台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で台北旅行に行きました!<br />2回目の台北。初めて行ったのは2008年の7月だったので、初の冬!<br />気温は20℃はあって、寒くなく、暑くなく、かなり快適でした!<br />ただ、小雨はたまに降っていて曇っていたので、台北101はあきらめました。<br />2回目ということもありほぼグルメ旅でしたが、充実した楽しい旅行でした!<br />また行きたいなぁ!<br /><br />文中にちょっとした便利な情報も入れているので、これから台北に行く方の参考になればと思います!

2泊3日台北旅行☆観光編

2013/02/20 - 2013/02/22

yu-umi^^v

yu-umi^^vさん

2泊3日で台北旅行に行きました!
また行きたいなぁ!

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
チャイナエアライン
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

• 12時着の飛行機で到着。<br />17時集合の九分のオプショナルツアーに参加して、九分に行きました。<br />アラン1のオプショナルツアーで申し込みをし、一人3800円くらいで、<br />九分と夜市観光付き。夕御飯もつきました。<br /><br />九分の夜は提灯に灯りが灯るので、より千と千尋の世界で幻想的!

12時着の飛行機で到着。
    九分と夜市観光付き。夕御飯もつきました。

名物の芋圓。ぜんざいみたいな優しい味。アイスとホットがあります。
    ホットを食べました。

饒河街夜市に来ました。

• イチオシ

食べたのは胡椒餅と…

魯肉飯とブタのスペアリブのスープ!スープはクコの実が効いてるのか、ちょっと甘めで案外あっさり。すごくおいしかった!

次の日。中世紀念堂に行きました。
    兵隊さんの交代式を見たかったのですが、工事中…でも、とっても大きくて圧巻でした!

地下鉄の切符売り場。どの駅も、トイレが切符売り場のすぐ近くにあります。
    街中で困ったら、地下鉄の切符売り場に行きましょう(笑)
    改札内ではなく、外にありますよ!

これは何かと言うと…

• 切符なんです!エコ!日本もこうすればいいのに!<br />ちなみに、一区間は20元くらいで、<br />街中のたいていの所には20〜25元で行けました。

切符なんです!エコ!日本もこうすればいいのに!
    ちなみに、一区間は20元くらいで、
    街中のたいていの所には20〜25元で行けました。

中正紀念堂の地下鉄の駅。とってもきれいでした!

兵隊さんを見るのをあきらめずに、今度は国父紀念館にきました!

• 毎定時に交代式をやります。<br />間に会った〜!<br />これは11時の回。

毎定時に交代式をやります。
    間に会った〜!
    これは11時の回。

一度、台の上に立つと動きません。すごい!

曇りがちで小雨も降っていたので、
    台北101はなかなか見えなかったけど、やっと見えてきました!

次は永康街のティンタイホン。混んでます。
    今回はショウロンポウをとりあえず食べたかったので、
    ツアー参加ではなくて個人で行きましたが、
    お店の前の店員さんに声をかけると、メニューが書いてあるメモをもらえるので、それで注文して、番号が呼ばれるのを待ちます。
    30分くらい待ったけど、電光掲示板に番号が出るし、
    日本語で番号も言ってくれます。
    近くのコンビニ、本屋さん、パイナップルケーキのお店に行ったり、少し時間をつぶしながらで全然苦にならない時間でした!
    支店は日本の高島屋なんかにもあるけど、やっぱり本場は安くておいしいのでおすすめです!

ティンタイホンの後、お茶屋さんでお買い物をして、
    今度はかき氷を食べに思慕昔に!

ちなみに、お茶屋さんは永康街の興華茗茶というお店に行きました。
    思慕昔のある表通りから少し入ったトコですが、
    空いてて、種類も豊富で、他のお店よりもちょっと安めで(可愛い陶器なんかもちょっと安めでした)、ゆっくり見れておすすめです!

次に、中山駅の近くの頂好スーパーに行きました。
    スーパーはデパートの地下です。

そのデパートの前にある天仁茗茶のタピオカミルクティー!
    前に台湾に来た時も色んなお店のものを飲み比べしてみたけど、
    ここのお店のが一番風味があっておいしいと思います!
    ホットもおいしいですが、アイスの方がおいしいかも!
    ぜひ皆さん行ってみてください!
    お店の中で売ってるお茶もお手ごろのものもあってよかったです!

泊まったホテルは六福客棧。どこに行くにも便利でした。
    中山駅の方も徒歩圏だし、
    ドンキホーテみたいな勝立生活百貨
    (私のおすすめはステンレスのお弁当箱!レトロで使いやすくていいですよ!)や、
    24時間営業のマッサージの千里行
    (マッサージは気持ちよくて、店内もすごくキレイでよかったです!日本人向けで少し高いのかもしれないけど、快適で良かった!)
    も徒歩圏、
    あとは、よくオプショナルツアーの集合に使われる
    金龍藝品も徒歩圏で便利でした。

吹き抜けになってます。

ホテルの朝食はバイキング。

カラフルなシリアル!

ホテルの鍵です。

• そして!台北旅行ではずせない士林夜市!

そして!台北旅行ではずせない士林夜市!

お寺きらきら!

大衆演劇みたいなw

士林夜市地下の食堂街。
    食べたものは、私の旅行記の食べ物編を見てください☆

檸檬愛玉!

最後の日、ハローキティカフェに来ました。
    復興新生駅の近くのSOGOの近くです。

ちょっとお高めで、コースで色々出てきますが、
    ちょっと中華に飽きた時、お子さんのために、
    かわいいケーキを食べるために・・・ete
    おすすめです!
    味もいいですよ!