2011/07/27 - 2011/08/10
852位(同エリア1023件中)
TRINKETさん
- TRINKETさんTOP
- 旅行記37冊
- クチコミ249件
- Q&A回答9件
- 238,315アクセス
- フォロワー8人
私が一番好きな街「セビージャ」
キリスト教とイスラム教の融合が織りなす街並みの美しさは、感動モノです。
また、出会った人々みんなあったかくてのんびりゆったりしているのは、アンダルシアの気候のおかげでしょうか。
カテドラル・アルカサル・スペイン広場・ピラトの家になぜか遊園地?!どっぷりセビージャの魅力にはまった7日間でした。
後編ではスペイン広場・ピラトの家・遊園地の紹介をします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- カタール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目の夕方、スペイン広場に来ました。
真夏のセビージャは夕方からぐっと過ごしやすくなります。 -
ここは、ボートで広場内を1周できます。
-
4日目にもう一度訪れました。
スペインの各都市を象徴するタイル画がずらりと並んでいます。 -
セビージャは闘牛の絵でした。
-
セビージャの地図も床にありました。
我が家が泊まったアパートメントはこの辺。 -
2度もここへ来たのは広場前にある、マリアルイサ公園のカモに餌をやるためだったのです~~;
前日来た時にカモを発見し、娘がどうしても餌をやりたいというので、パンを持ってやってきたのです。 -
ここの公園では2人乗り・6人乗りのレンタルサイクルがあります。
6人乗りを借りて、公園内を散策しました。後ろに見えるのが民俗博物館。 -
民俗博物館の中に入ってみました。
民族衣装やカスタネット工房の様子が展示してありました。 -
火曜日は博物館や美術館は無料・割引になります。
民俗博物館の向かいにある考古学博物館にも入ってみました。
ここは、石像が多くて玄人向き。子どもには難しかったようです…。 -
その後、黄金の塔の近くにあるサンテルモ橋を渡っておしゃれなレストランを見つけました♪
「リオ・グランデ」
雰囲気もサービスもばっちりです。
料理は、ガスパチョやオックステールの煮込みなど、地元のスペイン料理。おしゃれな盛り付けで、見た目も楽しめました。
冷たいガスパチョ 11ユーロ
暑い夏に最適です(この日はなんと42℃でした~~)
-
海老大好きな娘は、プレートいっぱいのエビを独り占めしてご満悦。
-
エビの春巻きと白身魚のグリル 19ユーロ
-
家族4人でオードブル・メイン・デザート・ソフトドリンクをたのんで170ユーロでした。
最後の日のディナーなどに最適だと思います。 -
5日目。この日は子どもデーにしました。
初日に観光バスに乗った時、遊園地「ISLA MAGICA」を見つけていたのです。
場所はセビージャの北の端にあるバルケタ橋を渡ってすぐ。 -
絶叫系のアトラクションが満載!
-
こんな和風なオブジェがありました^^。
-
ウォータースライダーの着水地点では、びしょぬれになるのが楽しいみたいで、みんな、水着で来ていました。
-
パイレーツオブカリビアンっぽいショーも行っていました。
-
一旦ホテルに帰って夜に再入場しました。
本場のフラメンコが野外で観れます。 -
馬術のショーも行われていました。
子どもデーの予定でしたが、大人もがっつり楽しめる、本格的な遊園地でした^^ -
6日目。
アパートメントから歩いてピラトの家に向かいました。16世紀に建てられた、ゴシック、ルネッサンス、ムデハルの3つの様式が混合した邸宅です。
泊まったアパートメントから地図を片手に歩いて行ったのですが、セビリアは迷路のような街です。すぐ迷ってしまいました。
現地の方に「ドンデ エスタ カサ デ ピラト?
(ピラトの家はどこ?)」と聞きながら、ようやく到着。
旅先でいつも感じるのですが、片言でも現地の言葉を使えば、みんな親切に身振り手振りで教えてくれます。
この「ドンデ エスタ(どこ)」と「プエド(できますか)」は挨拶の次によく使った言葉でした。 -
入場料は大人も子供も8ユーロ。(1階だけだと5ユーロ)
子どもは半額や無料が多いスペインで、子供も同額はなぜ?と思いましたが、タイルの美しさに加えて、2階スペースの英語のガイド付きなら、8ユーロでもありです。
このワンピースはセビージャに来て購入したものの一つです。こんな肩だしワンピース、絶対日本では着れません**
子持ち主婦がこんな恰好で歩きたくなる街。アンダルシアマジックにかかっていました(^^;) -
綺麗なタイル…。見とれてしまいます。
-
装飾の美しさはアルカサルにも匹敵すると思います。
ここは観光客も少ないので、おすすめ。
私のお気に入りスポットです。 -
7日目。AVEでバルセロナに戻ります。
ゆっくりのんびり過ごしたセビージャの1週間。
ゴシックとムデハルが融合した街並み。おおらかな人達。
私の大好きな街になりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25