天津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
30火曜4ひるイタリア式風情街で生ビールの味がヘン<br />写真は140930ー1253.ナプキンに書いた漢字でやりとり。「味が悪い!古い!!飲んだら腹が痛くなる!!!」<br />そしたら女店員。「腹が痛くなったらお湯を飲めばいいんですよ」。やがて。グラスにお湯を持って来た。<br />鼓楼、古文化街と歩きバス停探しで歩きつかれながらも。イタリア式風情街での生ビールが楽しみで辿りついたのに。やっと着いたベネチア・クラブ。生ビールがザンネン。古い味。生ビールが古いなんて。<br />「昌海公寓」バス停には870番バスが来ます。アパートに帰る方向になります。27番と663番と802番はイタリア街に行けます。来た27番バスに乗ります。5分で着きました。<br />翌日フリー誌JIN 1410号を読んでいたら周遊バスの記事がありました。<br />フリー誌で知ったのは古文化街のバス停が始点終点であること。<br />このバスは周遊バス専用のバス停のどこで降りても乗ってもいい。チケットは1日券。知ってれば歩く量が少なくて済んだ。あーぁ、ザンネン。うまく利用出来ていない。<br />地下鉄で行く鼓楼=老城博物館。地下鉄1号線「西南角」駅から歩いて鼓楼1.2k。古文化街2.2k。イタリア街2.3k。この駅で合流する地下鉄2号線に乗り換えなら鼓楼駅があります。<br />地下鉄で行く店河北区イタリア式風情街。「ベネチアクラブ」。タイ料理「パタヤ」。

30火曜4ひるイタリア式風情街で生ビールの味がヘン

2014/09/30 - 2014/09/30

sai-ten

sai-tenさん

2014/09/30

• 火曜12時過ぎ。27番バスに乗りました。バイクを隠すほどの荷物を積んだバイク。

• 12時半。イタリア風情節は10月1日ー7日。明日の国慶節からだ。仮装した人が歩くかもしれない。

30火曜4ひるイタリア式風情街で生ビールの味がヘン
フリー誌で知ったのは古文化街のバス停が始点終点であること。

1.0
2.0
鉄道 高速・路線バス 徒歩

• 140930ー1205.火曜。バス停を探し回り、ここは「昌海公寓」バス停。広告にはH&amp;Mは9月26日11時天津恒隆広場にオープン。セーター199元とあります。

140930ー1205.火曜。バス停を探し回り、ここは「昌海公寓」バス停。広告にはH&Mは9月26日11時天津恒隆広場にオープン。セーター199元とあります。

1213.802か663か27でイタリア式風情街に行ける。このバスは違うなぁ。

1215.27番バスに乗りました。バイクを隠すほどの荷物を積んだバイク。

1217.すんごいカーブの建物。

1218.民主道にもセブンイレブン。

1218.のっぽの建物が並ぶ。
    27番バスに乗ったから「平安街」バス停を通る。終点バス停「意式風情区」の手前のバス停です。先月のイタリア式風情街でのビール飲みはこのバス停から乗って帰った。
    バス停「平安街」。また次に探しても私たちは辿りつかないだろうけど。
    230223.木曜。写真は顔が写り削除。

1219.進歩橋。

1221.5分の乗車で27番バスを下りました。イタリア式風情街からアパートに帰るのに、このバス停「意式風情区」駅は使えない。663番802番もここに停車するバス停。

1222.イタリア式風情街の新しいポスター。

1222.道路表示の看板掛け替え作業中。

1227.イタリア風情節は10月1日ー7日。明日の国慶節からだ。仮装した人が歩くかもしれない。

1227.イタリア式風情街にも似顔絵屋さん。

1230.やっと着いたベネチア・クラブ。生ビールがザンネン。古い味。
    ナプキンに書いた漢字でやりとり。味が悪い!古い!!飲んだら腹が痛くなる!!!

1230.ベネチア・クラブ。そしたら女店員。「腹が痛くなったらお湯を飲めばいいんですよ」。やがて。グラスにお湯を持って来た。

1308.ベネチア・クラブ。ピザは美味しくいただく。3人だから大きいもの。

1308.ベネチア・クラブ。天津で、私たちは古い生ビールはよく体験している。古い味でもまぁ腹は壊してないかな。
    妹はたった一口でおしまい。これから明日は青島旅行なんだから。分かっていて腹を壊すなんてとんでもない!!だから呑まない。

1330.コーラ、ケーキ、絵ハガキも売る移動販売車。

1330.若い人たちのファッションは秋だね。

140930ー1324.火曜。イタリア式風情街レストラン「ベネチアクラブ」の会計。何度も利用している店なのにおもしろ…い体験。ピザ148元ビール50元を3杯で合計298元。
    味が悪い生ビールの追加注文じゃなく交換というのはどうすればいいのでしょう。