セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は体験ダイビングをすることに。初めてでなかなか思うようにできませんでしたが、楽しかったです。

2012.1 セブ島一人旅④

2012/01/05 - 2012/01/12

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

マリバゴブルーウォーターホテルの横からダイビングスポットへ行くための船に乗り込みます。なんと虹が架かっていました!

船まではこんなボートで移動。

船に到着。いよいよ出航です。

船のスタッフ親子。後ろ姿がかわいくて思わずパチリ。

私一人のために3〜4人のスタッフが働いてくれています。これで6800ペソ。他と比べたことがないので分かりませんが、とてもお安いと思います。複数ならもっと安くなるはず。

キュート!

途中でたくさんのダイビング船とすれ違いました。この船は韓国人がたくさん乗っていたみたい。船上でバーベキューらしきことをしていました。いいなー。

これで、体験ダイビングの写真はおしまい。海の中は今時珍しい「水中写るんです」で撮影したのでデータがありません(泣)

お昼ご飯に、ホテルの向かいのマリバゴ・グリルへ。たくさんの方が書いているように、行きやすいしおいしかったです。

席が一つずつ東屋のように分かれています。だから一人でもぜんぜん平気。

ほとんどジャングル…

ガーリックシュリンプ。おいしかった。

デザートにマンゴー!ようやくおいしいマンゴーを食べることができました。

ホテルへ戻り、午後は、ホテルのビーチから無人島に行きます。

こんな船に乗っていく。

船頭のお兄さん。

はい、無人島に到着。といっても、ビーチのお向かいにできた砂州のような感じ。ビーチチェアも置いてありました。

無人島(言い張るなぁ)からホテルのビーチを眺める。

これで一人リゾートはおしまい。
    次はどこへ行こうかな。