バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一応、毎回、バリ島を訪れるときは、何か新しいことをやろうと決めております。<br />で、今回も、タイトルの”のどごし生はバリ島でも旨かった!”の理由をホテル紹介編で記載しましたが、<br />それも、目的の一つ(笑)<br /><br />だけど、もう一つ、大きな事をやりました。<br /><br />昨年夏の終わり頃から何故か釣りに目覚めた主人。<br />でもバリ島で釣りをするには船に乗らなければなりません。<br />初めてのバリ島で、レンボガン島に行くスピードボートで船酔いして以来、船には乗らない!!って、言ってたんだけどな〜。。。<br />船酔いよりも釣りへの情熱が勝ったらしい。<br /><br />と、言うことで、今回は釣りのご紹介。<br />いつもチープなのを探している私たち。<br />今回も色々調べ、一番安かったと思われるので体験しました。<br /><br />バリヤスイツアーさんの、釣りです。<br />送迎、ソフトドリンク、フィシュングガイド、釣り装備、保険 <br />一人$50。2名様以上でのお申込み。<br /><br />って、私もするの〜???(汗)

2012-2013年末年始バリ島 やっぱのどごし生はバリ島でも旨かった!<コーラルフィッシング&サイクリング>

16いいね!

2012/12/28 - 2013/01/06

5798位(同エリア16683件中)

0

26

cha-chanのママ

cha-chanのママさん

一応、毎回、バリ島を訪れるときは、何か新しいことをやろうと決めております。
で、今回も、タイトルの”のどごし生はバリ島でも旨かった!”の理由をホテル紹介編で記載しましたが、
それも、目的の一つ(笑)

だけど、もう一つ、大きな事をやりました。

昨年夏の終わり頃から何故か釣りに目覚めた主人。
でもバリ島で釣りをするには船に乗らなければなりません。
初めてのバリ島で、レンボガン島に行くスピードボートで船酔いして以来、船には乗らない!!って、言ってたんだけどな〜。。。
船酔いよりも釣りへの情熱が勝ったらしい。

と、言うことで、今回は釣りのご紹介。
いつもチープなのを探している私たち。
今回も色々調べ、一番安かったと思われるので体験しました。

バリヤスイツアーさんの、釣りです。
送迎、ソフトドリンク、フィシュングガイド、釣り装備、保険
一人$50。2名様以上でのお申込み。

って、私もするの〜???(汗)

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 待ち合わせ時間8時。<br />遅れずにツアー会社が迎えに来ました。<br />朝もそれ程遅くない時間なのに、やはりDFS辺りになるとちょっと混んでる。<br />サヌールから車で約1時間弱。<br />到着したのはべノアの一角。<br />到着したら凄い人・人・人!!<br />何処から集まったの?って、思うくらいのわんさかの人(^^;)<br />べノアのアトラクションはどうやらここに集結しているみたいです。<br />もちろん、車も満載。<br /><br />で、私たちはコーラルフィッシングと言うことで、直ぐそこに停泊している船まで案内してもらいました。<br /><br />ご覧の通りのちょっとボロッちい船。<br />だけど、モーター付きのボートです。

    待ち合わせ時間8時。
    遅れずにツアー会社が迎えに来ました。
    朝もそれ程遅くない時間なのに、やはりDFS辺りになるとちょっと混んでる。
    サヌールから車で約1時間弱。
    到着したのはべノアの一角。
    到着したら凄い人・人・人!!
    何処から集まったの?って、思うくらいのわんさかの人(^^;)
    べノアのアトラクションはどうやらここに集結しているみたいです。
    もちろん、車も満載。

    で、私たちはコーラルフィッシングと言うことで、直ぐそこに停泊している船まで案内してもらいました。

    ご覧の通りのちょっとボロッちい船。
    だけど、モーター付きのボートです。

  • 船頭さんです。<br /><br />どうもこのチームは親子でやっているようですよ。

    船頭さんです。

    どうもこのチームは親子でやっているようですよ。

  • どんどん沖合いへ飛ばしていきます!!<br /><br />乗り物酔いする私ですが、酔い止めをばっちり飲んだせいか、海風が気持ち良いと感じてしまいます(^^)

    どんどん沖合いへ飛ばしていきます!!

    乗り物酔いする私ですが、酔い止めをばっちり飲んだせいか、海風が気持ち良いと感じてしまいます(^^)

  • ポイントに、到着するまでに息子さんは釣り竿に餌を付けてくれてます。

    ポイントに、到着するまでに息子さんは釣り竿に餌を付けてくれてます。

  • カメラを向けたら笑ってくれました。<br /><br />はにかむ所が可愛いです。

    カメラを向けたら笑ってくれました。

    はにかむ所が可愛いです。

  • さて、一発目。<br /><br />釣れちゃいましたよ〜(^^)

    さて、一発目。

    釣れちゃいましたよ〜(^^)

  • そして私もo(^^)o<br />

    そして私もo(^^)o

  • 1投目にすぐ食らい付いたのですが、その後は釣り上げられず。。。<br /><br />で、ポイント移動です。

    1投目にすぐ食らい付いたのですが、その後は釣り上げられず。。。

    で、ポイント移動です。

  • また釣っちゃいました。<br /><br />このようにダブルで釣れる事もあります。

    また釣っちゃいました。

    このようにダブルで釣れる事もあります。

  • 結構釣れてません???

    結構釣れてません???

  • 餌がなくなったら終了。<br /><br />5ポイントくらい移動してくださいました。<br /><br />海水を捨てるとお魚が目立ちます。<br /><br />赤いのやら、青いのやら、鯉みたいな色やら(^^;)<br /><br />まあ、色々釣りましたよ(^^)v

    餌がなくなったら終了。

    5ポイントくらい移動してくださいました。

    海水を捨てるとお魚が目立ちます。

    赤いのやら、青いのやら、鯉みたいな色やら(^^;)

    まあ、色々釣りましたよ(^^)v

  • さて、ベノアの海へ戻ります。<br /><br />戻ってきたら凄く一杯のパラセーリング(@@)<br /><br />そんなにウジャウジャ居てて大丈夫なの?<br />ボートを進めながら、紐がほかの人と絡まったりしない??<br />って、心配になっちゃいました(汗)

    さて、ベノアの海へ戻ります。

    戻ってきたら凄く一杯のパラセーリング(@@)

    そんなにウジャウジャ居てて大丈夫なの?
    ボートを進めながら、紐がほかの人と絡まったりしない??
    って、心配になっちゃいました(汗)

  • お世話になった漁師さんです。<br /><br />お魚は食べきれないくらいあったので、美味しいのを聞いて、6匹私たちがもらい、残りは持って帰ってもらいました!<br /><br />調理依頼をスタッフにお願いしたら、調理担当のシェフ(私たちのは女性でしたが)が厨房へ持っていきました。

    お世話になった漁師さんです。

    お魚は食べきれないくらいあったので、美味しいのを聞いて、6匹私たちがもらい、残りは持って帰ってもらいました!

    調理依頼をスタッフにお願いしたら、調理担当のシェフ(私たちのは女性でしたが)が厨房へ持っていきました。

  • 暫く待つこと、う〜ん、20分くらいかな?<br /><br />調理されたお魚ちゃんです。<br /><br />どう調理するのか聞かれた訳でもないようで、もしかしたらみんなこの料理になるのかも。

    暫く待つこと、う〜ん、20分くらいかな?

    調理されたお魚ちゃんです。

    どう調理するのか聞かれた訳でもないようで、もしかしたらみんなこの料理になるのかも。

  • はい、6匹とも同じ料理です。<br /><br />内臓を取り出し、綺麗にした後で、片栗を付けて揚げています。<br />ソースは野菜を炒めてチリソースにしてありました。<br /><br />お味はGoooooood!!<br />ま、自分たちで釣ったから美味しいのかもねo(^^)o<br /><br />ひとつ前の写真の一番上の赤いのが一番脂があって美味しかったように思います。<br />残念ながら1匹しか釣れてません(^^;)<br />

    はい、6匹とも同じ料理です。

    内臓を取り出し、綺麗にした後で、片栗を付けて揚げています。
    ソースは野菜を炒めてチリソースにしてありました。

    お味はGoooooood!!
    ま、自分たちで釣ったから美味しいのかもねo(^^)o

    ひとつ前の写真の一番上の赤いのが一番脂があって美味しかったように思います。
    残念ながら1匹しか釣れてません(^^;)

  • あまり関係ないけど、アップの写真も載せてみました。<br /><br />顔の部分ですね!<br /><br />レシートから”WARUNG pacific”と書かれてました。<br /><br />調理代 RP30000<br />白ご飯 RP5000<br />ビンタンビール(小) RP22000 ×2本<br /><br />合計RP79000にTAX10% RP7000(?)<br />で、RP86000でした。<br /><br />ちなみに、おトイレに行ったところ有料(@@)<br />綺麗ではありませんよ!!<br />全くと言っていいくらい。<br />でも、有料(RP2000)<br />トイレットペーパーもなし。<br />持参していたからよかったけどね〜。。。<br />どうぞ、ご参考まで。

    あまり関係ないけど、アップの写真も載せてみました。

    顔の部分ですね!

    レシートから”WARUNG pacific”と書かれてました。

    調理代 RP30000
    白ご飯 RP5000
    ビンタンビール(小) RP22000 ×2本

    合計RP79000にTAX10% RP7000(?)
    で、RP86000でした。

    ちなみに、おトイレに行ったところ有料(@@)
    綺麗ではありませんよ!!
    全くと言っていいくらい。
    でも、有料(RP2000)
    トイレットペーパーもなし。
    持参していたからよかったけどね〜。。。
    どうぞ、ご参考まで。

  • さて、次はサイクリング。<br /><br />自転車はHotel Puri Tempo Doeloeで1台1日RP30000で借りれます。<br />5泊中3日間借りました!<br />で、とある日の朝、散歩にビーチに出ると、戻るのに結構時間がかかるので、自転車で行こう!!<br />って、事になり、出発(^^)<br /><br />このお写真は、サヌールビーチの一番北側(地図でいう上の方)にある、Inna Grand Bali Beach Hotelの前のビーチです。<br /><br />海の上から撮ってます。<br />凄く綺麗なのが解ります?<br />サヌールのビーチでも場所によって透明度が違うということを教えてもらいましたわ(^^)

    さて、次はサイクリング。

    自転車はHotel Puri Tempo Doeloeで1台1日RP30000で借りれます。
    5泊中3日間借りました!
    で、とある日の朝、散歩にビーチに出ると、戻るのに結構時間がかかるので、自転車で行こう!!
    って、事になり、出発(^^)

    このお写真は、サヌールビーチの一番北側(地図でいう上の方)にある、Inna Grand Bali Beach Hotelの前のビーチです。

    海の上から撮ってます。
    凄く綺麗なのが解ります?
    サヌールのビーチでも場所によって透明度が違うということを教えてもらいましたわ(^^)

  • どこまで走って行ったのでしょう?<br />ずっとサヌールビーチ沿いの遊歩道を走って行きました。<br />一本目の川を渡るには、ちゃんと橋がありました。<br />自転車を降りて、階段を下りて上がって。。。<br />と、結構な運動(^^;)<br /><br />『もう止めとく?』と、主人『この前(GW)はもう少し先まで歩いて行ったよ。』<br />(私、骨折していたので、朝の日課のお散歩は前回行っておりません。)<br />と、言われたので、こんなところで挫けてはいけないと<br />『遊歩道なくなるまで頑張る!』<br />と、まだ進む、進む!!<br /><br />で、二本目の川のところで橋がないことが解り断念。<br />まあ、海沿いでなければあるのでしょうが、結構距離を稼ぎましたよ。<br /><br />で、そこの広場にあったお寺?

    どこまで走って行ったのでしょう?
    ずっとサヌールビーチ沿いの遊歩道を走って行きました。
    一本目の川を渡るには、ちゃんと橋がありました。
    自転車を降りて、階段を下りて上がって。。。
    と、結構な運動(^^;)

    『もう止めとく?』と、主人『この前(GW)はもう少し先まで歩いて行ったよ。』
    (私、骨折していたので、朝の日課のお散歩は前回行っておりません。)
    と、言われたので、こんなところで挫けてはいけないと
    『遊歩道なくなるまで頑張る!』
    と、まだ進む、進む!!

    で、二本目の川のところで橋がないことが解り断念。
    まあ、海沿いでなければあるのでしょうが、結構距離を稼ぎましたよ。

    で、そこの広場にあったお寺?

  • 村の人たちが集まって何やらしております。<br /><br />今日はお祈りの日なのでしょうか?

    村の人たちが集まって何やらしております。

    今日はお祈りの日なのでしょうか?

  • アヒルちゃんも参加しているようです(^^)<br /><br />で、どんどん中に入ろうと思っていたのですが、私サロンを持ってきておらず。。。<br />何と言っても水着の上にタンクトップだけですからね〜。。。<br />(あとで、その写真お見せしますよ)<br /><br />だから、中の写真とか寺院とかのアップは撮れませんでした(TT)<br />

    アヒルちゃんも参加しているようです(^^)

    で、どんどん中に入ろうと思っていたのですが、私サロンを持ってきておらず。。。
    何と言っても水着の上にタンクトップだけですからね〜。。。
    (あとで、その写真お見せしますよ)

    だから、中の写真とか寺院とかのアップは撮れませんでした(TT)

  • で、仕方ないので、沢山居たアヒルちゃん達を撮りました(笑)

    で、仕方ないので、沢山居たアヒルちゃん達を撮りました(笑)

  • 喉が渇いてきたので、帰ることに。<br /><br />帰りはまだ余裕があります。<br />だって、来た道を知っているから。。。<br /><br />と、言うことで海に立ち寄り(^^)v<br /><br />男の子が泳いでました。<br />声かけられたのですが、何て言ってるか解りません(^^;)<br />

    喉が渇いてきたので、帰ることに。

    帰りはまだ余裕があります。
    だって、来た道を知っているから。。。

    と、言うことで海に立ち寄り(^^)v

    男の子が泳いでました。
    声かけられたのですが、何て言ってるか解りません(^^;)

  • 写真の右下の端見えますか?<br />これが遊歩道です。<br />遊歩道があり、岩がばあり、砂浜があり、海がある。<br />そんな感じです。<br />岩場からは何か所か下に降りれるように階段が作ってあります。

    写真の右下の端見えますか?
    これが遊歩道です。
    遊歩道があり、岩がばあり、砂浜があり、海がある。
    そんな感じです。
    岩場からは何か所か下に降りれるように階段が作ってあります。

  • その階段から、砂浜に降りました。<br /><br />黒と言うか、よくある砂場の砂って感じの色ですね。<br />サヌールは白い砂浜ですが、あれは日本の南紀白浜のようにオーストラリアから持ってきたのだそうです。<br />(本当かどうかまでは調べてません。が、白浜は本当です。)<br /><br />男の子たちにならって、私たちも海に入りました。<br />海の水が程よく冷たくて、自転車を走らせているうちに火照った体がクールダウンされました。<br /><br />メッチャ、気持ちがいいです!!<br /><br />写真の左上の方に、背の高い建物見えますか?<br />それが、サヌールで一番背の高い、Inna Grand Bali Beach Hotelです。<br /><br />結構走ってきたでしょ(^^)<br />

    その階段から、砂浜に降りました。

    黒と言うか、よくある砂場の砂って感じの色ですね。
    サヌールは白い砂浜ですが、あれは日本の南紀白浜のようにオーストラリアから持ってきたのだそうです。
    (本当かどうかまでは調べてません。が、白浜は本当です。)

    男の子たちにならって、私たちも海に入りました。
    海の水が程よく冷たくて、自転車を走らせているうちに火照った体がクールダウンされました。

    メッチャ、気持ちがいいです!!

    写真の左上の方に、背の高い建物見えますか?
    それが、サヌールで一番背の高い、Inna Grand Bali Beach Hotelです。

    結構走ってきたでしょ(^^)

  • 一本目の川を渡るところに広場があり、こんなお店が出てました。<br /><br />ワルンの集合体って感じですね。<br /><br />夜になれば屋台村みたいになって賑やかになるのでしょうか?

    一本目の川を渡るところに広場があり、こんなお店が出てました。

    ワルンの集合体って感じですね。

    夜になれば屋台村みたいになって賑やかになるのでしょうか?

  • これが、前述したお写真。<br /><br />これ、主人が『プロレスラーがグッて腕に力入れているところのポーズして!』とのリクエストに答えました。<br /><br />帽子が迷彩調の帽子なので、どうしても力強いポーズが欲しかったのでしょう。<br /><br />こんなぶっとい腕してるので、サイクリングの遠出でも問題なし!<br />お見せできませんが、もちろんぶっとい足ももれなくついてますので(^^)<br /><br />あ〜、体張った笑いをこの年になってもしてしまった(><)<br />あきませんな、大阪人根性丸出しで(笑)<br /><br />しかし、今回の旅行で気づきました。<br />水着を着てたら、ほとんど服は要らないってことを!<br />お土産編でも載せますが、今回は水着も買っちゃいました。<br />だから、次回はお洋服少なくてすみそうで〜す(^^)<br /><br />では、次は食べ物編でお会いいたしましょう(^^)/

    これが、前述したお写真。

    これ、主人が『プロレスラーがグッて腕に力入れているところのポーズして!』とのリクエストに答えました。

    帽子が迷彩調の帽子なので、どうしても力強いポーズが欲しかったのでしょう。

    こんなぶっとい腕してるので、サイクリングの遠出でも問題なし!
    お見せできませんが、もちろんぶっとい足ももれなくついてますので(^^)

    あ〜、体張った笑いをこの年になってもしてしまった(><)
    あきませんな、大阪人根性丸出しで(笑)

    しかし、今回の旅行で気づきました。
    水着を着てたら、ほとんど服は要らないってことを!
    お土産編でも載せますが、今回は水着も買っちゃいました。
    だから、次回はお洋服少なくてすみそうで〜す(^^)

    では、次は食べ物編でお会いいたしましょう(^^)/

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP