サン=ポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サン・ポール・ド・ヴァンスはニースから北側へ<br />バスで1時間ほどにある小さな村です。<br /><br />村は城壁で囲まれた中世の雰囲気を残す街で、<br />細い路地などや家並みが美しく街歩きにも最適です。<br /><br />またシャガールをはじめ多くの芸術家にも愛された村です。

芸術家に愛された村、サン・ポール・ド・ヴァンス

25いいね!

2013/01/24 - 2013/01/24

11位(同エリア68件中)

2

31

lion3

lion3さん

サン・ポール・ド・ヴァンスはニースから北側へ
バスで1時間ほどにある小さな村です。

村は城壁で囲まれた中世の雰囲気を残す街で、
細い路地などや家並みが美しく街歩きにも最適です。

またシャガールをはじめ多くの芸術家にも愛された村です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
  • サン・ポール・ド・ヴァンスはニースからバスで<br />1時間ほどの山間の村です。<br /><br />中世の雰囲気を残す街並みなどで観光客にも<br />人気の場所となっています。<br />村は1時間もあれば見てまわれる小さな村です。<br /><br /><br />

    サン・ポール・ド・ヴァンスはニースからバスで
    1時間ほどの山間の村です。

    中世の雰囲気を残す街並みなどで観光客にも
    人気の場所となっています。
    村は1時間もあれば見てまわれる小さな村です。


  • サン・ポール・ド・ヴァンスの入り口手前にあるカフェです。<br />イブ・モンタンが経営していたことがあるようです。<br /><br />カフェの前は南フランスで人気のスポーツのペタング場です。

    サン・ポール・ド・ヴァンスの入り口手前にあるカフェです。
    イブ・モンタンが経営していたことがあるようです。

    カフェの前は南フランスで人気のスポーツのペタング場です。

  • 入口の城門であるヴァンス門です。

    入口の城門であるヴァンス門です。

    ヴァンス門 建造物

  • ヴァンス門を入ると右側には観光案内所があります。<br />観光案内所には日本語の地図もありました。<br />

    ヴァンス門を入ると右側には観光案内所があります。
    観光案内所には日本語の地図もありました。

  • 村の中央を走るrue grand(大通り) です。<br />通りの両側にはショップが並んでいます。

    村の中央を走るrue grand(大通り) です。
    通りの両側にはショップが並んでいます。

  • 小雨の降る天気でした。

    小雨の降る天気でした。

  • rue grand から見る横道です。

    rue grand から見る横道です。

  • rue grand のなかほどにある大噴水です。

    rue grand のなかほどにある大噴水です。

    大噴水 建造物

    大通りのなかほどにある広場と噴水 by lion3さん
  • rue grand 沿いには多くのショップが並んでいますが、<br />美術関係の店が多いです。

    rue grand 沿いには多くのショップが並んでいますが、
    美術関係の店が多いです。

  • rue grand からの横道の眺めですが、<br />おもしろいオブジェがあります。

    rue grand からの横道の眺めですが、
    おもしろいオブジェがあります。

  • rue grand の終着点のニース門です。<br /><br />ヴァンス門の反対側にあたる城門です。

    rue grand の終着点のニース門です。

    ヴァンス門の反対側にあたる城門です。

    ニースの門 建造物

  • 城壁の外側にはお墓があります。

    城壁の外側にはお墓があります。

  • 城門の高い場所から周囲の景色がよく見えます。<br /><br />この日は小雨で眺めはあまりよくありません。

    城門の高い場所から周囲の景色がよく見えます。

    この日は小雨で眺めはあまりよくありません。

  • 城門のところにある、なにかのモニュメントです。

    城門のところにある、なにかのモニュメントです。

  • 城壁の外のお墓に降りていきます。

    城壁の外のお墓に降りていきます。

    マルク シャガールの墓 文化・芸術・歴史

    マルク・シャガール、サン・ポールに眠る by lion3さん
  • マルク・シャガールのお墓です。<br /><br />お墓の上には花束やちいさな小石が置かれています。<br />シャガールはユダヤ人なので十字架などはありません。<br />ユダヤ人のお墓にはこのように花、石などを置くようです。

    マルク・シャガールのお墓です。

    お墓の上には花束やちいさな小石が置かれています。
    シャガールはユダヤ人なので十字架などはありません。
    ユダヤ人のお墓にはこのように花、石などを置くようです。

  • rue grandを帰ります。<br /><br />小さな広場と呼ばれる場所です。

    rue grandを帰ります。

    小さな広場と呼ばれる場所です。

  • 小広場の水道(噴水)です。

    小広場の水道(噴水)です。

  • 横道です。

    横道です。

  • rue grand にかかる石橋です。<br />立体交差のように道があります。<br /><br />15世紀の橋と呼ばれています。

    rue grand にかかる石橋です。
    立体交差のように道があります。

    15世紀の橋と呼ばれています。

  • rue grand 沿いには多くのショップがあります。<br /><br />もちろん観光客目当ての店なのですが、<br />センスのよい品物やきれいなディスプレイがされています。

    rue grand 沿いには多くのショップがあります。

    もちろん観光客目当ての店なのですが、
    センスのよい品物やきれいなディスプレイがされています。

  • 12、13、14世紀の搭といわれる建物です。

    12、13、14世紀の搭といわれる建物です。

  • サン・クレマン・チャペルです。<br /><br />日本の女子アナとフランス人が結婚式を挙げた<br />教会として有名です。

    サン・クレマン・チャペルです。

    日本の女子アナとフランス人が結婚式を挙げた
    教会として有名です。

  • 教会内は簡素な印象です。

    教会内は簡素な印象です。

  • カフェ、レストランの Le Tilleul です。<br />バスの時間待ちです。<br />ニース行きは30分ー60分に1本ほどです。

    カフェ、レストランの Le Tilleul です。
    バスの時間待ちです。
    ニース行きは30分ー60分に1本ほどです。

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • CANさん 2013/04/21 12:05:40
    雨だから見れる景色
    lion3さん

    はじめまして、CANと申します。
    Facebookの4トラでの紹介ページから来ました!
    素敵ですね〜
    南仏は3回行っていますが、まだサン・ポール・ド・バンスには
    行っていないんですよ。
    雨で残念でしたが、Facebookの表紙に使われたしっとりとした
    路地裏の写真は雨じゃなきゃ写せない写真ですね。

    今度行った時にはサンポール訪問したいと思います。
    雨もまたよし・・ですね。

    lion3

    lion3さん からの返信 2013/04/21 13:49:31
    RE: 雨だから見れる景色
    CANさん こんにちは

    旅行記をみていただきありがとうございます。
    とてもうれしい感想をいただきありがとうございます。

    出発するニースではごくわずかな雨だったのですが、
    サン・ポールに着いたときには大雨になっていました。
    悪い天候のためかほとんど観光客がいなかった記憶があります。
    しかし美しい街だったという記憶があります。

    lion3

lion3さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP