2013/01/07 - 2013/01/12
7位(同エリア141件中)
ジェニーさん
結婚25周年記念!第2弾 1に続きタヒチ2をお楽しみください。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー
- 航空会社
- エアタヒチヌイ
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
本日はOPでモーレア島(モツピクニック)ランチ付き日帰りに出発します。
フェリー乗り場です。 -
モーレア島に着いてバスに乗り、また小さな船に乗り換えます。
-
-
こんな大きな貝を海から拾って見せてくれました。
食べると美味しいそうです。 -
-
-
インターコンチのモーレアです。
-
-
イチオシ
こんな、素敵な場所泊まってみたかったけど・・。新婚だったらね!
-
-
-
私は潜れないので水面からカメラをとります。
年甲斐もなく、ビキニを着ているので、エイがよってきて、
腹のところにエイのひれがあたり、
ぬるぬるして、みんなで、きゃーきゃーいいます。 -
サメも沢山いて、近くに来るとドキドキしますが、とても慣れて泳いでいます。
防水カメラではないので、この写真は、船から撮りましたが、
慣れていて、体のまわりに沢山泳いでいます。 -
スリルと、ドキドキです。
とてもたのしかったです。
皆さんにモツピクニックおすすめします。 -
-
拡大してみてください、みんな、エイとサメです。
-
-
-
-
ココナッツの早むき競争が始まります。
ボストンから来た人、オーストラリアから来た人、
メキシコから来た人、日本の人で競争です。
そして、皆でランチを食べます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (9)
-
- 虎キチお岩さん 2013/08/02 23:01:23
- 耳の鼓膜が破れたって、、、?
- こんばんは、ジェニーさま☆
タヒチにタコス、、、ないんですね(笑)
それにしてもよく覚えていて、25年かなわなくても怒りださないご夫婦って、素敵です♪
タヒチの海は素敵ですがこんなにサメ&エイがうようよしているなんて。。。
水上コテージに泊まりたいと憧れていましたが、(朝起きて顔も洗わずドボン☆)これじゃ怖すぎる〜〜
とらきち☆
- ジェニーさん からの返信 2013/08/03 02:11:35
- RE2: 耳の鼓膜が破れたって、、、?
- とらきちさま〜☆
今晩は!
御返事、遅くなりました。
すみません(>_<)
耳の鼓膜ですが、相変わらず破れています。
手術をすると、2年ぐらい飛行機にのれないそうで、
聞こえないのに、手術拒否しています。
今月の夏休みは、中欧ヨーロッパ10日間を申し込んでいましたが、
先月、主人の父が亡くなり、母を一人で長く置いていけないので、
しょうがなく、キャンセルしました。
今年8月は、近場の台湾へ行きます。
9月も又海外へ出かける予定です。
タヒチの水上コテージの周りは、サメは、こないのでは?ないでしょうか?
水上コテージは泊まってないのでわかりませんが、
私たちは、OPで船で海の真ん中へ行ったのです。
いつも、モツ・ピクニックできている場所らしく、
ガイドがえずけしている場所に、(浅瀬)に船を停泊し
皆、階段をおりて歩きます。そこにエイとサメがよってきます。
ぬるぬるして、おもしろかったですよ〜。
たのしかったですよ〜。
おすすめします。
ジェニー
> タヒチにタコス、、、ないんですね(笑)
> それにしてもよく覚えていて、25年かなわなくても怒りださないご夫婦って、素敵です♪
>
> タヒチの海は素敵ですがこんなにサメ&エイがうようよしているなんて。。。
>
> 水上コテージに泊まりたいと憧れていましたが、(朝起きて顔も洗わずドボン☆)これじゃ怖すぎる〜〜
>
> とらきち☆
-
- 夏子の探検さん 2013/02/11 07:06:47
- タヒチにタコスを食べに行こう!ってサイコ〜〜のジョーク!素敵ね!
- ジェニーさま
私のつたない旅行記に、投票頂きながら、お返事遅れてごめんなさい。
素敵なプロポーズのお言葉通り、やっとこタヒチに向かわれたんですね。
結果的に素敵なご主人様ではないですか!羨ましいわぁ〜。
我が家は何度もタヒチタヒチと言ってますが、実現出来て居ない・・・
ジェニーさまも、色々お出かけなんですね!素晴らしいわぁ〜!
これから、ゆっくり拝見しますね。
今後ともよろしくお願い致します。 夏子
- ジェニーさん からの返信 2013/02/27 11:40:55
- RE2: タヒチにタコスを食べに行こう!ってサイコ〜〜のジョーク!素敵ね!
- 夏子の冒険さま
いつも大変お世話になっております。
2月の初旬にメールいただき、お返事が大変遅くなり、
失礼いたしました。
私、入院しておりました為お許しを・・。
> 素敵なプロポーズのお言葉通り、やっとこタヒチに向かわれたんですね。
> 結果的に素敵なご主人様ではないですか!羨ましいわぁ〜。
> 我が家は何度もタヒチタヒチと言ってますが、実現出来て居ない・・・
変なプロポーズに答えて、やっと、
25年ぶりにタヒチへ行って来ました。海はとても、綺麗でしたよ〜!
もっと、ラブラブでピチピチに若い時に行きたかったです。
昨年末より、美味しいものを食べ過ぎて・・。
糖尿病の悪化で入院していました。
今月の旅行予定をキャンセルして、病院入院代に
変わってしまいました。
今後もよろしく御願いします。
ジェニー
- 夏子の探検さん からの返信 2013/02/27 16:12:06
- RE: タヒチにタコスを食べに行こう!ってサイコ〜〜のジョーク!素敵ね!
- ジェニーさま
お返事ありがとうございます。
お身体の調子が良くない時に、すみません。わざわざ、ありがとうございます。入院とは大変でしたね。今は、お家で静養なさってるのかしら?
私も去年1月末から2月・2週間も入院してました。私の場合は難病?と勘違いされての、検査入院でしたが、幸いか、不幸か?(難病なら入院費タダに成るので)指定難病でないため、25万円も掛かりました・・・
病院って高いよね・・・それより、治れば治療だろうが、検査だろうが、健康に成れればいくらでもなんだけどね・・・
私は1年経っても、病名見つからず、だましだまし、身体の調子見ながら、出掛けて居ます。
タヒチの美しい海を思い出しながら、どうかお大事に静養して下さい。
義息子も糖尿病で、通院中・・・彼は娘と結婚するまで、散々ヒドイ食生活だったかららしいけど(こっちはカップラーメンばかりとか)それを知らずに、子供作って結婚した我がバカ娘・・・色々困ってます。
治すのに大変な病・・・どうか、食事制限などお辛いでしょうが、頑張って下さいね。
お返事は、頂かなくても良いですよ。ご無理なさらず、もし、お元気な時が有りましたら、ご様子など教えて下さい。
どうか、どうか、お大事になさって下さいね。
私も通院中ですが、元気な時を見計らって、身体と相談しながら、出掛けます。これからも、お時間あったら、覗いてやってください。
ありがとうございます。 夏子
-
- papa_isoさん 2013/01/27 12:15:32
- 綺麗な海!!
- ジェニーさん
約束の場所。良いですよね!! 息子さん達は24/25ですか?
当方、現在単身出稼中、W坊主は、肉食ガッツリ系。受験もあったりで、家族旅行も現在、お休み中です。
無茶、羨ましいです。 papa_iso
- ジェニーさん からの返信 2013/01/29 23:09:52
- RE2: 綺麗な海!!
- papa isoさん
今日は、ご来訪・投票ありがとうございます。
お返事が大変遅れました、すみません、タヒチより帰ってきて温度差で風邪を引いてしまい、向こうでは、耳鼓膜破れ、難聴と両方で、お返事遅くなりました。
> 約束の場所。良いですよね!! 息子さん達は24/25ですか?
> 当方、現在単身出稼中、W坊主は、肉食ガッツリ系。受験もあったりで、家族旅行も現在、お休み中です。
はい、プロポーズの言葉はやっと願いが叶いましたが、年はとってしまって・
写真も若かった時にとりたかったです。(笑)
子育て中はお金もかかりますし大変だと思います。
我が家は、ガッツリ系なので・・食費も大変でした。
受験も大変ですよね・・。
papa isoさんは単身で働いていらっしゃるのですね!
お子さんの為にパパさんがんばってくださいね。
では、また・・。ジェニーより
-
- わんぱく大将さん 2013/01/25 01:40:46
- いよいよタヒチに上陸!
- ジェニーさん
プロポーズの言葉がかなって何度目かの新婚旅行、タヒチ上陸ですか?!
私もながいこときれいな、海は見ていない。ボラボラは私の憧れでもあります。 まあ、でも、たぶん1人でいくでしょうね。(2人で行っても、いつも自由行動ですから)
大将
- ジェニーさん からの返信 2013/01/25 06:50:07
- RE: いよいよタヒチに上陸!
- 大将 さま
> プロポーズの言葉がかなって何度目かの新婚旅行、タヒチ上陸ですか?!
> 私もながいこときれいな、海は見ていない。ボラボラは私の憧れでもあります。 まあ、でも、たぶん1人でいくでしょうね。(2人で行っても、いつも自由行動ですから)
今日は、やっと、旅行記書きました。
飛行機の乗りすぎで、耳の鼓膜2箇所破れました。
先週は、耳が聞こえない状態でした。
今は少し聞こえています。
毎日耳鼻科の通院です。
しばらく、飛行機は乗れません・・。
話は、変わりまして、タヒチは海が綺麗でした。
変なプロポーズに答えて・・やっぱり、若くて新婚のうちに、行きたかったです。結構年配の夫婦もいらっしゃって。
大将さまは、2人でも自由のところがうらやましいですね!
飛行機、行きは10時間で帰りは12時間乗りました。
つらかったです。海の綺麗さは、パラオもきれいでした。
飛行機にあまり乗らない、パラオも良いかも、と思いました。
またよろしく御願いします。
ジェニー
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
9
20