天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
27日曜ゆう成都道は春節の準備中<br />写真は130127-1614.この1個だけまだ立てかけて置いたまま。提灯が2個で1つ。石家荘大旗灯飾と表示があります。<br />去年とおととしは同じ飾りだったが今年は真新しい横長の飾りが取り付けられた。1本曲がってるのや配線がまだつながってないのや、まだまだ準備中。<br />誠基中心1号楼1門マッサージ古都に行きます。<br />夕食は吾照里=オジョリにてプルコギセット。<br />このレストランではエンドレスで桑田佳祐の紅白ひとり歌合戦を流してました。<br />歩いて行ける店2成都道。アパート地下2階ディスコ「昔唐」。「思雨」。「摩豆記憶珈琲館=カフェとファッション・フード」姉妹店「カフェとベーカリー」。「コーヒータイム」。タイ料理「クドス泰逢」。人民体育館内「悦」がタイ料理「泰谷TEGO」になる。犀地「ガンガン・セラー」はアパート地下1階ガンガンと姉妹店。串焼き店「鳥内会」「XINJIN」この1年行かなかった西洋料理店。<br />歩いて行ける店の25誠基中心1号楼1門2階居酒屋「一心亭」、メイドカフェ「MAID YUME 」、607号室マッサージ「古都」<br />歩いて行ける店13ヤマダ電機5階レストランモール。「高野山」「吾照里=オジョリ」「大島ラーメン」「魚漫」。<br />歩いて行ける店15南京路。誠基中心1号楼1門2階居酒屋「一心亭」。1階に高野山を営業していた青年が開店した「福楽屋」。「Subway サブウエィ」カフェが移転してきた。

27日曜ゆう成都道は春節の準備中

2013/01/27 - 2013/02/01

sai-ten

sai-tenさん

2013/01/27

• 1615.電柱にくくられた飾り。左の黄色いはじっこが折れてる。石家荘大旗灯飾と表示があります。

• 1628.街には赤が増えてきました。

• 1632.誠基中心1号楼1門まえ。マッサージ古都に行きます。

27日曜ゆう成都道は春節の準備中
誠基中心1号楼1門マッサージ古都に行きます。
夕食は吾照里=オジョリにてプルコギセット。

徒歩

130127-0803.日曜。朝日が昇る。アパートの窓からの眺め。

1610.景色がどこか違うと思う。

1615.電柱にくくられた飾り。石家荘大旗灯飾と表示があります。左の黄色いはじっこが折れてる。雑に扱いましたね。

案内板。ここは桂林路。右に大理道400m。左に岳陽道100m。真っすぐは河北路700m。

1618.夕暮れ。

1620.街灯に表示があります。石家荘大旗灯飾。

1627.ウェスティンの手前に消防車が停車中。座席では男性が食事中。

1628.街には赤が増えてきました。

1629.日が沈みます。夕焼けにはならない天津の空。

1634.建物。誠基中心1号楼1門の廊下は真っ暗。電気の節約ですね。6階に着く。暗いのは居心地悪い。帰りのエレベータを待たずに階段を降りるときも真っ暗。

1810.誠基中心1号楼1門607号室のマッサージ古都にて施術終了。階段を上がり右の部屋に通されることが多い。全体が動くような階段です。

1859.ヤマダ電機5階レストランモールの吾照里=オジョリ。プルコギセット128元。多くて食べきれない。前の88元のセットがちょうど良かった。

130127-1923.日曜。吾照里=オジョリと読みます。
    このレストランではエンドレスで桑田佳祐の紅白ひとり歌合戦を流してました。大型液晶テレビで画像は悪かったです。音も聞こえづらかった。毎日、何年見せているのでしょう。
    数年後まさかカラオケでサザンを唄うようになるとはね。いや。この店のお陰でサザンが近くなったと思います。

130129-1749.火曜。成都道に春節飾りが灯ります。春節飾りは石家荘大旗灯飾と表示があります。

130130-0639.水曜。アパートの部屋からの眺め。点灯しないで消えてる部分があります。春節飾りは石家荘大旗灯飾と表示があります。

130201-1747.金曜。成都道。風が強く朝から晴れ渡る。夕方もこの時間はまだ明るい。春節飾りは石家荘大旗灯飾と表示があります。

120528-1800.月曜。成都道5月の風景。

120528-1803.月曜。成都道沿いのなかなか入れない店。コーヒータイム。ずっと廃屋でした。きれいになりました。まわりに新しい建物が出来ていくからかな。

120528-1803.月曜。カフェに行きたいという気持ちが薄いから。ここコーヒータイムになかなか入らない。

120528ー1803.月曜。コーヒータイムの遠景。

120629-1801.金曜。新しい建物の一番よく見えるこの部屋は、やがて摩豆珈琲館になります。室内に青いライトなんて洒落てますね。

120814-1816.火曜。摩豆珈琲館。ドアが開いています。中はごちゃごちゃモノがあります。

120814-1816.火曜。摩豆珈琲館。天津ですからお茶の文化ですが。コーヒーが入ってきています。

120814ー1816.火曜。摩豆珈琲館は随分青くなっていますよ。

120820-1822.月曜。摩豆珈琲館の店内にお客がいます。

120820-1822.月曜。カフェとファッション・フード摩豆珈琲館。カーテンもオシャレです。

120820-1822.月曜。ここはまぶしい程ですが。

120820-1955.月曜。外にこんなに長いエスカレーターを作ります。

120824-2036.金曜。もしかグランドオープンなのか。

120824ー2036.金曜。こんな車がずらり。写真を撮る地元民も。

120826-1709.日曜。夕方でも成都道を誰も歩いていない。

120826-1709.日曜。青いライトが無いです。ここは違う建物です。「摩豆記憶珈琲館=カフェとベーカリー」ですね。

120828-1754.火曜。「摩豆記憶珈琲館=カフェとファッション・フード」のドアはあいています。

121218-1817.火曜。成都道。「摩豆記憶珈琲館=カフェとファッション・フード」。暮れのクリスマス飾りの風景。

130131-1752.木曜。名前は見当たらないけど新規開店。摩豆記憶珈琲館は店を閉めたのですね。

130131-1752.木曜。新規開店。花輪が並びます。

130131-1752.木曜。新規開店。青くライトアップされた店。