2013/01/25 - 2013/01/29
5673位(同エリア11594件中)
jessy2008さん
- jessy2008さんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ14件
- Q&A回答9件
- 87,154アクセス
- フォロワー3人
いよいよ最終日。
天気があまり良くなくビジュアル的にしょぼい旅行記に最後までおつきあい頂きありがとうございました。
今度は天気のいい時期になるべく早く行きたいと思います。
あ、最終日もトラブルいろいろありました…。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最終日の朝。
けたたましいサイレンの音で叩き起こされました。
何事??と思い廊下に出ると他の部屋の人も怪訝な様子でドアから顔を出していました。一応避難経路を確認するもここは22階、降りるの大変だな〜と寝ぼけた頭で考えてました。
結局しばらくあと誤報だったとのアナウンスが。
もうヒルトンいい加減にしてくれ…。 -
一応エレベーターが動いてるか確認しに行きました。
エレベーターホールからダイヤモンドヘッドを見るとまだ日の出前でした。 -
結局そのまま起きてしまいました。
ラナイから最後の朝の風景。最後まで天候回復せず。 -
最終日の朝食はヒルトン近くのワイラナコーヒーハウスへ。
朝は行列できてますがあまり待たずに入れます。 -
店内の様子。
-
ザ・アメリカンな朝食です。ハッシュブラウンが美味しかったです。
友人曰くコーヒーは激マズらしいです。 -
ヒルトンの噴水。
-
部屋に戻って荷物をまとめチェックアウトしました。
結局今回一度もサンセットが見れませんでした。
天気が良ければこの部屋はすごくいいサンセットビューポイントだったと思います。あと金曜の花火も。
あ、チェックアウトの際時間がかかっても明細をよーく確認した方がいいです。案の定ルームチャージで買った水の代金がきっちり請求されてました。運よく気付いたのでクレーム処理で清算から除外してもらえましたが、今回の一連のことで高級ホテルとはいえ信用してはいけないと勉強になりました。 -
ワイキキをあとにしてとりあえずダイヤモンドヘッド方向へドライブ開始。
ダイヤモンドヘッド下のサーフポイントへ。
ここでも太陽出ず。 -
ダイヤモンドヘッドをぐるっと廻りカハラモールへ。
-
最近六本木に再上陸したシナボンを購入。
-
シナボンのあまりの激甘っぷりにコーヒーが欲しくなりスタバへダッシュ。
シナボン持込みでコーヒー飲みました。スタバさんすみません。
ここのスタバでwifi拾えたのでメールチェック等をしました。
ヒルトンの部屋はwifiを繋ぐと強制的にヒルトンの課金ページへ飛んでしまうので毎回どこかのフリースポットで拾わなくてはならず不便でした。 -
昼飯どこにしようと迷いましたが久しぶりに黒冷麺を食べたいと思いユッチャンコリアンレストランへ。
看板にひらがなで「ゆっちゃん」て書いてある…。 -
場所はアラモアナSCからすぐのところでこんな看板が目印です。
-
移転後初めて来ましたが店内はすごく広くなってました。
内装の殺風景さは移転前と変わらずです(笑) -
冷麺2個+プルコギのセットを頼みました。こんなセット前あったかな?
写真は名物ブラックヌードル。つゆがシャリシャリに凍ってるのが特徴です。 -
もう一個はビビン麺。こちらはシャリシャリつゆが別椀で出てきます。好みの量を注いでかきまぜて食べます。
ビビン麺は見た目激辛な感じですが意外とマイルドな辛さで食が進みます。 -
セットのプルコギ。セットはこれの他にカルビも選べます。
-
程よい辛さであっという間に完食。
ユッチャン久しぶりに食べたけど美味しかった〜。 -
ユッチャン横のガソリンスタンド。
BSで正月やってた木梨目線で紹介されてた、すごい人数で一気に車を掃除するのをやってました。 -
食後お土産の買い足しにワードウェアハウスへ。
-
ワードのハッピーハレイワへ。
-
ハッピーハレイワブランドのお土産郡。
店員さんにBSでやってる「ハワイに恋して」という番組のウラ話とかを聞けて楽しかったです。 -
ワードを出て空港に向かいます。
少し時間があったのでターゲットまで足をのばしました。
相変わらず店内ばかっ広い! -
こんなの売ってました。
ルンバもどき。 -
キャンベルの缶詰もすごい種類売ってます。
-
ハワイで売ってるプリペイド携帯。
レンタル面倒だから次回これ買って通話しようかな。 -
空港に着きレンタカー返却。いろいろあったけど無事に返せて良かった。
中型車でガソリンタンク大きかったからか一度も給油せずに済みました。ガス代込みプランだったのでそのまま返却。 -
ホノルル空港着。
-
JCBレンタルフォンの返却はJALカウンターにあります。
-
返却BOXはこんな感じ。
-
レンタル携帯はこんな感じでパックになってます。忘れ物がないようにして電源を切ってパックに入れて投函して返却終了。
後日請求が来ます。 -
空港に入り最後のビールを飲みのコナブリュワリーへ。
-
ファイヤーなんとかという地ビールを注文。
-
店内はけっこうにぎわってました。
以前は最後の空港飯はバーガーキングだったのですが、最近はここで過ごすのが多くなってきました。 -
搭乗時間が迫ってきたので空港内を移動。
-
この機材に乗って日本に帰ります。
(このあとコイツがやらかします) -
最終日になってサンセットが見れそうな天気に。
-
飛行機に乗り込み全員着席。いざ出発!って時になって機内アナウンスが…。
「只今機材トラブルが発生し原因を調査中でございます…」
出たー!!もうこの旅恒例となったトラブル発生〜。
機内は一瞬騒然となりましたがこちらはもう慣れたもの、もうどうとでもなれって感じです。 -
たびたびアナウンスは入るが一向に発進する気配はありません。
-
結局機内でサンセットを見る羽目に。
その後一時間遅れでやっと出発。
一時間遅れってことは羽田着も1時間遅れるって事で22時着が23時着になるって事。通常荷物が出てくるのに1時間くらいかかるから完全に終電終わってるよね…到着後どうなるの!? -
ってゆー乗客の不安をよそに粛々と飲み物が配られます。
免税品の販売なんか力入れなくていーから到着後の事とか教えてよCA。
もうこーなったら飲んで忘れるしかない。いただきます。 -
その後機内食が配られました。
昼に食べてからけっこう経ってたのですごいお腹がすいてて今までで一番機内食を美味しく感じました。
やはり冬は偏西風がきつく9時間近くかかりました「96時間リベンジ」「るろうに剣心」等を観ながら時間つぶしました。 -
今回の旅最後の写真がこれ。
なぜなら羽田空港に23:00到着後ダッシュで荷物受取り所へ行き荷物出てくるのを待ちながら終電検索すると京急線23:35分に乗れば自宅への最終電車に間に合うとのこと。
いつもだと荷物が出てくるのに1時間はかかるので半ば間に合わないとあきらめながら荷物を待っていると僕と友人の荷物が23:30に出てきました。5分で出国ゲートから京急の駅へ走ってギリギリで電車に乗れて1時過ぎに帰宅できました。
そんなだったので写真を撮る余裕がなく尻切れな旅行記となってしまいました。
あの日同じ便に乗っていて終電等に間に合わなかった方どうなったのでしょうか?すごく気になります。 -
上の写真で終わりだとあまりにもなので最後に一枚。
荷物の中にこんな紙が入ってました。これって密輸品調べたよって言ってるのかな?
今回の旅をふりかえってみるとはじめてのヒルトンてことでテンションとハードルを上げすぎたのかなって思います。次回は身の丈にあった旅をしたいと思います。あと天気のいい時期に行くことは大切だなって思いました。天気だけはお金で買えませんから(笑)
こんなグダグダな旅行記に最後までおつきあい頂いた方、ありがとうございました。これに懲りずにまた行きたいと思います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45