明石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は余り遠出ができないので、明石の御厨神社の梅を見に行くことにした。<br />帰りに立ち寄った海岸で思わぬ収穫があった。

今が見ごろのふたみ梅林(明石市・御厨神社)

8いいね!

2013/02/28 - 2013/02/28

214位(同エリア415件中)

0

34

ナビゲーターM

ナビゲーターMさん

今日は余り遠出ができないので、明石の御厨神社の梅を見に行くことにした。
帰りに立ち寄った海岸で思わぬ収穫があった。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
  • 海岸から御厨神社に続く参道を歩いていると水仙がきれいに咲いている。

    海岸から御厨神社に続く参道を歩いていると水仙がきれいに咲いている。

  • 御厨(みくりや)神社と読ませるらしい

    御厨(みくりや)神社と読ませるらしい

  • 対岸はヨットハーバーみたいです。<br />漁港の近くに海苔の加工場がたくさんありました。

    対岸はヨットハーバーみたいです。
    漁港の近くに海苔の加工場がたくさんありました。

  • 船から荷揚げしています。<br />わかめでしょうか。

    船から荷揚げしています。
    わかめでしょうか。

  • 釣人が何人か来ています。<br />

    釣人が何人か来ています。

  • ナマコが釣れるらしい。<br />釣れるというより引っかかる?<br />バカデカイので気持ち悪い。

    ナマコが釣れるらしい。
    釣れるというより引っかかる?
    バカデカイので気持ち悪い。

  • 竿の先に巻きつけて採るみたいです。<br />ロープの先に蛸の足のようなものをくくりつけて、わかめを採っている人もいます。<br />

    竿の先に巻きつけて採るみたいです。
    ロープの先に蛸の足のようなものをくくりつけて、わかめを採っている人もいます。

  • 宝塚から来られたという人はカーボン製の釣竿の先に自作の道具をつけてわかめを採っていました。

    宝塚から来られたという人はカーボン製の釣竿の先に自作の道具をつけてわかめを採っていました。

  • 面白そうなので、わかめ採りを体験させてもらって、おまけに自分が採ったわかめを持ってかえって良いよと言われるので、遠慮なく戴いてきました。<br />思わぬ収穫でした。<br /><br />

    面白そうなので、わかめ採りを体験させてもらって、おまけに自分が採ったわかめを持ってかえって良いよと言われるので、遠慮なく戴いてきました。
    思わぬ収穫でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP