那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初は、「TDLに行くんだけど不安だから一緒に行って・・。」と、<br />母から頼まれ・・母、私、妹、甥の4人での旅行計画が始まりましたが・・。<br />冬休みと言うこともあり、地元からの飛行機がキャンセル待ち・・。<br /><br />しばし待ってみましたが一向にツアー会社からの返答がなく・・。<br />ど~しよ~・・・と悩んだ挙句、千歳からの沖縄ツアーに変更になりました。<br /><br />最終的には、東京のツアーより1泊多くて、かなりお得なツアーを見つけることができました。<br /><br />ドカ雪とマイナス15度の北海道を抜け出して、ポカポカの沖縄へ・・・。<br />母とは温泉旅行くらいしか行ったことがないので、楽しんでもらえるように<br />たくさん悩んで日程を組んでみました。<br /><br />親孝行できたかな~??<br />

初めての母娘旅行♪ 出発~2日目

10いいね!

2013/01/10 - 2013/01/13

4318位(同エリア7254件中)

0

13

のん♪

のん♪さん

最初は、「TDLに行くんだけど不安だから一緒に行って・・。」と、
母から頼まれ・・母、私、妹、甥の4人での旅行計画が始まりましたが・・。
冬休みと言うこともあり、地元からの飛行機がキャンセル待ち・・。

しばし待ってみましたが一向にツアー会社からの返答がなく・・。
ど~しよ~・・・と悩んだ挙句、千歳からの沖縄ツアーに変更になりました。

最終的には、東京のツアーより1泊多くて、かなりお得なツアーを見つけることができました。

ドカ雪とマイナス15度の北海道を抜け出して、ポカポカの沖縄へ・・・。
母とは温泉旅行くらいしか行ったことがないので、楽しんでもらえるように
たくさん悩んで日程を組んでみました。

親孝行できたかな~??

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 新千歳11時発のJALで羽田へ向かいます。<br />いい年して飛行機大好きの私には、合計4回も飛行機に<br />乗れるだけでもうウキウキ♪わくわく♪です。

    新千歳11時発のJALで羽田へ向かいます。
    いい年して飛行機大好きの私には、合計4回も飛行機に
    乗れるだけでもうウキウキ♪わくわく♪です。

  • 羽田14時45分発のJALで那覇空港へ・・。<br /><br />機内から見えた富士山です!!<br />地上からもまともに見たことがない富士山を、<br />空の上からこんなにきれいに見ることができるなんて・・<br />もう、これだけで私も母もこの旅に来てヨカッタ・・と<br />感動感動!!<br /><br />窓に跡が付くくらい張り付いて見続けました。

    羽田14時45分発のJALで那覇空港へ・・。

    機内から見えた富士山です!!
    地上からもまともに見たことがない富士山を、
    空の上からこんなにきれいに見ることができるなんて・・
    もう、これだけで私も母もこの旅に来てヨカッタ・・と
    感動感動!!

    窓に跡が付くくらい張り付いて見続けました。

  • 那覇空港に到着です。<br />沖縄は曇り空で、あたりはもう薄暗くなってきていました。<br /><br />私と入れ違いで沖縄から帰ってきた娘から、<br />毎日、天気の情報は聞いていたので雨じゃないだけよかった・・。<br /><br />友達3人と行っていた娘は4日間とも天気に見放され・・。<br />予定していたアクティビティはすべてキャンセルでした。<br /><br />まずは、ゆいレールで宿泊先の「JALシティ」へ向かいます。

    那覇空港に到着です。
    沖縄は曇り空で、あたりはもう薄暗くなってきていました。

    私と入れ違いで沖縄から帰ってきた娘から、
    毎日、天気の情報は聞いていたので雨じゃないだけよかった・・。

    友達3人と行っていた娘は4日間とも天気に見放され・・。
    予定していたアクティビティはすべてキャンセルでした。

    まずは、ゆいレールで宿泊先の「JALシティ」へ向かいます。

  • ホテルJALシティ那覇です。<br /><br />この写真は、翌日の朝撮りました。<br /><br />国際通りに面していて、立地条件は抜群です!<br />まだ新しいホテルらしく、建物も綺麗。リゾート感はありませんが、<br />清潔でスタッフの方たちも感じの良い方ばかりでした。<br />清掃のおば様まで感じよかったです(*^_^*)<br /><br />夜は毎日、国際通りのお店巡りしました。<br />夜になるとどこから来たの・・・?っていうくらい<br />人がたくさん歩いています。<br /><br />昼間は修学旅行らしき学生がたくさんいました。<br /><br />

    ホテルJALシティ那覇です。

    この写真は、翌日の朝撮りました。

    国際通りに面していて、立地条件は抜群です!
    まだ新しいホテルらしく、建物も綺麗。リゾート感はありませんが、
    清潔でスタッフの方たちも感じの良い方ばかりでした。
    清掃のおば様まで感じよかったです(*^_^*)

    夜は毎日、国際通りのお店巡りしました。
    夜になるとどこから来たの・・・?っていうくらい
    人がたくさん歩いています。

    昼間は修学旅行らしき学生がたくさんいました。

  • 初日の夜は、国際通りの「88」というステーキレストランで<br />食事しました。(カメラ忘れました・・)<br /><br />味は・・??(^_^;)??って感じです。<br /><br /><br />帰り道にホテルのすぐ近くのブルーシールに寄って<br />ウベのアイスを部屋に持ち帰って食べました。<br />めちゃ美味しかった〜♪<br /><br />今日は疲れたので、お休みなさ〜い。<br /><br />

    初日の夜は、国際通りの「88」というステーキレストランで
    食事しました。(カメラ忘れました・・)

    味は・・??(^_^;)??って感じです。


    帰り道にホテルのすぐ近くのブルーシールに寄って
    ウベのアイスを部屋に持ち帰って食べました。
    めちゃ美味しかった〜♪

    今日は疲れたので、お休みなさ〜い。

  • 2日目です。<br /><br />晴れました〜!!<br />普段の行いですかね〜。娘よ!!<br /><br />2日目はJALパックのJALライナーで<br />古宇利島と美ら海水族館です。<br />このオプションは一人500円で参加。<br />その上、JALパックのキャンペーンで水族館の<br />入館料もタダでした!(^^)!<br /><br />やりますね〜JALパックさん。<br /><br />写真は途中で立ち寄ったブセナテラスホテルの<br />ビーチです。<br /><br />リゾート感バッチリですね。<br /><br /><br />今度はブセナホテルに泊まってみたい・・。<br /><br /><br />

    2日目です。

    晴れました〜!!
    普段の行いですかね〜。娘よ!!

    2日目はJALパックのJALライナーで
    古宇利島と美ら海水族館です。
    このオプションは一人500円で参加。
    その上、JALパックのキャンペーンで水族館の
    入館料もタダでした!(^^)!

    やりますね〜JALパックさん。

    写真は途中で立ち寄ったブセナテラスホテルの
    ビーチです。

    リゾート感バッチリですね。


    今度はブセナホテルに泊まってみたい・・。


  • 古宇利大橋からの景色はそれはもうきれいでした。<br />日差しが増すごとに海の色も鮮やかで・・・。<br /><br />橋を渡り切った所にビーチとお土産屋さんなどがあります。<br /><br />写真はビーチから古宇利大橋を写しました。<br />妹親子が邪魔です・・。一番良く撮れてるのに・・(-_-;)<br /><br />ここには、韓国??台湾??中国??の<br />旅行者の方たちがたくさん来ていました。<br /><br />30分ほど見て回り、美ら海水族館へ向かいます。<br />途中、サトウキビ畑がたくさんありました。<br />ガイドさんにサトウキビの花とススキが似ていることを<br />教えてもらいました。<br /><br /><br /><br />

    古宇利大橋からの景色はそれはもうきれいでした。
    日差しが増すごとに海の色も鮮やかで・・・。

    橋を渡り切った所にビーチとお土産屋さんなどがあります。

    写真はビーチから古宇利大橋を写しました。
    妹親子が邪魔です・・。一番良く撮れてるのに・・(-_-;)

    ここには、韓国??台湾??中国??の
    旅行者の方たちがたくさん来ていました。

    30分ほど見て回り、美ら海水族館へ向かいます。
    途中、サトウキビ畑がたくさんありました。
    ガイドさんにサトウキビの花とススキが似ていることを
    教えてもらいました。



  • やってきました!!<br />美ら海水族館です。<br /><br />7年前に家族で来たときは、オキちゃん劇場に夢中になりすぎて閉館時間<br />ぎりぎりになり、水族館の中は駆け足で回りました。<br /><br />なので、この大水槽の中をゆうゆうと泳ぐジンベイザメを<br />しっかり見て見たかったんです。<br /><br />期待どおり、ジンベイザメもマンタも悠々としていて<br />私の目にしっかりと焼きつけました。

    やってきました!!
    美ら海水族館です。

    7年前に家族で来たときは、オキちゃん劇場に夢中になりすぎて閉館時間
    ぎりぎりになり、水族館の中は駆け足で回りました。

    なので、この大水槽の中をゆうゆうと泳ぐジンベイザメを
    しっかり見て見たかったんです。

    期待どおり、ジンベイザメもマンタも悠々としていて
    私の目にしっかりと焼きつけました。

  • この後、母の希望で公園内にある熱帯植物園??に行きました。<br />中にはランの花をはじめブーゲンビリアがとても綺麗に<br />咲き誇っていました。<br /><br />建物もオシャレ〜。<br /><br />

    この後、母の希望で公園内にある熱帯植物園??に行きました。
    中にはランの花をはじめブーゲンビリアがとても綺麗に
    咲き誇っていました。

    建物もオシャレ〜。

  • 南国らしい鮮やかさですよね。

    南国らしい鮮やかさですよね。

  • 建物の庭にはこんな素敵な空間もあり・・・。<br /><br />外国のポストカードに出てきそうな場所でした。

    建物の庭にはこんな素敵な空間もあり・・・。

    外国のポストカードに出てきそうな場所でした。

  • 公園内のエメラルドビーチです。<br />白砂がきわだって綺麗なビーチでした。<br />(写真ではうまく伝わらないです・・。)<br /><br />今度は夏に来たいな〜。<br /><br />この後集合時間となり、途中ファーマーズマーケットに立ち寄り、<br />ゴーヤや海ブドウなどのお土産を買って、ホテルへ戻っていきました。<br />

    公園内のエメラルドビーチです。
    白砂がきわだって綺麗なビーチでした。
    (写真ではうまく伝わらないです・・。)

    今度は夏に来たいな〜。

    この後集合時間となり、途中ファーマーズマーケットに立ち寄り、
    ゴーヤや海ブドウなどのお土産を買って、ホテルへ戻っていきました。

  • 夕飯はこれまたツアーのオプションで宿泊ホテルのディナーを<br />一人500円でいただきました。<br /><br />ご飯が進む美味しさでした。<br />オリオンビールとともにいただきました。<br /><br />初めてオリオンビールを飲みましたが・・、<br />苦みが少なくて、優しい、女性向のビールでとても気に入りました。<br />ビールがあまり得意ではない私でも、美味し〜って思いました!<br /><br />帰りに空港のコンビニで500?缶を買って帰りました。<br /><br />この後またまた国際通りへ繰り出して・・お土産を買い・・<br />今日も一日、お疲れさまでした〜。<br />まるで添乗員のような疲れです(*_*)<br /><br />明日は私が一番楽しみにしていたホエールウォッチングです。<br />晴れますよ〜に♪<br />

    夕飯はこれまたツアーのオプションで宿泊ホテルのディナーを
    一人500円でいただきました。

    ご飯が進む美味しさでした。
    オリオンビールとともにいただきました。

    初めてオリオンビールを飲みましたが・・、
    苦みが少なくて、優しい、女性向のビールでとても気に入りました。
    ビールがあまり得意ではない私でも、美味し〜って思いました!

    帰りに空港のコンビニで500?缶を買って帰りました。

    この後またまた国際通りへ繰り出して・・お土産を買い・・
    今日も一日、お疲れさまでした〜。
    まるで添乗員のような疲れです(*_*)

    明日は私が一番楽しみにしていたホエールウォッチングです。
    晴れますよ〜に♪

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP