2013/02/09 - 2013/02/09
17468位(同エリア27652件中)
みつひとさん
台湾が旧正月休暇に入るのにあわせ、日本へ帰省しました。
ルートは
往路 台北→ソウル(一泊)→関西空港
復路 関西空港→台北
となりました。
旧正月は台湾出発の航空券は一番高く、一番混雑する時期で僕の購入するのが遅かったため、関西空港への直行便が満席で買えずこのようなルートになりました。
これを周りの人に話すと
「面倒ですね」
と言われましたが、旅行好きの人に言うと
「ラッキーですね。ひとつ楽しみが増えましたね」
と言われました。
僕は当然、後者の気持ち。
皆さんならどうでしょうか?
せっかくの機会、楽しみながら帰省します!
ソウルに到着しました。
-
台北から仁川空港に着陸。
雪、積もってる・・・ -
韓国はツアーで二度ほど来ましたが個人旅行は初めて。
-
お、チマチョゴリを着た人!
-
韓国にきたなあ、という感じがします。
-
ヨーロッパの駅のよう
-
-
空港特急で市内へ
お客さん少なし。 -
仁川空港とソウル駅を結ぶArex。
特急と各停があり価格差は倍違います。
でも時間差は10分です。 -
雪積もってるし・・・
-
ソウル駅到着。
明るくきれいな駅です。 -
-
しかしArexから地下鉄の乗り換えは、地下5階から地上2階に上がりさらに地下3階まで下りるという面倒さ。
-
ソウル駅の上にロッテアウトレットモールができていました。
-
旧ソウル駅舎
-
ソウル駅からタクシーでホテルへ
ここで一悶着。
タクシースタンドのおじさんが英語が通じたのでホテル名を伝え、ドライバーに伝えてもらいましたが、どのドライバーも知らない。タクシースタンドのおじさんが知ってるホテルでそんなに小さなホテルじゃないし、カーナビも付いているのに調べようともしない。
ようやく4台目のドライバーがカーナビに入力し出発。
この国最大の駅のタクシー乗り場がこれとは・・・ -
ホテル到着
-
シングル料金でツインでした。
早速、荷物を置いて出発! -
これはソウル市庁舎
パジュのアウトレットモールへ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18