強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初孫が生まれてから、初の3世代での温泉旅行〜〜!!<br />みんな、すっごく楽しみにしてました♪<br /><br />ところがです〜〜<br /><br />夏休みにやっと取れた「四季倶楽部」のホテルにネットで予約〜〜!<br />しかし・・・<br />夏休みはネット予約だと前金だったそうで、それに気が付かなかった私たちの予約は自動的にキャンセルに〜〜!!<br /><br />これ、ホテルに着いてから発覚したんです・・・<br /><br />予約を取った私は家族から非難の嵐でしたが〜〜<br /><br />四季倶楽部のフロントの方がとてもいい人で、あちこち宿を探してくださいました。<br />少し四季倶楽部さんよりは高かったですが、夏休みの時期の箱根にしては、低予算な「五彩館」というホテルを紹介して頂き、無事1泊2日の家族旅行を楽しむことができました。<br /><br /><br />移動手段は電車等<br /><br />「踊り子箱根フリー切符」で往復乗車券 ・指定席特急券 ・フリーきっぷ. フリー区間. ・東海道線 小田原〜熱海 ・小田原・箱根・熱海地区の伊豆箱根バス. 有効期間. ・2日で4600円<br /><br />このフリー切符は超お得で、電車もバスも〜箱根のロープウェイや登山電車に船も全部乗れます♪<br /><br />2日間このフリー切符を駆使して、箱根を満喫してきました。

ヤマトロンママ 国内編 親子3世代 箱根旅行

2009/08/22 - 2009/08/23

ヤマトロン

ヤマトロンさん

初孫が生まれてから、初の3世代での温泉旅行〜〜!!
みんな、すっごく楽しみにしてました♪

ところがです〜〜

しかし・・・

これ、ホテルに着いてから発覚したんです・・・

予約を取った私は家族から非難の嵐でしたが〜〜

移動手段は電車等

2日間このフリー切符を駆使して、箱根を満喫してきました。

乳幼児連れ家族旅行
JR特急

踊り子号にて箱根に向かってゴ〜〜!

初の特急電車にご満悦の孫っち〜!

もう、飽きてきた〜〜

箱根到着〜〜

登山電車やロープウエイに乗って、今度は芦ノ湖の遊覧船に乗るぞ〜〜!

この後、芦ノ湖を散策しながら、湖畔にできたイタリアンのお店でみんなでランチタイム〜〜!!

食べるのに夢中で画像なし〜〜(笑)

乗るのに並んでます〜〜

記念に遊覧船と〜!

なんとか椅子席をゲット〜!

混んでるので、座れない人もかなりいました。

遊覧船から折り返して、ロープウエイにまたまた乗ります。

夏休みなので、けっこう混んでいました。

急遽お世話になったホテル「五彩館さん」の夕食は食べきれない程たくさんのお料理がでました。

しかも、お刺身など新鮮で美味しかったです。

大食漢の婿さんも大満足でした。

お風呂もそう大きくはないものの、とてもいいお風呂でした。

• いちごいちえさん 2013/02/26 19:29:14
    初孫との旅行♪
    ヤマトロンママさんへ

初孫との旅行、憧れますね〜♪
    この箱根旅行の時のお孫さんは、何ヶ月だったのですか?
    やはり最初は国内旅行で、慣れたら海外へGOですね♪

赤ちゃんは体調を崩しやすいのでそこが不安・・・。

お腹がはち切れそうなくらい食べちゃった!!
    ただいま旅行記を作成中。今週末くらいに出来上がりそうです。

いちごいちえ

ヤマトロン

ヤマトロンさん からの返信 2013/02/27 08:56:53
    RE: 初孫との旅行♪
    > いちごいちえさんへ

こんにちは〜
    コメントありがとうございます♪

> 初孫との旅行、憧れますね〜♪
    > この箱根旅行の時のお孫さんは、何ヶ月だったのですか?
    > やはり最初は国内旅行で、慣れたら海外へGOですね♪

この時は8か月くらいでしょうか〜〜
    この旅で、初のつかまり立ちしてビックリしたのを覚えてます。

たしか、2番目の孫は生後10か月で極寒の時期に韓国に行きました〜〜
    まだ歩かない時期のほうがバギーとかおんぶで、うろちょろしない分楽だったかも〜〜(笑)

> 我が家も年明けと共に初孫が誕生し、もうすぐ2ヶ月になろうかとしています!
    > 赤ちゃんは体調を崩しやすいのでそこが不安・・・。

孫はホントに可愛いですよね〜〜
    うちは、4月に5人目の孫が生まれるよていです。

いちごいちえさんもお孫さんと海外に行かれるのが楽しみですね♪

> 私は2月22日〜24日まで、台湾女子旅に行ってきましたよ〜♪
    > お腹がはち切れそうなくらい食べちゃった!!
    > ただいま旅行記を作成中。今週末くらいに出来上がりそうです。

わ〜、女子旅行楽しそうですね〜〜!!
    アップしたら遊びに行きますね。(*^。^*)

ちなみに、私は今週末パパリンと韓国行きます〜〜