ヴュルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルトからICEで往復、世界遺産のレジデンツ、大聖堂DOM、マリエンベルク要塞を観て街をぶらっと一周。<br />フランクフルトを朝10時前に出発、ICEで約1時間でヴュルツブルクにつきます。フランケンワインで有名なビュルガーシュピタール(ワイン販売所とレストランが併設されています。)でお目当ての老舗のフランケンワインをゲットしました。<br />ヴュルツブルクの中心街は四方1KMで3〜4時間あれば十分見て廻れます。(滞在時間4時間)1日観光できるライン川沿いの古都でした。<br /><br />行程:<br />行)フランクフルト中央駅9:54発ICE529→ヴュルツブルク11:02着<br />帰)ヴュルツブルク14:55発ICE626→フランクフルト中央駅16:04着<br />

フランクフルトから日帰りで行ってきました。 ICEの予約は日本出発前にDBのネットでお得に予約できます。

4いいね!

2013/02/19 - 2013/02/19

270位(同エリア387件中)

0

8

おっくん

おっくんさん

フランクフルトからICEで往復、世界遺産のレジデンツ、大聖堂DOM、マリエンベルク要塞を観て街をぶらっと一周。
フランクフルトを朝10時前に出発、ICEで約1時間でヴュルツブルクにつきます。フランケンワインで有名なビュルガーシュピタール(ワイン販売所とレストランが併設されています。)でお目当ての老舗のフランケンワインをゲットしました。
ヴュルツブルクの中心街は四方1KMで3〜4時間あれば十分見て廻れます。(滞在時間4時間)1日観光できるライン川沿いの古都でした。

行程:
行)フランクフルト中央駅9:54発ICE529→ヴュルツブルク11:02着
帰)ヴュルツブルク14:55発ICE626→フランクフルト中央駅16:04着

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • フランクフルト中央駅、9:54発ICE529<br />7番線、ミュンヘン行きだ。

    フランクフルト中央駅、9:54発ICE529
    7番線、ミュンヘン行きだ。

  • DBドイツ鉄道のオンラインチケット、往復で購入しプリントしたものを携帯。<br />片道19ユーロに2等席の窓側を指定(指定料金は4ユーロ)計23ユーロ 往復で46ユーロでした。<br />予定が決められれば、当日窓口で購入するよりネットでの購入をオススメ。<br />直前でも20〜50%OFFで購入出来ました。<br />オンラインチケットには日付、出発.到着時間、ICE番号、Wgが車車両ナンバー、Plが席番(左右通しの番号)が記載されていました。<br /><br />10日ほど前、日本からネットで購入 当日券の50%OFF半額でした。<br />ネットではレイルヨーロッパのサイトがありますがお得なのはドイツ鉄道のネットで直接オンラインで取ると大きな割引料金で購入できました。早めにとるとお得の様です。<br />オンラインでクレジットカードで即決済。登録したメールにオンラインチケットが送られるのでプリント。(ご心配の方は、事前にホームペジからメンバー登録しておくとログインするといつでも表記できます。)<br />注意)チケットに本人のIDを携帯するようにと書かれています。決済したカードがIDの表記カードとなっていました。クレジットカードお忘れずに! 途中で切符の検察時に提示を求められます。<br />「BD BAHN」 で検索してください。<br />英語表記に出来ます。日付、出発地、行き先と時間帯を入れると<br />候補と料金が列挙されます。表記の価格、事前チケットが大幅なデスカウント料金です。<br />初めて利用しましたが、DBの予約は簡単でした。オススメですよ。<br />

    DBドイツ鉄道のオンラインチケット、往復で購入しプリントしたものを携帯。
    片道19ユーロに2等席の窓側を指定(指定料金は4ユーロ)計23ユーロ 往復で46ユーロでした。
    予定が決められれば、当日窓口で購入するよりネットでの購入をオススメ。
    直前でも20〜50%OFFで購入出来ました。
    オンラインチケットには日付、出発.到着時間、ICE番号、Wgが車車両ナンバー、Plが席番(左右通しの番号)が記載されていました。

    10日ほど前、日本からネットで購入 当日券の50%OFF半額でした。
    ネットではレイルヨーロッパのサイトがありますがお得なのはドイツ鉄道のネットで直接オンラインで取ると大きな割引料金で購入できました。早めにとるとお得の様です。
    オンラインでクレジットカードで即決済。登録したメールにオンラインチケットが送られるのでプリント。(ご心配の方は、事前にホームペジからメンバー登録しておくとログインするといつでも表記できます。)
    注意)チケットに本人のIDを携帯するようにと書かれています。決済したカードがIDの表記カードとなっていました。クレジットカードお忘れずに! 途中で切符の検察時に提示を求められます。
    「BD BAHN」 で検索してください。
    英語表記に出来ます。日付、出発地、行き先と時間帯を入れると
    候補と料金が列挙されます。表記の価格、事前チケットが大幅なデスカウント料金です。
    初めて利用しましたが、DBの予約は簡単でした。オススメですよ。

  • 21号車の95番席。<br />1時間8分でヴュルツブルクにつきます。あっという間につきます。<br />ホームには出発のICEごとに車両の編成のビジュアルがあります。自分の車両番号の前あたりでまっていると、21号車が入ってきました。コレに乗車。

    21号車の95番席。
    1時間8分でヴュルツブルクにつきます。あっという間につきます。
    ホームには出発のICEごとに車両の編成のビジュアルがあります。自分の車両番号の前あたりでまっていると、21号車が入ってきました。コレに乗車。

  • フランクフルトからICEに乗車、1時間でヴュルツブルクへ到着。

    フランクフルトからICEに乗車、1時間でヴュルツブルクへ到着。

  • 駅前から路面電車、市電があってとても便利。1.3.5番に乗れば2つ目がドームの停留所。当日は雪が降ってきたので市電は便利でした。歩けば15分ぐらいです。

    駅前から路面電車、市電があってとても便利。1.3.5番に乗れば2つ目がドームの停留所。当日は雪が降ってきたので市電は便利でした。歩けば15分ぐらいです。

  • アルテ.マイン橋からのマリエンベルク要塞。雪がかなり降ってきてちょっと霧がかっていました。ちょっと残念。

    アルテ.マイン橋からのマリエンベルク要塞。雪がかなり降ってきてちょっと霧がかっていました。ちょっと残念。

  • 要塞までの道案内。ちょっと距離がありそうです。わかり易い案内です。<br />アルテ.マイン橋を渡りきったところに道案内がありました。<br />晴れていれば…とせめてと写真にとってみました。<br />

    要塞までの道案内。ちょっと距離がありそうです。わかり易い案内です。
    アルテ.マイン橋を渡りきったところに道案内がありました。
    晴れていれば…とせめてと写真にとってみました。

  • レジデンツから駅に帰る途中にある、有名な老舗ワインレストラン「ビュルガーシュピタール」ワイン販売所が併設されています。700年の歴史があるワイナリーだとか。お店には色々紹介のパンフレットがありました。<br />ここでお目当てのフランケンワインをゲット。<br />クチコミをアップしてみましたご参考に。

    レジデンツから駅に帰る途中にある、有名な老舗ワインレストラン「ビュルガーシュピタール」ワイン販売所が併設されています。700年の歴史があるワイナリーだとか。お店には色々紹介のパンフレットがありました。
    ここでお目当てのフランケンワインをゲット。
    クチコミをアップしてみましたご参考に。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP