タヒチ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タヒチ・1・2・と引き続きご覧頂き、有難うございます。<br />25年前のプロポーズどうりタヒチへ行ってきました。<br />海はとても綺麗で本当に楽園でした。1月が結婚記念日なので、<br />新年・1月に行ってきました。<br />成田発は、夕方でしたので、飛行機の中からサンセット見えました。<br />タヒチ・初日は、早朝にエア・タヒチ・ヌイが到着でした。<br />チェックインは、午後2時からなので、ホテルに荷物を預けて、<br />パペーテの街に出掛けました。インターコンチホテルは、<br />街へ行くのにバスの予約をカウンターで申し込むと、<br />AM9:00/11:00にパペーテ行きの有料バスがでます。<br />帰りも、バスの予約が出来ます。タクシーは料金割高です。<br />利用しましたが、1日に3回4回乗ると、かなりの金額です。<br />3時過ぎにホテルに帰り、チェックインしました。<br />3日間・OPツアーを申し込みました。<br />初日は、モーレア島日帰り、モツ・ピクニック、<br />2日目はタヒチ島・4WDマウンテンサファリ・ランチ付き、<br />3日目はタヒチ島・食べ放題!フォンデュ料理、ルペルペデール、<br />に行きました。<br /><br />

タヒチ・奇跡の楽園 3

65いいね!

2013/01/07 - 2013/01/12

2位(同エリア56件中)

6

9

ジェニー

ジェニーさん

タヒチ・1・2・と引き続きご覧頂き、有難うございます。
25年前のプロポーズどうりタヒチへ行ってきました。
海はとても綺麗で本当に楽園でした。1月が結婚記念日なので、
新年・1月に行ってきました。
成田発は、夕方でしたので、飛行機の中からサンセット見えました。
タヒチ・初日は、早朝にエア・タヒチ・ヌイが到着でした。
チェックインは、午後2時からなので、ホテルに荷物を預けて、
パペーテの街に出掛けました。インターコンチホテルは、
街へ行くのにバスの予約をカウンターで申し込むと、
AM9:00/11:00にパペーテ行きの有料バスがでます。
帰りも、バスの予約が出来ます。タクシーは料金割高です。
利用しましたが、1日に3回4回乗ると、かなりの金額です。
3時過ぎにホテルに帰り、チェックインしました。
3日間・OPツアーを申し込みました。
初日は、モーレア島日帰り、モツ・ピクニック、
2日目はタヒチ島・4WDマウンテンサファリ・ランチ付き、
3日目はタヒチ島・食べ放題!フォンデュ料理、ルペルペデール、
に行きました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
日本旅行

PR

  • 3日目は、OPツアーのマウンテン・サファリに参加します。<br />タヒチ島北海岸の熱帯植物の生い茂るパペノオ渓谷の断崖・滝などを<br />4WD/ジープで廻るツアーです。このジープにマル1日乗り、揺られてお尻が痛いのと、日本人は、私達2人で、フランス人3人、ドイツ人のハネムーンさんとオランダ人1人、と運転手、9人で回りました。もちろん、水着を着て、川や渓流で、水浴びが出来るんです。<br />写真は、のせませんが、水着を着て、楽しみました。

    3日目は、OPツアーのマウンテン・サファリに参加します。
    タヒチ島北海岸の熱帯植物の生い茂るパペノオ渓谷の断崖・滝などを
    4WD/ジープで廻るツアーです。このジープにマル1日乗り、揺られてお尻が痛いのと、日本人は、私達2人で、フランス人3人、ドイツ人のハネムーンさんとオランダ人1人、と運転手、9人で回りました。もちろん、水着を着て、川や渓流で、水浴びが出来るんです。
    写真は、のせませんが、水着を着て、楽しみました。

  • ジープの荷台はとても揺れ尻が痛い・・ロールバーにつかまっていないと、振り落とされる・・。そしてハネムーンのドイツ人がしょっちゅうキスしてて・・。若いっていいですねぇ〜!<br />向かいに座っている私達の目のやり場にこまりました。<br /><br />この人は、オランダ人とフランス人です。

    ジープの荷台はとても揺れ尻が痛い・・ロールバーにつかまっていないと、振り落とされる・・。そしてハネムーンのドイツ人がしょっちゅうキスしてて・・。若いっていいですねぇ〜!
    向かいに座っている私達の目のやり場にこまりました。

    この人は、オランダ人とフランス人です。

  • 後ろに滝があります。左ドイツ人新婚さんと右はフランス人の女の子です。<br /><br />フランス人は、母と娘と母の友達と3人の参加でした。<br /><br />やはり共通語は、皆で英語でした。

    後ろに滝があります。左ドイツ人新婚さんと右はフランス人の女の子です。

    フランス人は、母と娘と母の友達と3人の参加でした。

    やはり共通語は、皆で英語でした。

  • 私達には、東京の奥多摩・青梅の山奥にしか感じられませんでした。<br />日本にいるような・・見慣れた・かんかく?よく奥多摩に行くので。<br />日本とあまり変わらないけど・・錯覚?<br />植物や花などは違うのですが・・・。

    私達には、東京の奥多摩・青梅の山奥にしか感じられませんでした。
    日本にいるような・・見慣れた・かんかく?よく奥多摩に行くので。
    日本とあまり変わらないけど・・錯覚?
    植物や花などは違うのですが・・・。

  • そして、4日目のOPツアー、食べ放題!フォンデュ料理、<br />タヒチ島の標高550mにある展望レストランにワゴン車で向かいます。<br />細い山道をくねくね登っていきます。途中道が狭く、車がすれ違い出来ないほどの道です。夜になると、怖いです。<br />景色はパペーテ海を望むレストラン&はるか下に街の夜景が見えて、最高の眺めです。スープは3種類から選べ、サラダバーとポテト・ミートホンデュは食べ放題です。ワイン飲み放題にアイスクリームとコーヒーが付きます。おすすめです。

    そして、4日目のOPツアー、食べ放題!フォンデュ料理、
    タヒチ島の標高550mにある展望レストランにワゴン車で向かいます。
    細い山道をくねくね登っていきます。途中道が狭く、車がすれ違い出来ないほどの道です。夜になると、怖いです。
    景色はパペーテ海を望むレストラン&はるか下に街の夜景が見えて、最高の眺めです。スープは3種類から選べ、サラダバーとポテト・ミートホンデュは食べ放題です。ワイン飲み放題にアイスクリームとコーヒーが付きます。おすすめです。

  • この写真が展望台からです。<br />パペーテの町がが一望です。<br />食べるのに夢中で、写真が枚数が少ないのと、<br />夜になってしまい、ホテルまで送迎してもらいました。<br />お腹いっぱいで、文句なしです。<br /><br />とても楽しかったです。

    この写真が展望台からです。
    パペーテの町がが一望です。
    食べるのに夢中で、写真が枚数が少ないのと、
    夜になってしまい、ホテルまで送迎してもらいました。
    お腹いっぱいで、文句なしです。

    とても楽しかったです。

  • こうして、楽しいタヒチの旅は、終わりました。<br /><br />そして、帰りの飛行機の中で、耳の鼓膜が破れ大変なことに・・<br /><br />年末からの食べすぎで、糖尿病悪化・入院生活で、<br />2月は終わってしまいました。<br /><br />皆様も健康に気をつけて下さいね。

    イチオシ

    こうして、楽しいタヒチの旅は、終わりました。

    そして、帰りの飛行機の中で、耳の鼓膜が破れ大変なことに・・

    年末からの食べすぎで、糖尿病悪化・入院生活で、
    2月は終わってしまいました。

    皆様も健康に気をつけて下さいね。

  • <br />土産品です。沢山買った〜!<br /><br />トランクに荷物入らないので、船便で荷物送りました。<br /><br />郵便局で6ヶ月かかると言われ・・それでもよいと・・<br />3ヶ月かかると・・でもよいとたのむ、<br /><br />中身は洋服と足ヒレとマスクなので、別にとられてもよいし<br />なんて思ったら・・3週間で届いた〜!<br /><br />何だ・・早いじゃん!!  <br /><br />土産品の<br />ピンクのパレオの後ろに白黒の犬(ワイヤー)が寝ています。<br />旅行期間中・あずけていたので、帰ってきてホッとしたのか?<br />みやげ物の後ろに隠れて寝ています。<br />もう一匹シュナウザーは?<br />何処へいったのか・・・?パパの部屋のベッドの上で寝ています。


    土産品です。沢山買った〜!

    トランクに荷物入らないので、船便で荷物送りました。

    郵便局で6ヶ月かかると言われ・・それでもよいと・・
    3ヶ月かかると・・でもよいとたのむ、

    中身は洋服と足ヒレとマスクなので、別にとられてもよいし
    なんて思ったら・・3週間で届いた〜!

    何だ・・早いじゃん!!  

    土産品の
    ピンクのパレオの後ろに白黒の犬(ワイヤー)が寝ています。
    旅行期間中・あずけていたので、帰ってきてホッとしたのか?
    みやげ物の後ろに隠れて寝ています。
    もう一匹シュナウザーは?
    何処へいったのか・・・?パパの部屋のベッドの上で寝ています。

  • 追伸<br /><br />12月の金沢でANAの座席Noで当たった!<br /><br />送られてきた、かにです。<br /><br />おいしかった〜。

    追伸

    12月の金沢でANAの座席Noで当たった!

    送られてきた、かにです。

    おいしかった〜。

この旅行記のタグ

65いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2013/03/15 09:09:12
    タヒチ=三好和義さん
    ジェニーさん

    タヒチは私の昔からの憧れであると共に、タヒチで思いだすのが、私の好きな(歳も一緒)写真家の三好和義さん。 タヒチの観光大使じゃ、なかったかな?  彼の写真が、タヒチの切手に使われているはず。

    いや〜、若いって、そうでもないですよ。 ここカタルニアでは、ええ年のおっさん、おばはん、レストランに入っても、テーブルの上で手を握りあって、トイレに立つにも、いちいちキスしてる人も。はいはい、御苦労さん。
    ほほえましい人もありますが、私が男だったら、相手の女性に、ええ加減にしてくれ、と言いそうです。

     大将

    ジェニー

    ジェニーさん からの返信 2013/03/18 04:18:13
    RE2: タヒチ=三好和義さん
    大将さま

    > タヒチは私の昔からの憧れであると共に、タヒチで思いだすのが、私の好きな(歳も一緒)写真家の三好和義さん。 タヒチの観光大使じゃ、なかったかな?  彼の写真が、タヒチの切手に使われているはず。

    > いや〜、若いって、そうでもないですよ。 ここカタルニアでは、ええ年のおっさん、おばはん、レストランに入っても、テーブルの上で手を握りあって、トイレに立つにも、いちいちキスしてる人も。はいはい、御苦労さん。
    > ほほえましい人もありますが、私が男だったら、相手の女性に、ええ加減にしてくれ、と言いそうです。
    >  大将

    メールいただきまして、有難うございます。
    大変遅くなり失礼いたしました。又、体調悪くなりまし・・た。↓
    三好和義さんを知らなくて・・おはずかしいです。
    綺麗な素敵な、写真家なのですね・・うっとりしました。
    タヒチの切手を出していらっしゃるなんて・・それも知りませんでした。
    おはずかし〜。
    カタルニアでは、ラブラブのお年寄りいらっしゃるのですね・・
    うらやまし〜と言うか、ほほえましいですね〜。
    日本では、まずないですよねぇ〜。
    うちなんか、空気みたいで、それぞれかってですから・・。
    仲の良い夫婦?どれだけ飽きないの??って感じですよ!!
    だから、タヒチには若い時に行っておけばよかった〜と思いました。(笑)

    ジェニー

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/03/18 04:33:59
    RE: RE2: タヒチ=三好和義さん
    > 大将さま
    >
    > > タヒチは私の昔からの憧れであると共に、タヒチで思いだすのが、私の好きな(歳も一緒)写真家の三好和義さん。 タヒチの観光大使じゃ、なかったかな?  彼の写真が、タヒチの切手に使われているはず。
    >
    > > いや〜、若いって、そうでもないですよ。 ここカタルニアでは、ええ年のおっさん、おばはん、レストランに入っても、テーブルの上で手を握りあって、トイレに立つにも、いちいちキスしてる人も。はいはい、御苦労さん。
    > > ほほえましい人もありますが、私が男だったら、相手の女性に、ええ加減にしてくれ、と言いそうです。
    > >  大将
    >
    > メールいただきまして、有難うございます。
    > 大変遅くなり失礼いたしました。又、体調悪くなりまし・・た。↓
    > 三好和義さんを知らなくて・・おはずかしいです。
    > 綺麗な素敵な、写真家なのですね・・うっとりしました。
    > タヒチの切手を出していらっしゃるなんて・・それも知りませんでした。
    > おはずかし〜。
    > カタルニアでは、ラブラブのお年寄りいらっしゃるのですね・・
    > うらやまし〜と言うか、ほほえましいですね〜。
    > 日本では、まずないですよねぇ〜。
    > うちなんか、空気みたいで、それぞれかってですから・・。
    > 仲の良い夫婦?どれだけ飽きないの??って感じですよ!!
    > だから、タヒチには若い時に行っておけばよかった〜と思いました。(笑)
    >
    > ジェニー

    ジェニーさん

    返信いいから。 それより身体です。  大将

    ジェニー

    ジェニーさん からの返信 2013/03/18 05:23:18
    RE: RE: RE2: タヒチ=三好和義さん
    大将さま


    > ジェニーさん
    >
    > 返信いいから。 それより身体です。  大将

    ご心配をおかけしてすみません。
    ありがとうございます。
    低血糖症状がでてしまい・・。おわりか?と
    もちなおして・・(^_^)v

    すみません。
    スペイン・行きたい・・。

    ひまわりが・・私を呼んでいる・・。(笑)
       ジェニー

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2013/03/18 05:27:46
    RE: RE: RE: RE2: タヒチ=三好和義さん
    > 大将さま
    >
    >
    > > ジェニーさん
    > >
    > > 返信いいから。 それより身体です。  大将
    >
    > ご心配をおかけしてすみません。
    > ありがとうございます。
    > 低血糖症状がでてしまい・・。おわりか?と
    > もちなおして・・(^_^)v
    >
    > すみません。
    > スペイン・行きたい・・。
    >
    > ひまわりが・・私を呼んでいる・・。(笑)

       ジェニー

    ジェニーさん

    ヒマワリが喋ったら、うるさいがな。   大将

    ジェニー

    ジェニーさん からの返信 2013/03/18 05:59:34
    RE: RE: RE: RE: RE2: タヒチ=三好和義さん
    大将さま


    (^_^)v
    すみません。
    スペイン・行きたい・・。

    ひまわりが・・私を呼んでいる・・。(笑)
       ジェニー

    ジェニーさん
    ヒマワリが喋ったら、うるさいがな。   大将
     
    大将さま
    忘れられない・・いくつもの丘の一面黄色は・・。
    確かに喋ったら、うるさいですねぇ〜。
       ジェニー

ジェニーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP