス JALグループ JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田発7:35長崎行
朝、家を5時にでました。 -
搭乗ゲートの大門ラーメンで朝ごはん(朝ラー)です。
味は、それなりです。そんなものでしょう。 -
さあ、長崎空港
-
宿泊先のホテルJRオークラハウステンボス。
接客態度は素晴らしかった。
中に温泉があったが、ハウステンボス終了後に行ったため大混雑。時間を外していったほうがいいです。 -
入口です。
-
雰囲気はオランダ。
開業した年に来ましたが、今の方が充分楽しめました。
アトラクションも豊富。 -
ONE PIECE に力入れてます。
大人でも楽しめますね。 -
昼食はこちら。
麵はもちもちしておいしい。 -
-
夜は3Dマッピングを鑑賞。
とても迫力あって面白かった。 -
光の王国。
とてもきれいでした。見に来ている人もすごく多いのでびっくり。 -
そして、夜はちゃんぽん食べました。
ハウステンボス「悟空」です
コクがあって意外とおいしいかった。 -
さらに、皿うどん太麺で。一緒にビールを飲んでとてもいい気分で光の祭典をみました。
-
-
2日目の朝は和食のお店でバイキング
-
厚焼きたまごが、その場で焼いていてとても甘みと出しがきいていて美味しかった。
-
2日目は長崎に移動し、12:00発のバスツアーに参加。
いろいろ巡ってくれるので楽ちんでした。
長崎観光のよかとこコースです。
原爆資料館からグラバー園まで主要なところは巡ってくれます。 -
さすがにおなかがすいたので、グラバー園そばで、岩崎の角煮まんを。とろとろして、美味しかった。
あまりにおいしかったので、家に宅急便で送りました。 -
今日、宿泊はにっしょうかんです。軍艦島ツアー付パック2食付。10200円です。
一般に軍艦島ツアーは4000円かかりますのでお得。 -
夜のバイキング。鯛がありました。
価格はリーズナブルですが、質は高いですね。
アルコール飲み放題を付けたので、飲みまくりました。 -
ここは鍋でちゃんぽんがつくれます。
-
部屋からの夜景。
-
朝食バイキング。種類が豊富でたのしい。
-
-
今日は軍艦島ツアー、10:10集合で参加。
-
こんな小さな島に5000住んでいたのはすごい。
-
見学コースの一部。
かなり古いアパート。
人々の営みが感じられました。 -
-
最後は、やっぱりちゃんぽん。
長崎中華街 江山楼 -
特上ちゃんぽん1575円
かきのエキスがスープに染み込み、飲み干せるほどのお味でした。 -
そして、帰りましたが羽田空港でご試食いかがですかといわれ、食べたらとても美味しく、思わず買って帰りました。
もちろん、お土産のショコラカステラを大量に買ってきましたよ。
終わり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31