カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の休みはオーロラを見にカナダへ!!<br />11年に1度の当たり年だからと気合を入れていたものの、新月の時の予約が取れず・・・<br />ということで白紙に戻し、初南米「カンクン」に行き先変更。<br />そしてつでにNYにも寄っちゃいました。<br /><br /><旅程><br />1月19日 6:50 AA134にて羽田からJFKへ<br />1月19日 9:50 AA1055にてJFKからカンクンへ<br /><br />1月24日 9:50 AA1612にてカンクンからJFKへ<br /><br />1月26日 18:05 AA135にてJFKから羽田

女子旅なのにハネムーンの聖地カンクンへ~プラスNY~1日目

13いいね!

2013/01/19 - 2013/01/27

495位(同エリア1862件中)

0

17

mai

maiさん

今年の休みはオーロラを見にカナダへ!!
11年に1度の当たり年だからと気合を入れていたものの、新月の時の予約が取れず・・・
ということで白紙に戻し、初南米「カンクン」に行き先変更。
そしてつでにNYにも寄っちゃいました。

<旅程>
1月19日 6:50 AA134にて羽田からJFKへ
1月19日 9:50 AA1055にてJFKからカンクンへ

1月24日 9:50 AA1612にてカンクンからJFKへ

1月26日 18:05 AA135にてJFKから羽田

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 朝6:50出発のため旅行会社からきた集合時間は4:50。<br />そんな時間に集合するためには前泊するしかないかと思っていたら、始発で大丈夫でした。<br />アメリカン航空のHPをチェックしてみたら6:50JFK行きは6:10より前までチェックイン可能らしいです。(http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/hanedaAccess.jsp#newYoku)<br />私の申し込んだツアーではeチケットの控えを郵送で受け取っていたので、空港で旅行会社から受け取る書類はなく直接アメリカン航空のカウンターに行けばよかったんです。あらかじめWEBチェックインを行い(ちゃんとできていませんでしたが・・・)、始発に乗り、5:45に羽田空港着です。<br />アメリカン航空のカウンターはガラガラでした。<br /><br />私たちは飛行機からオーロラを見るべく、左側の窓側を指定しました。<br />前半は寝て、アラスカあたりから外を気にしつつ過ごしました。<br />まず気付いたのが、北斗七星。<br />飛行機から見ると大きい!!<br />その北斗七星が真横に見えます。<br />そしてしばらくすると見えました!!オーロラ♪<br />間違いなくオーロラだと思うけど、数%の疑問も・・・<br />色が見えなかったからね・・・残念・・・

    朝6:50出発のため旅行会社からきた集合時間は4:50。
    そんな時間に集合するためには前泊するしかないかと思っていたら、始発で大丈夫でした。
    アメリカン航空のHPをチェックしてみたら6:50JFK行きは6:10より前までチェックイン可能らしいです。(http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/hanedaAccess.jsp#newYoku
    私の申し込んだツアーではeチケットの控えを郵送で受け取っていたので、空港で旅行会社から受け取る書類はなく直接アメリカン航空のカウンターに行けばよかったんです。あらかじめWEBチェックインを行い(ちゃんとできていませんでしたが・・・)、始発に乗り、5:45に羽田空港着です。
    アメリカン航空のカウンターはガラガラでした。

    私たちは飛行機からオーロラを見るべく、左側の窓側を指定しました。
    前半は寝て、アラスカあたりから外を気にしつつ過ごしました。
    まず気付いたのが、北斗七星。
    飛行機から見ると大きい!!
    その北斗七星が真横に見えます。
    そしてしばらくすると見えました!!オーロラ♪
    間違いなくオーロラだと思うけど、数%の疑問も・・・
    色が見えなかったからね・・・残念・・・

  • 定刻に羽田空港を出発したのに1時間も早くJFKに到着しました。<br />アメリカの入国審査が5時からのためしばらく飛行機の中で待機。<br />カンクンへの出発まで5時間もボーっとしてるしかありませんでした。

    定刻に羽田空港を出発したのに1時間も早くJFKに到着しました。
    アメリカの入国審査が5時からのためしばらく飛行機の中で待機。
    カンクンへの出発まで5時間もボーっとしてるしかありませんでした。

  • やっとカンクンに到着。<br />家を出てからほぼ24時間、遠い・・・<br /><br />今回のホテルは「カンクンカリベパークロイヤルグランド」です。<br />部屋のタイプはデラックスオーシャンビューで予約。<br />しかし、行ってみるとランクアップされていました。<br />ロイヤルタワーという新館です。<br />ロイヤルタワーに宿泊する人はロイヤルタワーにあるロイヤルタワー宿泊者限定のロビーでチェックインをします。

    やっとカンクンに到着。
    家を出てからほぼ24時間、遠い・・・

    今回のホテルは「カンクンカリベパークロイヤルグランド」です。
    部屋のタイプはデラックスオーシャンビューで予約。
    しかし、行ってみるとランクアップされていました。
    ロイヤルタワーという新館です。
    ロイヤルタワーに宿泊する人はロイヤルタワーにあるロイヤルタワー宿泊者限定のロビーでチェックインをします。

  • 私たちの部屋はロイヤルタワーの2階。<br />お部屋に入るとこんなにかわいいタオルアートがありました。

    私たちの部屋はロイヤルタワーの2階。
    お部屋に入るとこんなにかわいいタオルアートがありました。

  • 広々としたお部屋です。

    広々としたお部屋です。

  • ジャグジーも付いています。<br />一度も利用しませんでしたが・・・

    ジャグジーも付いています。
    一度も利用しませんでしたが・・・

  • そしてダブルシンク。

    そしてダブルシンク。

  • 部屋全体の感じ。

    部屋全体の感じ。

  • バルコニーからの景色です。<br />まさにオーシャンフロントといった感じです。<br />この日は天気がよくないです。

    バルコニーからの景色です。
    まさにオーシャンフロントといった感じです。
    この日は天気がよくないです。

  • メインプール。

    メインプール。

  • 部屋に荷物がまだ届かないので、ムートンブーツのままホテルをうろうろ。<br />思ったよりも全然涼しいからタイツ+ムートンブーツでも全然暑くありません。

    部屋に荷物がまだ届かないので、ムートンブーツのままホテルをうろうろ。
    思ったよりも全然涼しいからタイツ+ムートンブーツでも全然暑くありません。

  • ちょっとおなかがすいたのでピザでも食べることに。<br />このホテルはオールインクルーシブです。<br />初めてのオールインクルーシブ。<br />食べても飲んでも全部タダ。<br />やみつきになりそうです。

    ちょっとおなかがすいたのでピザでも食べることに。
    このホテルはオールインクルーシブです。
    初めてのオールインクルーシブ。
    食べても飲んでも全部タダ。
    やみつきになりそうです。

  • そしてロビーバーで一杯いただくことに。<br />「sweet caribian(みたいな名前)」というホテルオリジナルのカクテル。

    そしてロビーバーで一杯いただくことに。
    「sweet caribian(みたいな名前)」というホテルオリジナルのカクテル。

  • ロビーバーにはなぜか大仏??

    ロビーバーにはなぜか大仏??

  • 変な時間にピザを食べたので、夜ごはんはちょっとだけ。<br />「Cocay Cafe」でビュッフェです。<br />

    変な時間にピザを食べたので、夜ごはんはちょっとだけ。
    「Cocay Cafe」でビュッフェです。

  • 夕方何気にビンゴに参加したのですが、夜はメキシカンビンゴをやるよということだったので、メキシカンビンゴにも参加。<br />英語がしゃべれない私たちでしたが、大丈夫でした。<br />ビンゴだけど、ビンゴをしたときは「ビンゴ」じゃなくて「スーパーセクシーカルロス」と言えと言われました。<br />カルロスっていうのは一緒にビンゴをやったホテルのスタッフの名前です。<br />この人がなかなかのイケメンなのです。

    夕方何気にビンゴに参加したのですが、夜はメキシカンビンゴをやるよということだったので、メキシカンビンゴにも参加。
    英語がしゃべれない私たちでしたが、大丈夫でした。
    ビンゴだけど、ビンゴをしたときは「ビンゴ」じゃなくて「スーパーセクシーカルロス」と言えと言われました。
    カルロスっていうのは一緒にビンゴをやったホテルのスタッフの名前です。
    この人がなかなかのイケメンなのです。

  • メキシカンビンゴのあとはロープ回し??<br />なんだか指名されて挑戦することに。<br />でも、私には難しくてできませんでした・・・

    メキシカンビンゴのあとはロープ回し??
    なんだか指名されて挑戦することに。
    でも、私には難しくてできませんでした・・・

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP