デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北インドをめぐりました。<br />毎日カレーばかりで後半は一口食べたらお腹いっぱいになりましたが<br />凄く美味しいカレーでした。<br /><br /><br />インド人はチップをもらうことに必死すぎてめんどくさかったです。<br /><br />ガイドもチップいらないとは言ってるものの、苦労話とか、ガイドのホテルは虫がいっぱい出て病気になるかもとか言ってチップ欲しいのがまるわかりで逆に気を使いました。<br /><br />ゴチャゴャ小細工しなくてもいい仕事をすればチップはちゃんとあげます。<br /><br /><br />それ以外は本当によかったです。インド。<br /><br />抗菌除去シートは必需品です。<br />食器、フォークやナイフも拭いたほうがいいですね。<br /><br />是非もう一回行きたい。<br /><br />次回は南インドに行きたいです。

May 2011 in India. インド周遊。デリー バラナシ アグラ ジャイプール。

13いいね!

2011/05/01 - 2011/05/08

754位(同エリア1970件中)

4

212

linicco

liniccoさん

北インドをめぐりました。
毎日カレーばかりで後半は一口食べたらお腹いっぱいになりましたが
凄く美味しいカレーでした。


インド人はチップをもらうことに必死すぎてめんどくさかったです。

ガイドもチップいらないとは言ってるものの、苦労話とか、ガイドのホテルは虫がいっぱい出て病気になるかもとか言ってチップ欲しいのがまるわかりで逆に気を使いました。

ゴチャゴャ小細工しなくてもいい仕事をすればチップはちゃんとあげます。


それ以外は本当によかったです。インド。

抗菌除去シートは必需品です。
食器、フォークやナイフも拭いたほうがいいですね。

是非もう一回行きたい。

次回は南インドに行きたいです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
2.5
交通
1.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 自転車
航空会社
エアインディア
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
  • エアインディア。<br /><br />機内のインド人のお客さんのマナーの悪さにびっくり。<br />

    エアインディア。

    機内のインド人のお客さんのマナーの悪さにびっくり。

  • 機内食は二回。

    機内食は二回。

  • インドの夜景。

    インドの夜景。

  • インターコンチネンタルに泊まりましたが、本当にインターコンチネンタルなの?というくらい敷地内の道はガタガタでレトロなホテルでした。

    インターコンチネンタルに泊まりましたが、本当にインターコンチネンタルなの?というくらい敷地内の道はガタガタでレトロなホテルでした。

  • ホテルからのけしき。

    ホテルからのけしき。

  • インドでの初ご飯。<br /><br />パクチーの擂り潰したものだとおもわれます。

    インドでの初ご飯。

    パクチーの擂り潰したものだとおもわれます。

  • デリーのクトゥブ・ミナールに来ました。

    デリーのクトゥブ・ミナールに来ました。

  • やたら写真を一緒に撮ろうと言われる旅でした。<br />この人たちもデリーに来た旅行客で、地元に帰ったら、日本の芸能人と会ったと嘘をついて私の写真をみせるらしいです。<br /><br />なんじゃそら。

    やたら写真を一緒に撮ろうと言われる旅でした。
    この人たちもデリーに来た旅行客で、地元に帰ったら、日本の芸能人と会ったと嘘をついて私の写真をみせるらしいです。

    なんじゃそら。

  • 怪しい道を進んで両替しに行きます。

    怪しい道を進んで両替しに行きます。

  • 胡散臭いお茶屋さん。

    胡散臭いお茶屋さん。

  • 色んな種類のカレー。<br />めっちゃおいしかったです。

    色んな種類のカレー。
    めっちゃおいしかったです。

  • フマユーン廊

    フマユーン廊

  • 墓を守るおばあさんがいて枠の中に入ると怒られます。

    墓を守るおばあさんがいて枠の中に入ると怒られます。

  • オートリキシャとやらにも乗りました。

    オートリキシャとやらにも乗りました。

  • 買うまで無視してもずっと話しかけてきてたのに買った後は凄く感じが悪かったオッサン。<br />他の店員が気を使ってた(笑)

    買うまで無視してもずっと話しかけてきてたのに買った後は凄く感じが悪かったオッサン。
    他の店員が気を使ってた(笑)

  • ガンジーの墓。

    ガンジーの墓。

  • 一等席も二等席もほぼ一緒。<br />私たちは二等でした。

    一等席も二等席もほぼ一緒。
    私たちは二等でした。

  • 中華弁当らしいけどカレーの味しかしなかった。

    中華弁当らしいけどカレーの味しかしなかった。

  • バラナシ駅。<br />臭すぎてびっくり。

    バラナシ駅。
    臭すぎてびっくり。

  • 無駄な布を沢山買わされそうになりました。

    無駄な布を沢山買わされそうになりました。

  • そこらじゅうに牛とかヤギがいっぱい。<br />かわいかった。

    そこらじゅうに牛とかヤギがいっぱい。
    かわいかった。

  • ダメーク・ストゥーパ

    ダメーク・ストゥーパ

  • ものすごい数の、ものごいの子供にかこまれた。<br />物乞いを仕事にしてるらしい。

    ものすごい数の、ものごいの子供にかこまれた。
    物乞いを仕事にしてるらしい。

  • 夜のガンジス川。

    夜のガンジス川。

  • 朝のガンジス川。

    朝のガンジス川。

  • 牛の死体。

    牛の死体。

  • 泊まったホテル。

    泊まったホテル。

  • 力持ち。

    力持ち。

  • ジャイプールに向かいます。<br />物乞いの子供が列車に入ってきて何かくれって言ってきた。<br />お菓子と果物あげた。<br />ガイドが子供に怒って追い払ってました。<br />

    ジャイプールに向かいます。
    物乞いの子供が列車に入ってきて何かくれって言ってきた。
    お菓子と果物あげた。
    ガイドが子供に怒って追い払ってました。

  • 有名なアイスらしい。

    有名なアイスらしい。

  • サリーをオーダーしました。<br />物凄くぼったくってきたので怒ったふりをしてたら、めっちゃ安くなりました。

    サリーをオーダーしました。
    物凄くぼったくってきたので怒ったふりをしてたら、めっちゃ安くなりました。

  • 占い師。<br />当たったか外れたかは忘れた。<br />娯楽のひとつとして楽しむならいいけど高かった気がする。<br /><br /><br />後に行く宝石店と繋がってるぽかった。

    占い師。
    当たったか外れたかは忘れた。
    娯楽のひとつとして楽しむならいいけど高かった気がする。


    後に行く宝石店と繋がってるぽかった。

  • 念願のタージマハル。

    念願のタージマハル。

  • 大げさじゃなく一歩、歩くたびに写真撮って下さいって言われた私たち。<br />日本人のサリー姿が珍しかったのか。。<br />疲れました。

    大げさじゃなく一歩、歩くたびに写真撮って下さいって言われた私たち。
    日本人のサリー姿が珍しかったのか。。
    疲れました。

  • オーストラリアの陽気なオッサン。<br />逆に撮影してやった。

    オーストラリアの陽気なオッサン。
    逆に撮影してやった。

  • おおはしゃぎ。

    おおはしゃぎ。

  • 追いかけてきた(笑)

    追いかけてきた(笑)

  • アグラ城。

    アグラ城。

  • 囲み取材みたいになった笑

    囲み取材みたいになった笑

  • ファテープル・シークリー

    ファテープル・シークリー

  • 暑すぎて意識が朦朧とした。

    暑すぎて意識が朦朧とした。

  • 宮殿ホテル。<br />ジャイ・マハール・パレス<br />このホテルめっちゃ凄いです。

    宮殿ホテル。
    ジャイ・マハール・パレス
    このホテルめっちゃ凄いです。

  • 凄いお金持ちが結婚式をしてました。<br />テレビの撮影まで入ってた。

    凄いお金持ちが結婚式をしてました。
    テレビの撮影まで入ってた。

  • 象タクシーでアンベール城に。

    象タクシーでアンベール城に。

  • チップを激しく要求してきますが、チップをあげないでくださいという看板があります。

    チップを激しく要求してきますが、チップをあげないでくださいという看板があります。

  • ガネーシャ門

    ガネーシャ門

  • チャンドラ・マハル

    チャンドラ・マハル

  • ピンクシティ

    ピンクシティ

  • ハワー・マハール

    ハワー・マハール

  • 暑くて暑くて誰もしゃべらなくなりました。

    暑くて暑くて誰もしゃべらなくなりました。

  • 宝石屋。

    宝石屋。

  • このらくだの担当の子供のチップのせびり方が半端なくて、らくだに乗ってる間中チップくれってマシンガントークされて、はじめて子供を本気で殴りそうになった。

    このらくだの担当の子供のチップのせびり方が半端なくて、らくだに乗ってる間中チップくれってマシンガントークされて、はじめて子供を本気で殴りそうになった。

  • 宮殿ホテル内。

    宮殿ホテル内。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • lilyさん 2013/02/25 23:56:12
    雨の日の見学
    朝一番に出かけて、観光客もまばら、管理している人すら見当たらず、ゆっくり観光しました。石棺のそばを歩くのは、薄暗い雨の日は、少しスリリングでした。

    linicco

    liniccoさん からの返信 2013/02/26 00:31:46
    RE: 雨の日の見学
    幸運にも雨の日は一度も無かったですが暑すぎました。
    晴れの日でも薄暗いのに雨となるとさらにでしょうね。一応お墓ですしね^^
  • masohさん 2013/02/20 09:19:41
    インド満喫
    インドへはまだ行ったことがありませんが写真を見てインド旅行した気分になりました。一枚一枚が順を追って物語になっています。構成もすばらしくインド旅行を勧める絵になっています。

    linicco

    liniccoさん からの返信 2013/02/20 18:21:53
    RE: インド満喫
    はじめまして!

    フォートラベルに登録したてでよくわからなくて
    自己満足的にUPしたものだったので、そう言っていただけでうれしいです!!
    インドは広く交通手段が便利では無いので大変ですが世界遺産が多く、カレーも美味しくて、とってもオススメです!
    書き込みありがとうございました(^^)

liniccoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP