足摺岬周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
足摺岬の旅はまだ続きます。<br /><br />この章は、今回の旅行の最大の目的!、パワースポットと呼ばれる「唐人駄馬遺跡」です。<br /><br />パワーをいっぱいもらって、明日への活力にするぞ!という安易な考えです。

足摺岬一人旅 その3

11いいね!

2012/08/12 - 2012/08/15

129位(同エリア275件中)

0

5

morimori

morimoriさん

足摺岬の旅はまだ続きます。

この章は、今回の旅行の最大の目的!、パワースポットと呼ばれる「唐人駄馬遺跡」です。

パワーをいっぱいもらって、明日への活力にするぞ!という安易な考えです。

同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
  • 足摺岬近くの宿から唐人駄馬バス停までは、さほど遠くなかったです。<br /><br />しかし、バス停から唐人駄馬までの道のりが長い!<br /><br />山道を30〜40分程あるきました。知らない道を30分以上歩くのって、結構不安にかられます(^_^;)<br /><br />一本道と言えば一本道ですが、途中、案内表示が無くなり、「本当にこの道で良いのか」と自問自答の道のりでした。

    足摺岬近くの宿から唐人駄馬バス停までは、さほど遠くなかったです。

    しかし、バス停から唐人駄馬までの道のりが長い!

    山道を30〜40分程あるきました。知らない道を30分以上歩くのって、結構不安にかられます(^_^;)

    一本道と言えば一本道ですが、途中、案内表示が無くなり、「本当にこの道で良いのか」と自問自答の道のりでした。

  • 到着〜!<br /><br />私が着いた時は家族連れが1組いましたが、すぐに帰ってしまい、私一人きりになってしまいました(;一_一)。<br /><br />静かな山の中で一人きりって結構コワイ・・・。

    到着〜!

    私が着いた時は家族連れが1組いましたが、すぐに帰ってしまい、私一人きりになってしまいました(;一_一)。

    静かな山の中で一人きりって結構コワイ・・・。

  • 勇気をふりしぼってパワスポ探索。<br /><br />しかしながら、静寂の中にそびえたつ巨大な石群に、何か秘めたる偉大なパワーを感じました(*^_^*)

    勇気をふりしぼってパワスポ探索。

    しかしながら、静寂の中にそびえたつ巨大な石群に、何か秘めたる偉大なパワーを感じました(*^_^*)

  • 「亀石」<br /><br />なるほど、亀に似ている!

    「亀石」

    なるほど、亀に似ている!

  • 私の訪れた巨石群はほんの一部にすぎないと思います。<br /><br />また機会があればこの周辺を探索してみたいです。<br />(でも山の中で、一人きりは怖いかな〜(^_^;))

    私の訪れた巨石群はほんの一部にすぎないと思います。

    また機会があればこの周辺を探索してみたいです。
    (でも山の中で、一人きりは怖いかな〜(^_^;))

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP