城崎温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪から乗り換えなしで行ける場所ということで、三回目の城崎温泉でのカニを堪能する旅♪<br />毎回違う宿にすれば良いのに、初回が満足だったのでついつい無難に同じとこへ…<br />慣れすぎて、宿の外観と部屋の写真を撮り忘れ(^-^;<br />金曜宿泊はもう満室でした。<br />今回の外湯はどこへ行こうかな〜

平日のゆったりカニ三昧★

34いいね!

2013/01/24 - 2013/01/25

108位(同エリア747件中)

0

11

gongon

gongonさん

大阪から乗り換えなしで行ける場所ということで、三回目の城崎温泉でのカニを堪能する旅♪
毎回違う宿にすれば良いのに、初回が満足だったのでついつい無難に同じとこへ…
慣れすぎて、宿の外観と部屋の写真を撮り忘れ(^-^;
金曜宿泊はもう満室でした。
今回の外湯はどこへ行こうかな〜

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急 私鉄
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • こうのとり13号で大阪から城崎温泉まで直行です。<br />平日なのでガラガラ!(^^)!<br />なのにすぐ近くに座っていた男性がずっとスルメなのかつまみを食べては「シーシー」音をたて、めっちゃウザかった(&gt;_&lt;)到着までずっとです(-_-;)<br />同行の人に注意して欲しかった・・・<br /><br />なんか映画を観る時も、前には座高の高い男性が座ったり、「座席運」が無いなぁ。

    こうのとり13号で大阪から城崎温泉まで直行です。
    平日なのでガラガラ!(^^)!
    なのにすぐ近くに座っていた男性がずっとスルメなのかつまみを食べては「シーシー」音をたて、めっちゃウザかった(>_<)到着までずっとです(-_-;)
    同行の人に注意して欲しかった・・・

    なんか映画を観る時も、前には座高の高い男性が座ったり、「座席運」が無いなぁ。

  • 大西屋水翔苑<br />落ち着いたきれいなロビー。<br /><br />部屋も10畳で夕朝食とも部屋食となっており、ゆっくりできます。<br />寒いとこなので断熱バッチリで、うらやましい。

    大西屋水翔苑
    落ち着いたきれいなロビー。

    部屋も10畳で夕朝食とも部屋食となっており、ゆっくりできます。
    寒いとこなので断熱バッチリで、うらやましい。

  • 全館畳敷きで、スリッパはありません。<br />人通りの多い所は床暖房が入っていて気持ちいいし、清潔☆

    全館畳敷きで、スリッパはありません。
    人通りの多い所は床暖房が入っていて気持ちいいし、清潔☆

  • 早速外湯へ送って頂きました。<br />宿のフロントで外湯めぐりのカードをもらえます。<br />各外湯でピッと読み込ませるやつですね。<br />宿泊すると、外湯めぐりは無料です。<br /><br />今回は『一の湯』にしました。<br />ここを含めて5ケ所が600円、2ケ所が800円なので<br />どうせなら高い方が良いけど、行ったことがない所へ…と思ってたら<br />どうも来たことがあったみたい(;o;)<br />洞窟風呂で思い出した!

    早速外湯へ送って頂きました。
    宿のフロントで外湯めぐりのカードをもらえます。
    各外湯でピッと読み込ませるやつですね。
    宿泊すると、外湯めぐりは無料です。

    今回は『一の湯』にしました。
    ここを含めて5ケ所が600円、2ケ所が800円なので
    どうせなら高い方が良いけど、行ったことがない所へ…と思ってたら
    どうも来たことがあったみたい(;o;)
    洞窟風呂で思い出した!

  • 午後の列車だったため時間がなくて、外湯は一ヶ所だけにしました。<br />宿からお迎えに来てもらって…お待ちかねの夕食♪<br />一番高価な『極選』です。<br />津居山港で揚がったカニをふんだんに使用。<br /><br />

    午後の列車だったため時間がなくて、外湯は一ヶ所だけにしました。
    宿からお迎えに来てもらって…お待ちかねの夕食♪
    一番高価な『極選』です。
    津居山港で揚がったカニをふんだんに使用。

  • カニの刺身は身が厚くて食べごたえ抜群、甘エビも頭のミソまで吸い尽くしました。<br />まぐろも美味しい\(^^)/<br />茹でカニと焼きカニでは、身とミソを混ぜたり…<br />天ぷらカニは衣に味がしっかりついているので、スダチを搾ればサッパリいただけます。<br />カニ鍋はあまり量が要らないので、ここでは一人鍋になっているのがちょうど良いです。元々ここを選ぶきっかけでもありました。<br />普段は呑まない日本酒で、日本の冬を満喫☆<br /><br />使用するカニを変えた安いコースもあるので、実は違いが分かっていないかもしれないため、そちらで充分かも?と思ったり…<br />

    カニの刺身は身が厚くて食べごたえ抜群、甘エビも頭のミソまで吸い尽くしました。
    まぐろも美味しい\(^^)/
    茹でカニと焼きカニでは、身とミソを混ぜたり…
    天ぷらカニは衣に味がしっかりついているので、スダチを搾ればサッパリいただけます。
    カニ鍋はあまり量が要らないので、ここでは一人鍋になっているのがちょうど良いです。元々ここを選ぶきっかけでもありました。
    普段は呑まない日本酒で、日本の冬を満喫☆

    使用するカニを変えた安いコースもあるので、実は違いが分かっていないかもしれないため、そちらで充分かも?と思ったり…

  • 部屋から見える中庭も風情があります。<br />

    部屋から見える中庭も風情があります。

  • 朝は雪が積もっていました。

    朝は雪が積もっていました。

  • 朝食も部屋食です。<br />ほとんど何年も内容を変えていません。<br />安定したメニューというところでしょうか。<br />ごはんのおかわりは自分でするのでガッツリいけます。<br />飾り付けの葉っぱ以外、完食です!

    朝食も部屋食です。
    ほとんど何年も内容を変えていません。
    安定したメニューというところでしょうか。
    ごはんのおかわりは自分でするのでガッツリいけます。
    飾り付けの葉っぱ以外、完食です!

  • 朝風呂です。<br />多分早朝の方が、他人と会うと思います。<br />

    朝風呂です。
    多分早朝の方が、他人と会うと思います。

  • 露天風呂<br />写真で見るより広いですよ☆<br />昨夜は夜空を、今朝はちらつく雪を楽しんで…<br />平日の朝から最高!<br /><br />チェックアウト後、駅まで送って頂き、荷物を観光案内所に預けに行ってくれたり<br />日本のお宿は気が利きますよね。おもてなし☆<br />そういえば、今回クラシックカーを見なかったけどどうしたのかしら?<br /><br />駅のまわりも充実していて、干物やら色々買いました(^-^)/<br />いつもこれが楽しみです。<br />だんだん雪が激しくなり、大阪もとても寒かった(&gt;_&lt;)<br />帰りの列車では人は少ないのに泣き叫ぶ子供あり、キレる親あり、子供嫌いであろう熟年夫婦の男性がそれをわずらわしく思い「シバいたったらええねん(-_-メ)」とつぶやいたり・・・<br />いろんな人がいるものです。<br /><br />城崎温泉はコンパクトで色々あるのでゆっくり過ごせますよ〜☆<br />

    露天風呂
    写真で見るより広いですよ☆
    昨夜は夜空を、今朝はちらつく雪を楽しんで…
    平日の朝から最高!

    チェックアウト後、駅まで送って頂き、荷物を観光案内所に預けに行ってくれたり
    日本のお宿は気が利きますよね。おもてなし☆
    そういえば、今回クラシックカーを見なかったけどどうしたのかしら?

    駅のまわりも充実していて、干物やら色々買いました(^-^)/
    いつもこれが楽しみです。
    だんだん雪が激しくなり、大阪もとても寒かった(>_<)
    帰りの列車では人は少ないのに泣き叫ぶ子供あり、キレる親あり、子供嫌いであろう熟年夫婦の男性がそれをわずらわしく思い「シバいたったらええねん(-_-メ)」とつぶやいたり・・・
    いろんな人がいるものです。

    城崎温泉はコンパクトで色々あるのでゆっくり過ごせますよ〜☆

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP