白樺湖・蓼科・車山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
犬を連れて、念願の長野へ二泊三日してきました。<br />一日目は、出発の時間が遅かったので、ペンションに到着したのは夕方・・・<br />まだ少し紅葉が残っていました!それにしても寒かったです。<br />ちなみにペンションは犬同伴OKのところで、犬のお友達もいました。<br /><br />二日目の朝、起きてみると今までに見たことのないような結露が窓に!<br />長野は寒いので、結露防止のため、二重窓が基本中の基本だそうです^^<br />この日は朝からペンションの所有している4面もあるテニスコートでテニスしちゃいました。<br />二時間ほど家族全員参加で体を動かし・・・<br />そして大学の運営している牧場に行きました!<br />そこで昼食。牛肉とチーズがふんだんに使用されているボリューム満点コロッケを食べました。<br />デザートにはミルクが超超超〜濃厚なソフトクリーム食べたのですが、これがまた・・・<br />今までで食べたアイスの中で一番美味しいといってもいいんです><<br />そのあとは白樺湖を横目に霧ヶ峰を目指し、険しい坂道をぐんぐん進んでいきました。<br />途中で(標高が高くなったせいか)吹雪のようなものに遭い、犬も一緒だったので霧ヶ峰は断念しました。<br />でも車山高原まで行けたのがすごく心に残りました・・・<br /><br />3日目はペンションを出てすぐのところにあった、女神湖に行きました。<br />大きかったですね〜でもとてつもなく寒かったので、車の中から眺めていました(笑)<br />そして帰路へ・・・<br /><br />今回の旅、犬も一緒だったということもあるかもしれませんが、すごく楽しかった!<br />やっぱり長野はいいですね〜長野最高です&#9825;<br />紅葉と山の雪化粧の両方を見れたというのがすごく得した気分でした。<br />大自然に囲まれて、美味しい空気をいっぱい吸って、なんだかすごくいい人間になれた感じがしたのは私だけでしょうか・・・^^

THE 自然!

2012/11/23 - 2012/11/25

ミッキーさん

犬を連れて、念願の長野へ二泊三日してきました。
まだ少し紅葉が残っていました!それにしても寒かったです。

二時間ほど家族全員参加で体を動かし・・・
そして大学の運営している牧場に行きました!
でも車山高原まで行けたのがすごく心に残りました・・・

そして帰路へ・・・

やっぱり長野はいいですね〜長野最高です♡