2013/01/01 - 2013/01/07
5953位(同エリア7014件中)
heidi_mdhさん
- heidi_mdhさんTOP
- 旅行記13冊
- クチコミ1件
- Q&A回答5件
- 1,808アクセス
- フォロワー0人
元旦出発でイタリアへ行ってきました。
チューリッヒ経由でスイス国際エアで14時間。最初にミラノ、ベネチア、ピサ、フィレンツェ、ローマの少しハードでしたが、フィレンツェ〜ローマはユーロスター1時間半程度で快適でした。
イタリアの世界遺産は圧巻でしたが、最後の1日はローマ自由行動で、真実の口は1番に入りましたし、ナヴォーナ広場の賑やかさはすごかったです。
食事はテレビで見たロッショリでトマトのパスタ、カルボナーラを食べることが出来ました。予約なしで行きましたが、2時間待ちと言われたので予約しますと言ったところ店に入れていただき、幸い、10分待ち程度で準備が出来ると言っていただき幸いでした。生ハムや食材が一杯積み上げてある入り口はテレビと同じでした。
最後に、コッドッティ通りの出口にあるスペイン広場にもう一度行ったところ、オペラアリアの生演奏があり持っていったiPADで録画してきました。椿姫や帰れソレントへなど聞きなれた曲を10曲近く生で聴けたことは本当によかったです。そこで、ベネチアから来たという老夫婦とメールアドレスを交換し、録画した動画も送ってあげて、喜んでいただいたのもいい思い出になりました。
最後に、iPADとGPSがあったおかげでローマ市内は全く不便なことなく朝8時から夜8時までしっかり歩きまわることが出来ました。便利になりましたねー。
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0