2012/12/28 - 2012/12/31
19746位(同エリア27899件中)
建築さんさん
一応韓国人。
日本生まれ日本育ち。
訳あって北朝鮮には行ったことあるけどまともな海外旅行は初めて。
日本で働いている韓国人の実家に宿泊して韓国を体験してきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目
会社の正月休みを一日前倒しで取得。
始めての海外旅行でわからないことだらけで
何ヶ月も前に用意したチケットとパスポート。
韓国領事館に何回も行って臨時パスポートを取得して
安い航空チケットを探し回ったが、結局ANAのサイトで購入。
福岡経由だと安かった。 -
羽田のカードラウンジ行こうと思ったけど、時間がないのでパス。
どこにあるのかわからなかった。
うどん食って、とりあえず腹ごしらえ。 -
福岡経由にした理由。
安かったのもあるが、これに乗りたいから。
B787
今はトラブル起こしまくって乗れないみたいね。
座席がめちゃくちゃ狭かった。
でもかっこいい。 -
もちろん機内食はなし。
福岡まで1時間ただ乗るだけ。 -
福岡空港到着後、よく考えたら初福岡だった。
とりあえず地下鉄で福岡駅まで行ってラーメン。
安くておいしかった。 -
15時に福岡着いて、20時に出発。
出国審査も初体験だった。
在日はみなし再入国許可の用紙に記入する。
ラーメン食った後も少し時間があまったので
プライオリティパス使ってラウンジでお菓子食いまくって
ジュース飲みまくった。
韓国まではアシアナ。
機内食はパンにハム挟んだおなじみのやつ。
まずくはなかった。 -
機内で用紙を配られたけど
在日韓国人は入国カードいらないんだね。
審査官に無言で跳ね返されたw
ここでお世話になる友人の帰国便を1時間待つ。
Wifiがここでは通じた。
ここもいけるなら街中もOKだと思ったが
それが間違いだった。 -
LGのテレビ展示。
次はこれを買いたい。
年末の歌謡大祭典みたいな番組をやってた。
ユナがかわいい -
空港からヨンシンネというところまで行く。
バスのチケットを買えと友人に言われたので買ったら
もうバス出発しましただとw
そのチケットは帰りに使えるから持っとけと。
仕方ないので地下鉄で行くことに。
実家についてご家族に挨拶してそのまま夜の街へ
友人の友人と友人になって、初めて韓国語で会話した。
自信がなかったけど、意外と通じてテンションがあがる。
焼酎すすむ。 -
2日目
ミョンドンでショッピング。
土曜日はまだ人も少なかった。
次の日行ったら人がすごいすごい。
LINEのイベントをしていたけど
記念撮影してるのは日本人ばかり。
韓国人はみんなカカオトーク使うらしい。 -
まず両替所を探す。
一番いいレートのところを探して入ったらたぶん
ヤクザっぽいところだった。
親戚や友人に頼まれたお土産を買う。
何が欲しいかLINEの通話で聞こうと
Wifiの電波を探すが安定しない。
繋がったと思ったら韓国の会社と
契約しないといけないらしい。
空港でWifi借りるべきだった。 -
一通り買い物して冷麺を食べにいく。
だんだん暗くなってきて雨も降り出す。 -
雨が雪にかわり積もりだす。
夜の友人の親族たちと刺身パーティー参加のために
ダッシュで帰宅しようとタクシーを探すが
ぜんぜんつかまらない。
安いからみんな乗っちゃうみたい。
日本みたいにタクシー乗り場もないから流しを探すしかない。
結局、地下鉄で帰宅。 -
刺身パーティーで年配の叔父さんに話しかけられたが
ちょっと難しい話し方をするので半分しか分からなかった。
夜になると大雪に変わってた。
オンドルの家はいい。
あったかい。 -
3日目
朝起きたら、外は真っ白。
-15℃とかw
ヒートテックありがとう状態。
なかったらやばかった。 -
日曜なので友人たちはみんな教会に行く。
無宗教の俺は一人で映画を見に行くことにした。
「絆創膏」という恋愛映画
ヒットしてるだけあってすごく面白かった。
でも、上映中に携帯で普通に話す
おばちゃんがいるのはちょっとw
一度教会によって、タダのうどんを食いに行って、
また一人で買い物、イニスフリーでパック追加で購入。 -
友人の幼馴染が案内してくれるということで
ロフト71か72というカフェで待つ。
待ってる間にトイレ詰まらして
逃げるように出て行ったw
韓国のトイレってすぐ詰まるらしい。 -
またミョンドンに来てしまった。
昨日買えなかった、BIGBANGとSUPERJUNIORグッズを買う。
店のおばさんに声がめちゃくちゃイケメンだとほめられた。
そしてめちゃくちゃ割引してくれた。
景福宮に行こうとしたら、もう閉まっていると言われてガックシ。
冬は早めに終わるのか。 -
夜はもちろん酒。
マッコリ、チャミスル飲みまくって
一人1000円もしなかった。
毎日のみにいけるすばらしい国w -
二次会はやっぱりカラオケ
カンナムスタイルはみんな踊るw -
4日目
あっという間に帰国日。
昼の便なので早めにバスに乗って空港のラウンジ行こうと考えていた。
が、バス停に向かっていると目の前を乗るはずのバスが通り過ぎていった。
友人が支度に手間取って出るのが遅れた。
次のバスまで1時間。
空港でだらだらしようとしたがダメだった。 -
インチョンまで結構遠い。
出国審査を済ませて中に入ると広すぎて
ラウンジを探す気力がなくなった。
時間も余裕がないのでそのまま飛行機。
帰りは関空(実家にかえるため)
予定通りには行かなかったけど楽しい旅行だった。
また3月くらいに行きたい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22