オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2012-2013年末年始は常夏のフロリダ!オーランドでのウォルトディズニーワールド(WDW)、ケネディ宇宙センターと、マイアミからアメリカ最南端の絶景ドライブルートの二大イベント。<br /><br />2日目、WDW初のパークはディズニー・ハリウッド・スタジオへ。日本でも人気のトイストーリーマニアといったアトラクションや、キャラグリ、ファンタズミックなどのショー、更には超有名レストランでの食事など、初日から満喫しまくり。夜は綺麗な光の町並みに感動。<br /><br />12/28 成田ーWDWへ<br />12/29 ディズニーハリウッドスタジオ<br />12/30 ディズニーアニマルキングダム<br />12/31 EPCOTーマジックキングダムでカウントダウン<br />1/1 マジックキングダム<br />1/2 ケネディ宇宙センター<br />      レンタカーでマイアミビーチへ<br />1/3 マイアミーキーウェストへドライブ<br />1/4 キーウェストーエバーグレース国立公園<br />1/5 帰国

2012-2013_フロリダ2_WDW_ディズニーハリウッドスタジオ

2012/12/28 - 2013/01/06

1963位(同エリア2964件中)

TKD

1/5 帰国

高速・路線バス レンタカー
JAL

オーランド2日目、WDWでの最初のパークは、ディズニーハリウッドスタジオへ。開門時間の8時に入場。まずは日本でも人気のトイストーリーマニアのファストパスをゲットしに行く。10時代のファストパスを入手。

トイストーリーマニアの向かいにはウッディーとバズのキャラグリスポットが。朝一ということもあり、ほとんど並んでいない。WDW初キャラグリはこの二人。

ウッディのサイン。

バズのサインはハンコでポン。

ピクサープレイスを抜けたところにスタジオバックロットツアーがある。こちらも朝一で、全く行列なし。バスで映画のセットやタンクローリーの爆発、洪水シーンを間近で体験できる。

スタントショーまでの時間を利用して、カーズのキャラグリへ。
    もちろん手がないのでサインはもらえない。
    一緒に写真をとった。

スタントショーへ。
    マックィーンも登場。

本物のカースタントを間近で見ることができる。
    エンジン音も大迫力で、銃撃戦も!
    カースタントの裏側も暴露してくれる。
    アメリカっぽい司会進行役がいて、1シーンずつ説明が入ったり、アメリカ人の好きな観客参加型のイベントもある。

トイストーリーマニアのファストパスの時間。
    この後2回目のファストパスも取り、ほとんど並ばずに2回楽しんだ。
    嫁との対戦成績は1勝1敗。
    日本のTDLで決着をつける!

キャラグリスポットへ
    早速スティッチがお出迎え。5分くらい並んでサインと写真。

ミッキーは専用の場所で待っている。
    15分くらい待ち。

サインも絵になります。

少し待っていると、チップとデールが来てくれた。

仲良く同じページにサイン

はじめにスティッチが居た所にはプルートが。

鼻の上にサイン帳を乗せてサインを書いてくれた。

この後インディージョーンズにいったが、例の客参加型のショーでお約束の展開。

13:15からは事前に予約していたブラウンダービーで昼食。
    もともと食べたかったレストランに夜のファンタズミックの予約席が確保できる、
    ファンタズミック ダイニング エクスペリエンスを迷わず予約。
    ブラウンダービーはハリウッドに本店のある有名店。

形式はテーブルサービス。
    名物は、この店が発祥のコブサラダとグレープフルーツケーキ。

店内はパーク内とは思えない、広々とした落ち着いた空間。
    壁には有名人の似顔絵がびっしり飾られている。

コブサラダ登場。
    美味。
    一人で全部食べたが、最後は少し飽きた。
    2人でシェアがちょうど良かったかも。

メインは牛フィレとポークチョップ。
    ポークチョップが美味しかった。
    牛フィレは味が濃いめ。

デザートはグレープフルーツケーキとチーズケーキ。
    アメリカのケーキは一切れがでかい。
    夫婦揃って少食なので、いっぱいいっぱいでした。

なんだかんだコースで1時間半かかり、15時のパレードギリギリに!
    慌ただしく店を出る。

ピクサーのパレードに滑り込み。

参加型ではなく、パレードとしては普通だった。
    全体的にWDWのパレードに特徴はなく、印象は薄かった。

マジックキングダムのムーブイット・・・ストリートパーティは参加型で、ミッキー達と一緒に踊れてたのしい。

サリー&マイクのキャラグリへ。
    残念ながらサリーは不在。
    マイクはサインが書けないので、写真だけ。
    残念。

ファンタズミックまでの間、美女と野獣のショーへ。
    直前に入ると満席!
    完成度の高いショーだった。

タワーオブテラーをファストパスで。
    日本よりも若干長いかな?

18:30からのファンタズミックに向けて、40分前に会場入り。
    ダイニングプランの予約席は
    会場の右側2/3ほど。
    正面から見たい場合はプランではなく、早くならんで席どりが必要。
    水のを使ったスクリーンは左右中央3箇所に出現する。
    早く会場入りしても、前説があり、恒例客いじりで退屈しないでショーを待てる。

ファンタズミック終了後はストリートオブアメリカへ。
    街が光で彩られていてとても華やか。

1時間に数回、音楽に合わせて光が踊る。
    毎回音楽が異なり、曲の雰囲気により光の揺らめき、点滅が個性的。
    意外にも感動的で、とても印象的だった。

夜限定のサンタクロースグーフィーとキャラグリ。
    待ってる間は光のショーを見れる

2日目は21:30にパークを離れる。丸々1日ハリウッドスタジオを満喫。
    夕食はホテルのフードコートでピザを食べて就寝。