2013/01/26 - 2013/01/31
66位(同エリア252件中)
miquitaさん
- miquitaさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ60件
- Q&A回答3件
- 173,824アクセス
- フォロワー11人
旅行二日目。今日は国内線でフェニックスへ行き、さらにシャトルでセドナに移動します。
しかし、ここでも若干の不運に遭遇。
お天気をチェックするとセドナは雨 雨 雨。。
いろんな旅行記でも雨模様のセドナなんか見たことないぞってくらい
晴れたイメージしかなかったのに、しかも私が滞在する2日間は雨だなんて。。。
またまたへこむ。 やはりこの旅行は初めからいわくつきだなあ。。
サンフランシスコはめっちゃいいお天気なのになーー
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
サンフランシスコの国内線。
人は多いけど何となくのんびりとしている。
はじめてのUSAIRWAYSでフェニックスに向かいます -
国内線搭乗ゲートではパイロットもベンチに座ってゲームしてました
-
サンフランシスコでよく見かけるコーヒー屋さん
-
機内の様子
シートもなかなか立派。日本人は。。。いないなあ -
-
約2時間のフライトでフェニックスに到着。時差が1時間あります。
おおー、アリゾナって感じですな。牧歌的。
とはいえフェニックスはアメリカの中でも結構な大都市(らしい)
それ故に空港もかなり大きい。 -
バゲッジクレームを自転車で警察官が巡視中。
-
ここからはセドナ行のシャトルに乗ります。飛行機は12時10分着だったのですが、ねんのため14時発のシャトルを予約していました。
でもスムーズに荷物も出てきたので13時発に変更してもらいました。
セドナまでは約2時間半。結構な距離です。。
今はシーズンオフだからか、それともほとんどの人がここからレンタカーで移動するからか、シャトルの待合は閑散としています -
時間になり出発しましたがシャトルは私ともう一人のアメリカ人女性のみ。
ああー、ここから2時間半英語トーク地獄。。。
もう寝るふりするしか仕方ない。。
外国人は知らない人同士でもどうしてあんなに話が弾むのだろうかと思う。
壁もないし。シャイであまり英語のできない私にはなかなかの苦痛な時間なのでした。 -
セドナに近づくにつれてかなり雲行きも怪しくなってきました。
見えにくいのですが、虹がかかっています。荒野にかかる虹はなかなかスケールが大きい -
すると見えてきました!!セドナ特有の赤茶けた山々が!!
天気悪くても何でもこれはテンションが上がるじゃないですかーー。
セドナにはボルテックスというパワーの宿る山々がある。
また、山の形からいろんな名前がついている。
情報収集不足にて、どれもが名前のついたパワースポットかと思っていた!! -
ホテルはオーチャードインオブセドナ。アップタウンにあります。
私のようにレンタカーのない旅行者には便利なロケーションです。
このようにベランダ兼入り口からは。。。。 -
目の前にセドナの赤い山々が見えます。
これはいいじゃないですか。 -
スヌーピーロックも右側に見えます。
ホントに、天気だけが残念 -
迫力があります。
ずっと見ていられるって感じがします。
これがセドナに癒されるってことなのかな?? -
時々晴れ間も見えるけれども。。。
-
今から町歩きします
-
町歩きといても歩ける範囲は限られています。
アップタウンの端から端まではさらっと歩くと20分もかからないです。 -
-
-
いくつか小さなモールになっています。
セドナらしくネイティブアメリカン関連のものやパワーストーンなど
のお店が多い。
不思議なのはメキシカン風のお店が結構多いってことです。 -
-
1階にはオリーブオイル専門店もあり、試飲もしています。
-
ガイドブックにも載っているセドナクリスタルボルテックス。
せっかくなので何か一つでもパワーストーン的なものを買って帰りたいのだけど、どういうものがいいのか全く分からない。。 -
アメリカでは自由にとれる新聞が結構あります
-
-
-
あれはなんていう山かな。
しかし山のスケールの大きさや色には圧倒されます。
女性はセドナの赤い山の色に癒される人が多いのだとか。 -
お腹がすいてきたのでメキシカンレストランに入ります。
テレビの旅番組でタレントが訪れたところらしい。。。
本来ならメキシコに行って本場のおいしい料理を堪能するはずだったのだが、まあ、なんちゃってメキシコ料理でも良しとしよう -
オーダーしたのはチレレジェーノ
大きな唐辛子の中にチーズやらお肉やらを詰めて卵白の衣に包んで揚げた上にトマトソースで煮込むというなかなか手間のかかった料理です。
ま、そこはアメリカ。TEXMEXってな感じで本場のものとはちょいと違うのです -
-
-
近くにはHYATTもあります。パッと見、普通の日本にありがちなマンションに見えますが。。コテージになっているのかな。
-
少しは晴れ間も出るのだけど、、、
やっぱり雲がすごい。 -
-
明日は晴れる?とホテルの人に聞いても、
明日は、、、また別の嵐がくるから多分晴れないよ だって。 -
ホテルの下を流れる川も、かなろ増水しており川沿いの散策ってことはできませんでした。
セドナの夜はとにかくはやい。お店は20時ころで閉まるところが多いうえに、今は冬なのであたりが暗くなるのも早い。。。
街燈もろくにないし、歩く範囲は限られているし、時差ボケで眠気もあるのでホテルに戻ります -
ホテル内部。
そして今日も早めに寝て夜中に目が覚めるパターン。
日本から持ってきたちーかまを食べながらテレビを見ます
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の観光地(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38