オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012-2013年末年始は常夏のフロリダ!オーランドでのウォルトディズニーワールド(WDW)、ケネディ宇宙センターと、マイアミからアメリカ最南端の絶景ドライブルートの二大イベント。<br /><br />3日目は最も楽しみにしていたアニマルキングダム。ディズニーが作り出す動物の世界観を満喫。また、この日から憧れの宿、アニマルキングダムロッジに2連泊。WDWのハイライトへ。<br /><br />12/28 成田ーWDWへ<br />12/29 ディズニーハリウッドスタジオ<br />12/30 ディズニーアニマルキングダム<br />12/31 EPCOTーマジックキングダムでカウントダウン<br />1/1 マジックキングダム<br />1/2 ケネディ宇宙センター<br />レンタカーでマイアミビーチへ<br />1/3 マイアミーキーウェストへドライブ<br />1/4 キーウェストーエバーグレース国立公園<br />1/5 帰国

2012-2013_フロリダ3_WDW_アニマルキングダム

1/5 帰国

高速・路線バス
JAL

3日目はオーランドで最も楽しみにしていた、アニマルキングダム!
    直営ホテル宿泊の特典であるエキストラマジックアワーで1時間早く入園!

WDWはどのパークも朝一は空いている。
    入園して間も無くアニマルキングダムのシンボル、ツリーオブライフが目の前に。
    ツリーオブライフには数え切れないほどの動物が掘られている。

まずはエクスペディションエベレストのファストパスをゲット。
    さらに、イッツタフトゥービーアバグへ。何と待ち時間なしで入場!
    噂のクサイにおいはあまり感じなかったが、五感で楽しむ3D映像は期待通り!

アニマルキングダムのハイライト、キリマンジャロサファリへ。
    どこのガイド本や口コミ見ても朝一がオススメとのことで、開園直後にトライ。

サイにライオン、シマウマ、カバ、キリン。
    パーク内とは思えない広大なサバンナをバスでゆっくり巡り、
    沢山の動物を間近で見ることができた。

アフリカゾーンにある、パンガニフォレストトレイルへ。
    お目当てのローランドゴリラ出現!!
    デカイ!
    そして何匹もいる!
    結構近くにいて、柵もないためなかなかドキドキした。

パンガニフォレストトレイルの中のバードケイジの中に可愛い鳥が。アフリカの鳥かな?

バードケージの外でカージナル発見!
    ふてぶてしい顔・・・

続いてはアジアゾーンにあるマハラジャジャングルトレックへ。
    こちらの目玉はベンガルトラ。
    ローランドゴリラよりも展示感があり、少し残念。
    でも歩き回っていて元気そうでした。

マハラジャにもバードケージあり。変わった鳥も沢山いた。

昼食は、こちらも楽しみにしていた、ヤク&イエティレストラン。アジア料理の店で、とてもオススメ。

注文することを決めていたサーモンの味噌焼きに加え、餃子(アジア風)、ワンタンスープを注文。どれも日本人の口に合い、とても美味しかった。

食後のデザートはフライドワンタン。店員さんがすごい美味しいとお勧めしてくれたので注文。クリームチーズ入の揚げたワンタンとパイナップルに甘いソースがかかっていて、想像以上に美味しかった。

食後はキャンプミッキー&ミニーでキャラグリタイム。
    前日にサインをもらっていなかったミニーに並ぶ。
    40分位並んだかな。
    時期的にサンタルックでした。

ドナルドはサファリルック。
    20分並んでOK。

並んでる間はキャラクターをテーマに飾り付けられたクリスマスツリーを見て楽しめた。スティッチが可愛かった。

ライオンキングのツリー

アジアに戻って、フライツオブワンダーへ。
    鳥が主役のショーで、賢い鳥達の名演技で楽しませてくれる。

ショーはしなかったが、アメリカの国鳥白頭鷲も登場。
    でかいな。

最後はアニマルキングダムのパレード、ジャングルパレード。
    サファリルックのキャラクターが動物の山車に乗り陽気にパレード。

パレードを見たら少し早いがホテルへ。

今日からホテルは、いつかは泊まりたかった、アニマルキングダムロッジ。
    パークへのバスも直通が多く、非常に計画を立てられやすい、最高の宿でした。

このホテルの売りはなんといっても、ホテルの裏に動物が来てくれること。

ホテルの部屋からすぐの所にキリンやシマウマなどの動物がお散歩している。

建物もすごく綺麗で、レストランも充実。

ロビーも広々。

部屋もサバンナを感じさせる雰囲気で、清潔感もある。
    気になる動物の匂いは滞在中感じることはなかった。

部屋から、ベットに横になりながらのんびりキリンの散歩を眺められる幸せ。

時間とともに色々な動物が次から次へと現れては遊び、帰っていく。

なんとも幸せなホテル滞在でした。