ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行きたいと思っていた欧州サッカー観戦。どうせ行くなら、大好きなアーセナルのチャンピオンズリーグが観たい。転職の合間で時間がある今しかないと思い、旅に出ることを決意。<br /><br />海外は初めてで、しかも一人旅。英語も話せないけど、なんとかなるでしょう^^;<br /><br />◇日程◇<br /><br />1日目 中部国際空港→フランクフルト空港→ヒースロー空港→ラッセルスクエア<br /><br />2日目 ハイドパーク、アビーロード、ベイカーストリート、ウェンブリースタジアム、エミレーツスタジアム、ナイトバスツアー<br /><br />3日目 ピカデリーサーカス、グリーンパーク、大英博物館、CL観戦<br /><br />4~5日目 帰国 ヒースロー空港→フランクフルト空港→中部国際空港

初めての海外一人旅☆サッカー欧州CL2013 アーセナルvsバイエルン☆ロンドン観光③

2013/02/17 - 2013/02/21

Wilshere2013さん

◇日程◇

鉄道 徒歩
ルフトハンザドイツ航空
ツアー(添乗員同行なし)

観光ができるのは本日が最終日。
    ジャーミンストリートで帽子や香水などの買い物を楽しみました。

11時過ぎには、衛兵交代式を見に行きましたが、よく見えなかったのでさっさと諦めて(笑)ピカデリーサーカスへ。衛兵交代式は次回旅行時のお楽しみにしておきます。

ピカデリーサーカスには、エロスの像が。奥にある建物はリリーホワイトというスポーツ用品店です。サッカーグッズもあり、半額以下になっているアイテムもあります。

近くには三越もあり、荷物預かりサービスも利用できました。この辺にあるラーメン屋も行きましたが、味は普通でした。

このリージェントストリートにもたくさんのお店が並んでいます。ハリーポッターの杖を買うためにハムレーズというおもちゃ屋さんに行きましたが、残念ながら売り切れでした^^;

ラッセルスクエアに戻ってホテルで休憩後、大英博物館に向かいました。入場料はかかりませんが、£5寄付してきました。

あまり時間に余裕がなかったので、ロゼッタストーンを見てガイドブック買ったぐらいです。次に来る時にはもう少し時間が欲しいですね。

• イギリスに来てまだ食べていなかったフィッシュ&チップスを食べに、Bar Night&amp;Dayへ。<br /><br />ビールはビターを注文。ぬるいやつです。<br />料理は量が多かったですが、何とか食べました。<br />二人で一皿でも十分だと思います。

イギリスに来てまだ食べていなかったフィッシュ&チップスを食べに、Bar Night&Dayへ。

ビールはビターを注文。ぬるいやつです。
    料理は量が多かったですが、何とか食べました。
    二人で一皿でも十分だと思います。

夜はこの旅最大の目的であるチャンピオンズリーグ観戦です。

席はクラブレベルということで、専用の入り口から入ります。ちょっとだけVIPな気分を味わえます。

試合開始前に水をまいています。
    日本と違い、試合開始ぎりぎりまで席は埋まりません。

選手が出てきて練習しています。
    だんだんと席も埋まっていき、気分が高鳴ります。

試合開始直前。
    そしてキックオフを迎え、最高の舞台で試合を楽しみました。

昨シーズンのファイナリストだけあって、バイエルンは強かったです。完成度が高い。あっという間に先制点が入ります。しかもアウェイゴール。更に追加点も入り、アーセナルは0-2という厳しい状況でハーフタイムを迎えます。バイエルンは守備も堅く、アーセナルはシュート打ったっけ?という展開でした。

後半アーセナルが一点を返した時には、ここから猛追だあ!と思ったのですが、まさかの3点目を奪われてしまいます。

結局1-3というアーセナルの完敗。結果は残念ですが、第二戦でのミラクルを期待するしかありません。とにかく、サッカーの母国で試合観戦できて本当に良かったです。

帰りは駅まで大混雑でしたが、駅まで30分くらいで着いたと思います。地下鉄はそのまま満員電車でしたが、途中のキングズクロス駅で降りる人が多いのでそんなに苦しくはなかったですね。

無事ホテルに着き、帰りの荷造りをして就寝です。