ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年12月、ソウルに行った目的はズバリ!建大入口にある超豪華レジデンス、ザ・クラシック500に泊まること!!<br />お部屋もさることながらスパも最高に素晴らしかったこのホテルをもっと詳しくレポートしたいと思います。<br />

ザ・クラシック500をもっと詳しく!

2012/12/06 - 2012/12/09

てそなさん

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
大韓航空

以前からずっと泊まってみたいと思っていたソウル建大入口のコンドミニアム、ザ・クラシック500!
    はたして我が家のソウルラグジュアリーホテル部門断トツ第一位、パークハイアットを超えることができるのかっっ?!

こちらが外観です。
    A棟B棟、2棟からなる高層ツインタワーです。
    フロントとビジネスセンターは1階にあります。
    入ってすぐ右手にコーヒーショップがありました。
    セブンイレブンと薬局も入っています。

ザ・クラシック500

住所 ソウル市広津区紫陽洞227−342
    電話番号 02-2218-5555

地下鉄2・7号線建大入口駅5番出口を出て横断歩道を渡るとロッテ百貨店が見えますがそのすぐ左側がホテルです。徒歩約3分。

大きな吹き抜けのロビー。
    団体客もいないので静かです。

フロントです。
    日本語喋れる方、何人かいらっしゃいます。
    私が滞在した時も女性の方2名と年配の男性が日本語で対応して下さいました。

今回はA棟12階1204号室を使わせて頂きました。
    こちらのコンドミニアムはひとフロアーに4部屋しかないそうです。
    エレベーターをはさんで左右に2部屋ずつ、ものすごく贅沢な作りです。

レジデンスですがきちんと荷物をお部屋まで運んでくれます。

お部屋入ってすぐ左手にいろいろ機械のコントロールパネルがあります。
    写真はエアコンのコントロールパネルですが床暖房その他、滞在中一度も温度調整しませんでした。(操作しなくてもずっと快適だったので)
    操作盤はほとんどの物がハングル表記でした。イラストがついてるものもありましたがちょっと分かりにくいものもあります。

こちらにルームキーを差し込むとお部屋に電気がつくようになっています。

お部屋の中にもこんな立派な廊下があります。
    まっすぐ行くとベッドルームです。

入口から入ってまっすぐ進むとリビングはこんなふうに見えます。
    残念ながら正面はロッテデパートの壁。離れているので威圧感はないです。

エレベーターの向こう側のお部屋の方が見晴らしが良さそう。

窓際からキッチンを見るとこんな感じ。

お部屋でWi-Fiも使えます。

こちらがバスルーム。

バスルームのシャワーです。
    レインシャワーとハンドシャワーどちらも角ばったデザインでモダンです。
    浴槽はありません。

バスルームはリビングからも寝室からも入れるようになっています。
    これ、ホント便利です。
    この写真はリビング側から寝室側に向かって撮ったものです。

寝室側からリビング側を見るとこんな感じ。

こちらのトイレ、センサーの感度が良すぎて近くを通っただけでフタがあいてしまいます。

もちろんウォッシュレット。

テレビでしょうか?
    一度もスイッチを入れなかったので分からずじまい。

洗面台にサービスのミネラルウォーターが2本。

アメニティーはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディークリーム。
    でもこのクラスのホテルにしてはちょっとチープなアメニティーでした。
    そしてなぜかまだ手をつけていないはずのボディークリーム、量が少ないっっ!!

石鹸です。これもそんなに良いものでは無さそう…。

そしてベッドルームです。

ふかふかの枕が2つづつ。

寝室のテレビはクローゼットの扉のなかにあります。
    テレビの横は全部クローゼット。

テレビの横のクローゼットにバスローブが入っています。

ダブルベットが2台。寝心地もとても良かったです。

寝室からバスルームに入る入口にドレッサーがあります。

ベッドルームの電話。

12階からの眺めです。
    全面ガラス張りなのでものすごい開放感。
    正面に見えている屋上庭園のあるビルにEマートが入っています。

お部屋のテレビは52インチ。
    チャンネル数も沢山あり写りもとても良かったです。

大画面テレビで見る無限挑戦は最高!!

包丁、しゃもじ、おたま…。カトラリー類も2つづつ。

この写真だとわかりづらいですがワインクーラーの隣にあるのが冷蔵庫です。
    全部木目で統一されているので一瞬分かりにくかった。

シンクの下のひらきにフライパンとお鍋がそれぞれひとつづつありました。

ワイングラス、コップ、コーヒーカップそれぞれ2つずつ。
    湯沸しポット。
    写真はありませんが炊飯器もありました。

ワインクーラーなんかもあります。
    ワインクーラーの上はオーブン。
    こんなキッチンだったら本格的なお料理も作れそう。

大きくて深いシンク。
    とっても使いやすそうです。
    (結局、滞在中コップをゆすぐぐらいしか使わなかったんですが。)
    ビルトイン浄水器もついています。

生ゴミ処理機だそうです。

先日書いた旅行記に食洗機有りと書いてしまいましたが
    食洗機だと思っていたのはコレです。
    適当な事言ってしまってごめんなさい。

換気扇。
    モダンでかっこいい!
    ものすごい吸引力でした。

コンロの横には二人がけのダイニングテーブルがあります。
    照明もモダンで素敵。

キッチンのシンクの上にも小さなテレビが付いていました。
    いいなぁ〜。我が家にも欲しい。

アイランド型のキッチン、収納スペースもたっぷりです。

こちらのコンセント、日本のプラグをそのまま差し込んでも電圧的な問題は無いそうです。
    実際そのまま携帯やカメラの充電をしましたが大丈夫でした。
    (私の場合は大丈夫でしたが自己責任でお願いします)

ドラム式の洗濯機とお隣にあるのはキムチ冷蔵庫です。
    洗濯機の表記もハングルでしたがなんとなく雰囲気で操作出来ちゃいました。

ソファの裏側にあるこの棚、スーツケースを乗せて荷物の整理をするのに便利でした。

ちゃんとしたライティングデスクもあります。

ライティングデスクにあったリビング用の電話機。
    ボタンがいろいろあってよく分からない。
    このモニターはインターフォン?テレビ電話?

ゆったりとしたカウチソファに寝転んでいると本当に出かけるのがいやになってしまいます。

地下1階にあるスパのフロントです。
    こちらでルームキーを提示すると宿泊客はW15000で利用出来ます。

確認したところ宿泊せずにスパだけ利用する事は出来ないそうです。
    残念…。
    泊まらなくても来たかったのに…。
    スパの営業時間6:30〜22:00
    (日曜日のみ9:00〜22:00)

スパの入口です。入るとすぐ左手に靴箱があってここからは靴を脱いで入ります。

ロッカールーム。
    ものすごくゆったり作られていてとにかく広いです。
    そしてお掃除が行き届いてとても綺麗。

スパのロッカーです。かなりの数ありました。

ロッカールームにも浴室内にもタオル類やバスローブがふんだんに用意されています。
    浴室にはマッサージ用のお塩もありました。

浴室入って右手にサウナとチムジルバン、マッサージ室もあります。
    備え付けのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはなかなか良かったです。

こちら女性用の浴室です。
    湯船に入る時は頭にタオルを巻くのがルールみたいで巻いていないとソウルのマダム達から注意を受けます。

ハイドロテラピー。(って書いてありました)
    こちらかなりぬるめの温度設定。そして深くてビックリ!立って入って胸ぐらいまであります。
    ジャグジーや寝湯などがありソウルマダムの憩いの場となっておりました。
    運動をしながら入っている人も多かったです。

こちらがドレッサールーム。
    一人ずつ仕切られています。
    沢山あるのでドライヤー待ち…なんて事は無さそう。

ドレッサーにはメイク落とし、化粧水、乳液、ボディクリーム、あと髪の毛に付ける整髪剤的なものもありました。
    そしてなんと!一人ずつ卓上の扇風機が付いています。
    ドライヤーはマイナスイオンの出るようなタイプの物とクルクルドライヤー2種類。

スパのリビングスペースです。
    お部屋のテレビより更に大きなテレビが2台あります。
    自由に使えるPCも3台ありました。
    雑誌や新聞などもいろいろあります。

同じく地下1階にゴルフレンジもあるそうです。

フィットネスセンターは4階です。

夜になるとホテルの周りもライトアップされます。

遠くから見るとこんな感じです。

沢山の電球が使われていて本当に綺麗でした。

こんな素敵なリビングだとなんだか寝るのがもったいなく感じてしまう。

3階にある朝食のブッフェレストラン『La goutte』
    朝6時半から営業されています。
    一人W14000。日本円にすると約千円!安いです。
    ソウルは安くて美味しい食堂が沢山あるので滞在したホテルで朝食はあまり取らないんですがこれくらいの内容でこの値段だったら毎日来ても良かったかなと思いました。

座席は沢山あります。
    規模で言うと新羅の『パークビュー』くらいでしょうか。
    でもまだ早い時間なので他のお客さんは誰もいません。

フルーツコーナー。
    この日はぶどう、オレンジ、キウイフルーツでした。
    冬だから仕方ないのかもしれないけど今ひとつなラインナップ。

シリアルのコーナー。
    トッピング用のドライフルーツやナッツなどもあります。

パン、種類はそんなにありませんが味は美味しかったです。
    カップケーキも美味しかった〜。

コーヒーは自分で取りに行くスタイルです。

ヨーグルトとドリンクヨーグルト。

サラダのコーナー。
    こちらも至ってシンプルなラインナップ。

なんと…!
    おかず関係の写真撮るの忘れてた…。あいごっ!!

えーと…。ソーセージとかベーコンとかスクランブルエッグとか洋食中心で和食はありませんでした。(ごめんなさい)
    韓国料理とちょっと中華料理っぽいおかずもありました。

なんとかここに1ヶ月ぐらい滞在する方法は無いものか…。

いかがだったでしょうか?
    建大入口、明洞からはちょっと離れていますが江南、東大門は近いですし、何よりロッテ百貨店とEマートが隣接されていて本当に便利です。

パークハイアットと比較するとお部屋はクラシック500の勝ち、でもその他の部分、サービスとかスタッフのレベルとかなんとなく漂う高級感とかはパークハイアットの勝ちかなぁ。
    スパはクラシック500、朝食はパークハイアット…。
    総合的に考えると本当にいい勝負。
    今後どっちに泊まるか悩む事が多くなりそう。

とにかくソウルの中ではトップクラスのレジデンスである事は間違いなく、本当におすすめです。

ちなみに金浦空港まではタクシー(一般)でW40000位でした。
    朝早くて道が空いていたせいかも知れませんが…。

• みっちゃんさん 2013/03/11 07:51:05
    おはよう(^^) てそなさん!
      レジデンス、ザ・クラシック500レポート拝見しました・。

自分には、高級すぎて縁が無いかも・・。(苦笑)

部屋も、部屋と言うよりマンション内・やね・・・。

トイレのテレビにもビックリ〜〜・・。(驚)

どんだけ、長居するん・・。!?  (笑)

ソウルならではのキムチ冷蔵庫とか、スパには感動しました・。

次回ソウルの時は、泊まってみたいですね・・。¥(^^)

いつもありがとう〜ございます。

みっちゃんm^^m

てそな

てそなさん からの返信 2013/03/13 01:55:39
    こんばんは、みっちゃんさん!
    ザ・クラシック500、ステキだったでしょう〜。
    ホント、のんびりゆっくり1週間くらい滞在しないと
    もったいない感じでした。
    ほとんど部屋にいなかったし…(笑)

>  自分には、高級すぎて縁が無いかも・・。(苦笑)

そんなことないですよ〜。
    みっちゃんさんにぴったりデス。

>  部屋も、部屋と言うよりマンション内・やね・・・。

なんか近くに大きな病院があってそこに通うリッチなお年寄りを
    ターゲットに作ったみたいなのですが
    値段が高すぎて思うように売れずホテルとして営業しはじめた
    みたいです。

>  いつもありがとう〜ございます。

こちらこそいつもいつもカムサハムニダ〜!

また遊びに行きますね。

てそな

てそなさんのトラベラーページ