オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年ぶりのハワイは友人と二人旅となりました。<br /><br />日程はいつもと同じ3泊5日。<br /><br />ホテルはいつもの安宿とは違いヒルトンハワイアンビレッジ!<br /><br />今回もきれいな海と美味い料理を楽しんで来ました。<br /><br />(カメラちょいアップグレードしました。)<br /><br /><br /><br />

2013 in HAWAII 1日目

2013/01/25 - 2013/01/29

jessy2008

jessy2008さん

一年ぶりのハワイは友人と二人旅となりました。

日程はいつもと同じ3泊5日。

ホテルはいつもの安宿とは違いヒルトンハワイアンビレッジ!

今回もきれいな海と美味い料理を楽しんで来ました。

(カメラちょいアップグレードしました。)

レンタカー
ANA

大森で仕事終わりだったため京急蒲田駅から

エアポート快速で羽田まで移動。
    カメラ操作まだ慣れてないのでブレブレ。

羽田空港国際線ターミナル到着。

ステージがイルミネーションで飾られてました。

通路にもイルミネーションがありました。

空港での夕食はいつものつるとんたん。

シンプルなうどんにしました。ここは3玉まで同じ料金で食べれます。
    (写真は2玉)

これとスーパードライで旅の安全を祈り乾杯。

出国ゲートを抜けてカードラウンジにて暫し休憩、搭乗ゲートへ移動。
    搭乗はバスでの移動。

0:30羽田発です。

飛行機は全日空1062便

• 離陸して暫くするとお約束のパン&amp;夕張メロンゼリー。<br />去年と全く一緒のメニュー…。

離陸して暫くするとお約束のパン&夕張メロンゼリー。
    去年と全く一緒のメニュー…。

快調に飛行中。

機内食メニュー、和食をチョイス。

カルビ焼きごはんでした。
    緑色のものは蕎麦風の何か?です、蕎麦と思って食べるとやられます。

約6時間半のフライトでホノルル空港到着。
    お約束の一枚(笑)

出発日が誕生日だったので到着しても誕生日。
    誕生日が24時間以上あると得した気分。

空港からレンタカーにて出発。前回の教訓を生かしダラーにて予約。皆さんの口コミ通りエコノミーを予約したのですが、二つくらい上のクラスをあてがわれました。
    写真は今回の相棒。

空港を出て一路ワイケレプレミアムアウトレットへ。
    相変わらずCOACH激安だったけどイマイチ買いたいものがなくA/XでTシャツを少々買い、あとは友達の土産用にベビー用品を少し買ったくらいで終了。

駐車場移動してレナーズの移動屋台でマラサダを購入。

滞在中の日用品を買うため、同じ敷地内にあるKマートへ。

いつ来ても店内の広さに圧倒されます。

Kマートとなりのジャンバジュースで一服。

マンゴー味が濃い。

ワイケレを出てワイマルショッピングセンターのカピオラニコーヒーショップへ。

お目当てはオックステールスープ!
    いやあ久しぶりに食べたけどやっぱり美味かったー。

奥に見えるフライドライスは昔懐かしい味でこちらも美味。
    ただし量が多いので完食には努力が必要です(笑)

スープ内のお肉はこの調味料類につけて食べます。
    (引くぐらい大量にショウガを入れるのがポイントらしい)

すでにお昼をだいぶ過ぎてたので店内はガラガラでした。

キッチン側をみたところ

遅い昼食を終えてパールリッジセンターへ。

出た、モノレール。

お目当てのホリスター。

しっかしここのレジ店員は相変わらずやる気ねー。
    長蛇の列ができてても実働1レジのみ。
    ある意味ホリスター名物なので一度体験する事をおススメします(笑)

このあとアメリカンイーグルへも行きましたが時期が悪かったのか全く欲しい商品無し。
    てことでパールリッジをあとにしました。

H1を飛ばしてヒルトンハワイアンビレッジへ到着。

いつもは安宿でほとんどホテルライフに興味がありませんが、久々の高級リゾートでテンションが上がります。

日曜日にアメフトの大きな試合があるらしくヒルトンはスポンサーになっているそうであちこちにアメフトの装飾が飾られてました。

友人はホテル内でボブ・サップを見たと言ってました。

JCBカードでレンタルした携帯の受渡し場所が写真中央のアシスタントマネージャーデスクだったので行きましたが「知らない、預かってない」と言われいろんなデスクをうろうろ探しましたがどこも「知らない」の返事。

結局もう一度アシスタントデスクに行き聞いたところ忘れ物のカゴに入ってるのを発見されました。なんじゃそりゃ。天下のヒルトンこんなもんか・・・。

気を取り直して部屋へ。
    今回はレインボータワー22階のオーシャンビューの部屋でした。

レインボータワーは一年前にリノベーションを終えたばかりできれいでした。
    ただバスルームの扉が引戸になってて気密性が無いのでトイレの音が外にまる聞こえします。

部屋に入るとハワイ在住の友人からウェルカムフルーツの差し入れが置いてありました。

フルーツは高橋果実店のものでした。ありがとう!

部屋の冷蔵庫はけっして大きくありません、冷凍機能もありません。

部屋のカードキーはHAWAII FIVE-0柄です。

ちょうどBSでシーズン2を見てたのでなんとなく嬉しい(笑)

ちなみにこのカードキーは駐車場のゲートキーと兼用になります。

クローゼット。備え付けのスリッパやガウンはありません。

ホテルサービスフィーなるものが新たに設定されており強制的に一日25ドルかかります。その中にセーフティーBOX使用料も含まれていました。

それ以外はあまり活用しないサービスばかり。一見宿泊費が安くてもこういったサービス料を小出しに取られたりするので注意が必要ですね。

ラナイからの眺め。

ヒルトンはオーシャンビューカテゴリーだとヨットハーバー側(西側)になります。ダイヤモンドヘッド側にしたい場合はデラックスオーシャンビューのカテゴリーを選びましょう。(値段は2〜3倍くらい違うそうです)

とはいえいつもの「向かいのビルビュー(笑)」カテゴリーとは雲泥の差の景色に感動!!

山側を見たところ。

左がラグーンタワー、中央がグランドワイキキアン。
    手前に見えるのがルアウショーの会場。

下には芝生の広場。

人工ラグーン。ちゃんと魚も泳いでます。上から見ると浅そうですが、実際入ると意外と深い。

ちなみに友人が初ハワイなのでオーシャンビューをとったのに当の本人が高所恐怖症のためラナイへ出ずじまい。チーン…。

ホテル内の通路。

荷解きと着替えを済まし、夕食を食べにワイキキへ。

ハワイ在住の友達家族と合流してウルフギャングステーキハウスにて夕食。

事前に予約していきました。

席は窓側の角席ですごく居心地がよかったです。

ソースはウルフギャング特製のステーキソース。

サラダ類を頼んだら人数分に小分けして運ばれてきました。

食べやすかったけどビジュアル的に貧弱なことに・・・。

こちらは単品オーダーの厚切りベーコン。

お酒がすすむ味です。

メインのポーターステーキ用の準備。

こうやってお皿を斜めにして油をよせる仕組みです。

来ました!!名物熟成ステーキ〜!!

激ウマ!絶品の味です。

ステーキソース、わさび醤油につけても美味かったですが、片寄せた油に浸してそのまま食べるのが一番美味しかったです☆

ステーキは三人前を頼みましたがあっという間に無くなりました。最後骨のカリカリ部分まで食べてました。意地汚くてすみません。

でも食べればやりたくなるのがわかってもらえるはず?です。

席から外の看板が見えました。

ステーキ以外にもあれこれ食べましたが、食事に夢中で写真撮るの忘れてました。

大満足で夕食を終え、ワイキキ界隈を散歩。

チーズケーキファクトリーは相変わらずの大賑わいでした。

ここのテラス席って待ってる人と目が合うからやだなー。

カラカウア大通りにローソン進出。

木彫りの看板てなんかイイです。

ちなみにおにぎりとか売ってるものは激高です。

デューク師匠像。

昼撮ると逆光だからむしろ夜の方がはっきり写ること発見。

ハイアットリージェンシーの滝も必ず一回は見る場所です。

フードパントリーに立ち寄り。

緑のたぬきが3ドル以上、たけぇー!

ちなみに一平ちゃん焼きそばは4ドル越え!!

最近噂の丸亀製麺所はクヒオ通り沿いにありました。

散歩で腹もこなれてきたのでどっかで飲み直そうということに。

ヤードハウスをチョイスしました。

金曜夜ということもあり店内は大混雑。

いつかタレントが言っていた「店内の人全員しゃべってる」というコメントに納得。全員しゃべってます(笑)

ヤードハウス名物のビールジョッキ。
    隣の普通サイズと比べると大きさがわかります。

このグラス最後の方飲むとき「ガポン」ってはねるので注意が必要です。

0時をまわって眠気に限界が来たのでホテルに戻り一日目終了。

2日目につづく・・・