千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用して南房総に行って来ました。<br />最初に、東京湾アクアラインの海ほたるに寄り、大山千枚田で可愛らしい水仙の花と出会い、美味しい魚を食べ、千倉の花畑で美しい花畑と花摘みを楽しみ、白浜に宿泊しました。<br />翌日は道の駅とみやまの水仙遊歩道を歩き、かぐわしい水仙の香りの中を散策し、東京湾を望む展望を楽しみ、また美味しい魚を食べ、東京湾観音で観音様の胎内に入り、東京ドイツ村で素晴らしいイルミネーションを楽しんできました。

花と美味しい魚の南房総

9いいね!

2013/02/09 - 2013/02/10

14521位(同エリア29556件中)

0

20

あかやしお

あかやしおさん

連休を利用して南房総に行って来ました。
最初に、東京湾アクアラインの海ほたるに寄り、大山千枚田で可愛らしい水仙の花と出会い、美味しい魚を食べ、千倉の花畑で美しい花畑と花摘みを楽しみ、白浜に宿泊しました。
翌日は道の駅とみやまの水仙遊歩道を歩き、かぐわしい水仙の香りの中を散策し、東京湾を望む展望を楽しみ、また美味しい魚を食べ、東京湾観音で観音様の胎内に入り、東京ドイツ村で素晴らしいイルミネーションを楽しんできました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 天水の棚田だそうです。<br />ところどころもう田起しがされていました。<br />田んぼには氷が張っていました。

    天水の棚田だそうです。
    ところどころもう田起しがされていました。
    田んぼには氷が張っていました。

  • 大山千枚田で水仙の花が咲いていました。

    大山千枚田で水仙の花が咲いていました。

  • 和田で美味しい魚を食べました。<br />特に金目の煮付けは絶品で、骨までしゃぶって食べました。

    和田で美味しい魚を食べました。
    特に金目の煮付けは絶品で、骨までしゃぶって食べました。

  • 今年は寒さで開花が遅れたそうです。<br />白間津の花畑はとても綺麗に咲いていました。<br />ストックを3本300円。<br />ポピーは15本300円で摘んで帰りました。

    今年は寒さで開花が遅れたそうです。
    白間津の花畑はとても綺麗に咲いていました。
    ストックを3本300円。
    ポピーは15本300円で摘んで帰りました。

  • どこもとても綺麗な花畑でした。

    どこもとても綺麗な花畑でした。

  • ホテルの夕食の船盛です。

    ホテルの夕食の船盛です。

  • 海鮮鍋やステーキ

    海鮮鍋やステーキ

  • 伊勢海老やあさりの釜飯

    伊勢海老やあさりの釜飯

  • 朝食会場です。<br />海が見えるレストランで。<br />バイキングでした。<br />

    朝食会場です。
    海が見えるレストランで。
    バイキングでした。

  • 富楽里とみやま水仙遊歩道です。<br /><br />水仙のかぐわしい香りの中を登って行きます。

    富楽里とみやま水仙遊歩道です。

    水仙のかぐわしい香りの中を登って行きます。

  • 水仙また水仙です。<br /><br />白梅のほころび始めていました。

    水仙また水仙です。

    白梅のほころび始めていました。

  • 途中東京湾を臨める展望台があります。<br /><br />

    途中東京湾を臨める展望台があります。

  • 水仙とお別れするのおなごり惜しいけれど、降りてきました。

    水仙とお別れするのおなごり惜しいけれど、降りてきました。

  • 昨日、天麩羅を食べなかったので、この日は穴子の天麩羅他食べました。

    昨日、天麩羅を食べなかったので、この日は穴子の天麩羅他食べました。

  • 東京湾観音の中を頭の中まで登ってきました。

    東京湾観音の中を頭の中まで登ってきました。

  • 東京ドイツ村に行きました。

    東京ドイツ村に行きました。

  • 煙の入ったシャボン玉を飛ばしていました。

    煙の入ったシャボン玉を飛ばしていました。

  • ドイツパンを売っているお店で、パンを購入しました。

    ドイツパンを売っているお店で、パンを購入しました。

  • とても綺麗なイルミネーションでした。

    とても綺麗なイルミネーションでした。

  • イルミネーションのトンネル

    イルミネーションのトンネル

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP