コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールより、マレーシア人の親友と真夏の北欧4カ国を2週間で駆け抜けてみました。<br />飛行機、ホテル(ホステル)ツアー すべて個人で手配したため格安な旅となりましたが、<br />まったくもって無計画、また二人とも適当な性格のため <br />慣れない土地、飛行機、船での移動など行く先々でトラブル大発生。<br />これ以上問題が起こりませんようにという毎回の願いもむなしく最後の最後までドラマだらけの旅になりました。<br />数々の痛い事件も今では最高のネタになっております。<br />数々のトラブルを乗り越え 笑ったり感動したり、素敵な出会いありの最高の2週間でした!<br /><br />旅のスケジュールはこちら↓<br />7月5日  シンガポールーーーーードーハ(カタール)<br />7月6日  コペンハーゲン<br />7月8日  ストックホルム<br />7月10日 ヘルシンキ<br />7月13日 ヘルゲン<br />7月15日 オスロ<br />7月17日 コペンハーゲンーーーードーハ<br />7月18日 シンガポール帰国<br />

夏の北欧4カ国の旅 コペンハーゲン編  (2)  <Too Much Drama>

2012/07/06 - 2012/07/08

1100位(同エリア2013件中)

いりこ

いりこさん

まったくもって無計画、また二人とも適当な性格のため
数々の痛い事件も今では最高のネタになっております。

旅のスケジュールはこちら↓
7月5日  シンガポールーーーーードーハ(カタール)
7月6日  コペンハーゲン
7月8日  ストックホルム
7月10日 ヘルシンキ
7月13日 ヘルゲン
7月15日 オスロ
7月17日 コペンハーゲンーーーードーハ
7月18日 シンガポール帰国

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機

コペンハーゲン3日目。
    今日の朝食はホステルのキッチンスペースで
    前日の朝食ブッフェでちょろまかしたデニッシュパンとリンゴ

朝8時半からさっそく町歩き開始

3日目でようやく青空が!

ストロイエ周辺を散策

かわいいベーカーリーショップ

全部食べたーーい

本日の目的はラウンドタワーからの町並みをみること
    オープン時間は朝10時からなのでそれまお散歩

ストロイエとはデンマーク語で歩くことって意味なんだと!
    綺麗な広場があったりおしゃれなお店もいっぱいで お散歩するには最適

時間があったのでニューハウンまで歩いて来た
    念願の青空の下でのショット☆

ストロイエにもどり 朝10時一番乗りでラウンドタワーに
    コペンハーゲンの町並みを360度見回すにはここ

螺旋状の通路を登って行く
    タワーの高さは35メートルくらいで通路は200メートルほど
    傾斜が緩いのでそんなに疲れない

どんな景色と出会えるか わくわく☆

タワーの頂上
    青い空とコペンハーゲンの街並! 感動☆☆

コペンハーゲンの街並をぐるりと見渡す

塔の中には期間限定のアートギャラリーがあった
    景色以外も色々楽しめる☆

塔を出て街歩き再開
    かわいい雑貨屋さんを発見

お腹がすいたのでここでお昼

朝見つけたベーカリーショップでサンドイッチ
    野菜がいっぱいでパンも美味しかった〜〜☆

お腹がいっぱいになった跡はバスに乗ってローゼンボー離宮へ

到着!緑とお花が綺麗

ローゼンボー離宮

クリスチャン4世王により建てられたオランダ・ルネッサンス様式の建物

コペンハーゲンカードで入れる

芝生にねっころがって 日向ぼっこ

楽しい〜〜〜☆

お天気が良くて本当よかった

ここで一日ピクニックしたい

写真スポットがいっぱいある
    コペンハーゲンにきたらここ絶対訪れるべし!

地元の人はここでピクニックしたり
    ベンチに座って本を呼んでたり
    時間がゆっくり過ぎて行くように感じた

とはいってもゆっくりもしてられない
    本日の6時にストックホルムへ出発の飛行機があるので
    そのまえに 人魚の像を見るべくローゼンボー離宮をあとに

街に戻り 徒歩で人魚の像へ
    途中立派な噴水や、

素敵な建物やお店もあって 行く途中もいろいろ楽しめた

ついにご対面! シンガポールのまーさんに続いてガッカリスポット2つ目制覇
    人がいっぱいで写真を撮るのが大変だったけど
    全然がっかりじゃなかった!

ホステルに戻る途中に立ち寄ったお店で
    コペンハーゲン最後のビール たくさん歩いたからおいしい☆☆
    ここまでは驚くほど順調。

がしかし このあと大惨事が........

ストックホルム行きの便に乗るため出発の時間前にコペンハーゲン空港へ
    利用するのは格安航会社のnorwegian airlines

がしかし自分たちの便名がボードに無い。
    なぜだろうと思い、E-ticketを見てみると.....
    日付が08Julyのはずが08Juneになっとる!
    一ヶ月間違えてチケット取ってた しかも過ぎてる。そして今気づく。
    当日チケットを買うためチケットカウンターで30分待ちするバカ二人。

(プランB)
    40分後に出発するという便のチケットを購入することに。
    元々の便は一人50ユーロだったのになんと当日は5倍の250ユーロ....かなり痛いが購入しチェックインへダッシュ!
    そして第二の悲劇が.........

いそいでカウンターに行ったのにカウンターのおねいさんに告げられた言葉は、「アイムソーリーその便の搭乗手続きは先ほどおわりましたよ。」
    !!!飛行機乗り遅れたー!!1 こんなことってある?

チケットカウンターに戻ってまた30分並び販売した担当者に抗議すると
    「間に合う人もいるしそうでない人もいます」 なんだそれ〜
    しかし可哀想だったのか料金全額返金してくれた。
    次に他の航空会社でチケットを探すべく空港内を走り回る!

(プランC)
    スカンジナビア航空のカウンターにて夜9時の便と10時の便に1席づつ空きがあるという事で別々の便で行き空港で待ち合わせるという事に そしてこれが第三の悲劇。
    チケットを買うために並んでるうちになんとどっちもソールドアウト。
    次の便は翌日のあさ7時。 このまま空港で一夜を明かすのー?

(プランD)
    最後の望みをかけて列車のチケット売り場へ。
    そしたらなんとあと15分でストックホルム行き列車が出発するとのこと
    しかもチケットは100ユーロくらい。もうこれしか無い!
    即決でチケットをかってホームにダッシュ

間に合ったーーー!!これでストックホルムに行ける!

ここまで本当に大変だった 涙涙涙
    途中どうなる事かと思ったけどなんとかなるもんです!!
    そして色々勉強になった
    さあコペンハーゲンからストックホルムまで5時間!(笑)
    列車の旅がスタート!

ストックホルム編につづく