プノンペン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プノンペンのカンボジア軍の施設でカラシニコフを撃ちました。

プノンペンでカラシニコフを撃つ

2いいね!

2012/12/31 - 2012/12/31

830位(同エリア975件中)

0

6

Andres

Andresさん

プノンペンのカンボジア軍の施設でカラシニコフを撃ちました。

PR

  • 朝、トゥクトゥクを「Shooting Range⇒Killing field⇒Sovanna Shopping Center⇒Central Market」で15ドルでチャーター。そのくらいでいいかと思ったので特に値切っていません。

    朝、トゥクトゥクを「Shooting Range⇒Killing field⇒Sovanna Shopping Center⇒Central Market」で15ドルでチャーター。そのくらいでいいかと思ったので特に値切っていません。

  • トゥクトゥクの観光案内にもShooting Rangeは載ってました。

    トゥクトゥクの観光案内にもShooting Rangeは載ってました。

  • Shooting Rangeは左下の○、Killing fieldはその右側の○とかなり近い。<br /><br />リバーフロントからShooting Rangeまで40分ほどでした。<br /><br />拡大画像はこちら<br />http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/27/88/50/src_27885031.jpg

    Shooting Rangeは左下の○、Killing fieldはその右側の○とかなり近い。

    リバーフロントからShooting Rangeまで40分ほどでした。

    拡大画像はこちら
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/27/88/50/src_27885031.jpg

  • 射撃場周辺はのどか。

    射撃場周辺はのどか。

  • こちらが射撃場の建物。昔は茅葺き屋根だったようですが、新しくなっています。<br /><br />2012年12月時点の値段は以下のリンク先にありました。<br />http://hadajo.blogspot.jp/2012/06/cambodia-phnom-penh-firing-range.html<br /><br />カラシニコフ30発で40ドル。ハンドガンを撃ちたいと言ったが、銃弾がないとか言われて撃たせてもらえませんでした。あと、カラシニコフを撃った後、比較でと言われてアメリカ製のM16だったかの銃を10発20ドルで撃ちました。

    こちらが射撃場の建物。昔は茅葺き屋根だったようですが、新しくなっています。

    2012年12月時点の値段は以下のリンク先にありました。
    http://hadajo.blogspot.jp/2012/06/cambodia-phnom-penh-firing-range.html

    カラシニコフ30発で40ドル。ハンドガンを撃ちたいと言ったが、銃弾がないとか言われて撃たせてもらえませんでした。あと、カラシニコフを撃った後、比較でと言われてアメリカ製のM16だったかの銃を10発20ドルで撃ちました。

  • こちらが射撃場。昔は野原で撃ってたようですが、2012年12月時点では建物内での射撃になっています。<br /><br />カラシニコフを撃つ時に、ココナッツの的に撃つなら5ドル追加でと言われましたが、断りました。その後、アメリカの銃を撃つ時は特に追加もなくココナッツの的に向かって撃ちました。しかし、1発も当たらず。それから、初めて銃を撃つ素人目にはカラシニコフとアメリカの銃との違いはよくわかりませんでした。撃つ時は係員の方が横についてくれます。<br /><br />日本にいると銃を撃つ機会などないので貴重な体験でした。

    こちらが射撃場。昔は野原で撃ってたようですが、2012年12月時点では建物内での射撃になっています。

    カラシニコフを撃つ時に、ココナッツの的に撃つなら5ドル追加でと言われましたが、断りました。その後、アメリカの銃を撃つ時は特に追加もなくココナッツの的に向かって撃ちました。しかし、1発も当たらず。それから、初めて銃を撃つ素人目にはカラシニコフとアメリカの銃との違いはよくわかりませんでした。撃つ時は係員の方が横についてくれます。

    日本にいると銃を撃つ機会などないので貴重な体験でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP