2013/01/29 - 2013/01/29
70位(同エリア148件中)
フラワーさん
今日(1月29日)の行動スケジュールは城壁に囲まれたチェスターの街を散策、その後バスでアイアンブリッジ渓谷を観光。
それからバスで3時間、シェイクスピアゆかりのストラトフォード・アポン・エイボンを観光します。
盛り沢山なので6:00起床、7:45出発です。朝6時というとまだ外は真っ暗、そして雨模様。でも晴れ女が沢山いらっしゃるから雨はすぐに上がります。
ジジは海外に来ると、以前は必ず悩まされたのですが、歳とともに鈍くなって時差ぼけはなくなりました。その代わり違うボケが・・・。
写真は世界最古とも言われるチェスター中心街のアーケード。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 2.5
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
朝食はブッフェ。
-
沢山食べて今日も元気に。
-
ホテルの陶器モザイク画。
-
ひんやりした中チェスターの街を散策です。
-
朝早いので開店前のお店もありました。
-
珍しい木組み。
-
ここチェスターはチューダー様式の建物で有名です。
-
独特な街並み。
-
「奥に細道」
-
街のシンボル、時計塔。
-
橋を登ると時計の下をくぐれます。
-
橋からみた街。
-
ローマ時代の名残りの城壁は約3?あります。
-
西暦600年ころの野外劇場跡。
-
城壁の上を散策。
-
さっき渡った橋です。
-
ここが中央広場でしょうか。
-
これ手作りでしょうね。
とても大きい。 -
ユーモラスなイングランドのディスプレー。
-
ポスト。
-
懐かしいミシンの看板があります。
-
紳士の国イングランドだ。
小さなテイラーなのにテイルコート(燕尾服)がウィンドウに堂々と。 -
教会でしょうか。少し外れたところにありました。
-
教会を通り越してもう少し行ってみましょう。
-
殆どの住宅にはこのような煙突があります。
煙突掃除屋さんは忙しいですね。 -
昔のままの風景でしょうか。
-
集合場所の近くまで戻って来ました。
チューダー様式の建物を利用した商店街。 -
商店のある建物の2階も店がありましたが開店前。
ザ・ロウズと呼ばれる2階部分のバルコニーがつながって通路になっています。 -
ジジの言う公園トイレと体重計。面白いですよね。
写ってしまった方には「すんません」 -
隣とぶつかりそうな洗面台。
-
2ショット
-
街の中心のオブジェ。
-
チェスター市の紋章。
-
超スリムな青年。
-
一応記念撮影しました。ジジはどーこだ?
これでチェスターとお別れです。 -
次の観光地アイアンブリッジ渓谷へバスは走ります。
どんよりした怪しげなイングランドの天気。
川なのか池なのか普段は水のないところなのか?とにかく今は水溜りです。 -
道路にも水が溢れているところがあります。
-
そのうちに道路が通行止めになってしまいました。
アイアンブリッジまでここから6マイル、往復12マイルは歩いていける距離ではありません。
残念ですが世界遺産「アイアンブリッジ」観光は幻に終わりました。
ここでバスは左方向に引き返し、ストラトフォード・アポン・エイボンに向かいます。 -
車窓にかすむ教会?城?学校?
-
すやすやしているうちに、ストラトフォード・アポン・エイボンに着きました。
-
ヘンリーストリートです。
シェイクスピア一色です。 -
シェイクスピアの生家。
あとで入場観光します。 -
隣接したショップ。
-
シェイクスピアに案内されて楽しそうな子供たち。
-
ホテルの人が看板出し。
-
きれいですね。何でしょうか。飴かな?
夢を感じました。 -
この街にもチューダー様式の建物がたくさんあります。
その中のレストランへ。 -
ランチはここで。
-
お値段は。
-
いい感じのエントランス、2階に行きます。
-
ランチは何だったかな?映像なし。
-
とにかく寿司詰め状態でした。
サービスも期待はずれでしたが、まあこんなものかと思えば腹も立たないです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (11)
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:28:58
- 残念でしたね。
- でもこんな事もあるさっ!
今度の楽しみが出来ましたね?!
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 17:26:49
- RE: 残念でしたね。
そうそう。なんでも順調すぎない方が面白いです。
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:27:25
- 見っけ!
- 奇麗な街に同化しています。
それにしてもひとつ前の写真の男性は細いですね!
折れてしまいそう。
羨ましいけれど、少し細すぎ。
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 17:24:27
- RE: 見っけ!
アメリカでは太った人が多いけど、イギリスの人はそうでもないわねと話していたら目の前にこの人が・・・失礼を承知でカシャ!
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:23:05
- 日本の昔のポストに似てますね。
- このポストは現役なのですか?
相当古そうですよね。
日本では随分昔に姿を消しましたね。
あっ私がその事を知っているってことは、私も相当古い!
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 17:19:46
- RE: 日本の昔のポストに似てますね。
やっと認めましたね。古いってこと(うそうそ!)
現役だと思います。確認しませんでしたけど。あちこちで見かけましたから。
ちなみに全国均一料金制の郵便は1840年にイギリスで実施されてから各国に普及したそうですよ。
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:19:09
- 質問
- チェスターと書かれてますが、良くマンチェスターと聞きますが、チェスターとマンチェスターは違うのですか?
ごめんなさい。
くだらない質問で。
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 17:09:56
- RE: 質問
チェスターから女に虐げられた男の人だけが移住してマンチェスターになったとか。この話信じるも信じないも当方に責任はありませーん。
マンチェスターはイングランド北西部の商工業都市です。
チェスターはその昔リヴァプールと同じように河を使った港湾都市だそうです。
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 12:15:09
- ナイス!
- 奥の細道・・ですね。
- フラワーさん からの返信 2013/02/14 16:56:40
- RE: ナイス!
- > 奥の細道・・ですね。
松尾芭蕉さんに版権を払わなくてすむように・・・「に」だそうです。
-
- sakuranohanaさん 2013/02/13 10:36:34
- 奇麗な街並みですね
- ドイツもフランスも行った事がないのですが、娘の話や写真から家並み名はドイツに似ているような気がします。
フランスはとても道路など汚いそうですが、イギリスは異例ですね〜
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
11
52