ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと泊まってみたかった建大入口にある超豪華コンドミニアム、ザ・クラシック500に行ってきました。<br />思っていたよりもずっと素敵なホテルでお部屋から出たくなくなってしまう…。<br />

ザ・クラシック500に行ってきました~!!

2012/12/06 - 2012/12/09

てそな

てそなさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
大韓航空

またまたソウルです。
    もう何回目だろう…。数え切れない位行ってるけどやっぱり楽しい!毎回同じような所ばかり行っちゃうけど新しい発見もあります。
    今回もお得意の羽田発コリアンエアーで。

今回の旅の目的はずっと泊まってみたかったザ・クラシック500に泊まること!ドラマ『ファッション王』のロケ地でもあります。

一日目、まずは大好きな弘大に!
    フリーマーケットなんかをやっている公園のすぐ横。
    『ゼネラルドクター』というネコがいるカフェに行きました。
    ビンテージ調の家具がかわいいおしゃれなお店です。

扉を開けるとビルの入口からは想像もつかないかわいいカフェが出現!!
    早速ネコがストーブの前に!

猫たちのせいで机も椅子もボロボロです。

コーヒーはソウルにしては珍しくしっかり自家焙煎された本格的な味でした。

ネコ、ホント自由…。
    私たちが行った時は3匹の猫が椅子や机の上にいました。近くに寄っても全く動じません。

メニューもかわいい。
    ネコ好きな人にはたまらないですね。

お昼ご飯は同じく弘大のユクサムネンミョンで。冬限定のメニューで温かい麺なんかも登場していました。普通のムルネンミョン、ビビンネンミョンはW500値上がりしてW5500になってた!あいご〜っ!!

炭火の香りが香ばしいテジカルビで冷麺を包んで食べるというなんとも斬新なスタイル。どんな人が考えたんだろう〜?本当に美味しいです。
    冬だからこそ冷麺ですよね。

店内には来店した芸能人の写真とサインがいっぱい。
    ユクサムネンミョンはソウルに何店舗も支店があるチェーン店ですが個人的には弘大のお店が一番好き。お店によって微妙に味が違います。

弘大をぶらぶらしていたら大好きなお笑い芸人パク・ミョンスさんのチョッパル屋を発見!!そう言えばオープンの時BIGBANGのテソンが花輪を贈ったって話題になってたなぁ。

残念な事に夜しかやってなさそうな雰囲気でした。
    次来たときは絶対来よう。

そしていつものカフェaAに。
    ソウルのカフェブームの先駆けと言われているおしゃれなミュージアムカフェです。

寒くてもやっぱりテラス席が好き。アイスコーヒーなんか飲んだら体が芯から冷えきってしまいました。

こちらはBIGBANG TOPがサインした椅子。

来店したK-POPアーチストのサインが入った椅子が所々に配置されていてほかにJYJさん達のサインなんかもあるみたいです。

毎日椅子の位置は変わります。

テラス席。寒いけど雰囲気は最高です。

そして弘大に来る大きな目的の一つ、AFTER A LAND。
    おしゃれなセレクトショップA LANDのアウトレットです。
    お天気が良ければお店の前にワゴンが出ていてびっくりする程安い商品もありますよ。
    アクセサリーなんかもありますがアクセサリーはプロパーみたいです。

これでもかってぐらい買ってしまいました。(この紙袋以外にもいくつも紙袋が…。)でも日本で買うと思えば…。

一旦ホテルに帰って夜の東大門に備えてちょっと休憩。

ベッドルームだけでも普通のホテルのツインルームより広いです。クローゼットも沢山あって忘れ物しないかちょっと心配。洗濯機や食洗機なんかも完備されています。

バスルームはリビングからもベッドルームからも入れるようになっています。いいなぁ〜こんなお部屋に住んでみたい。
    トイレの便座は反応良すぎて前を通るたびにフタが開いちゃいます。

夜は東大門へ。東大門は夜10時過ぎないと全然面白くないので必ず夜遅い時間に行きます。ドゥータのクリスマスイルミネーションはキースヘリング風?(いいのかなあ〜?)でした。
    でも、とってもかわいくて綺麗。

夕飯はタッカンマリ横丁にあるチンオクファ・ハルメ・ウォンジョ・タッカンマリ。

タッカンマリはソウルグルメの超王道ですがやっぱり美味しいです。
    こちらのお店は夜1時まで営業されているので東大門で遅くまで買い物をしていても安心ですね。

ソウル二日目の朝ごはんは西大門にあるテソンチプ。
    トガニタンの名店です。

テソンチプ店内。
    いつもはものすごく混んでいるのにさすがに朝イチだとガラガラでした。
    こう見えて夕方スープが売り切れると早い時間でもお店を閉めちゃう位人気のあるお店なんですよ。

トガニタンはソルロンタンとちょっと似ていますがソルロンタンよりもあっさりしていて食べやすい感じです。テソンチプのトガニタンは胡椒が効いていてトガニの量がとにかく多いです。

地下鉄とバスを乗り継いで約1時間、水原にやって来ました!。お天気も良くて景色も最高に綺麗!!水原は5回目ですがソウルからたった1時間でちょっとした小旅行気分が味わえるのでホントおすすめです。

本当は民俗村に行きたかったのですがバスの時間が合わず断念。ちょっと朝食に時間をかけすぎてしまったかも…。

そして水原といえば…カルビ!!…と、いう事でボンスウォンカルビにやって来ました。

ボンスウォンカルビは水原の中でも1、2を争うカルビの有名店。
    韓国のカルビって日本のものと比べ比較的甘めですが、水原のカルビは更に甘くかなりニンニクが効いています。そしてソウルとは比べ物にならない位、安くて量が多い!写真で2人前(900g)です。
    もちろん美味しいですよ〜!

付け合せのおかずも沢山出てきます。なんとカンジャンケジャンもサービス!しかもケジャンの専門店並みに美味しいんです。

骨付きヤンニョムカルビ450gでW32000。
    骨付き生カルビ450gでW35000。安すぎるっ!!

やっぱり焼肉はテンション上がります。
    本当に美味しかった〜。

ソウルに戻って仁寺洞へ。
    仁寺洞へ行く目的はただ一つ!トルボネホットック!!
    スターバックスの近くに出ている屋台です。
    いろいろなホットックを食べたけどやっぱりこのお店が一番!
    油で揚げるタイプで生地の中に細かく砕いたナッツやコーンなんかが入っています。常に揚げたてなので火傷に注意!
    週末はかなり並びますが並んででも食べる価値有りです。
    どんどん値段が上がってついにW1000になってしまいました。
    どんなにお腹がいっぱいでも必ず2つ買います。

そしてズルしてスターバックスの店内へ。窓辺のカウンター席でこっそり食べます。(だって外だと寒すぎてすぐ冷たくなっちゃうんだもん!)
    あ、もちろんドリンクはスタバで買います。

今、ジョルダーノはシン・ミナとソ・ジソプがモデル。
    シン・ミナの緑のトナカイ、とってもかわいかった。

夜はホテル近くのパルチャマクチャンへ。
    パルチャマクチャンは韓国のヒップホップ歌手リッサンが経営する大邱名物マクチャンのお店。
    写真は生マクチャン。生じゃないマクチャンもメニューにありますが生マクチャンの方が美味しいです。そして良く焼いてまわりをカリっとさせたぐらいで食べるのがおすすめ。

普通のマクチャンはカットされた状態で出てきますが生マクチャンはお店の方がカットしてくれます。

パルチャマクチャンのメニューにはサムギョプサルなんかもありますがやっぱりマクチャンが一番!
    テンジャンチゲにそうめんのような麺が入ったテンジャンククスもおすすめです。

パルチャマクチャン店内にあるリッサンの壁画。

店内にはリッサンと親交のある芸能人のサインがいっぱい。
    最近サインの横に写真が貼られるようになって誰のサインかがとてもわかりやすくなりました。
    写真は無限挑戦メンバーのサイン。

ユ・ジェソク、イヒョリ、ピなど大物芸能人のサインはちゃんと額に入っています。
    本当に沢山の芸能人が来店されていますがやっぱり深夜が多いそう。

ザ・クラシック500の地下にある会員制スパ。
    とっても広くてとっても豪華!!
    人もあまりいなくてもったいないくらい。

宿泊客はルームキーを提示するとW15000で利用出来ます。
    結局お部屋のバスルームは使わず毎日こっちに来てしまった。
    洗い場、シャワー共に一人ずつ仕切られています。

ドレッサーも一人ずつ仕切られています。
    化粧品類、ヘアークリームやスプレーなども完備。
    リビングスペースには大きなTVがありPCも3台ありました。

そして3日目は朝から一山にあるMBCドリームセンターへ。

館内にはMBCで放送されている番組のグッズを売るお店もあります。
    中でも人気バラエティ無限挑戦のグッズはいろいろありました。

見学コースの無限挑戦コーナー。
    が、しかし、機械の操作方法がわからず悲しかったです。
    中に人が誰もいないので聞くに聞けず…。

1階ロビーの角にあるコーヒープリンス。
    私たちが行った時も2組のK-popアイドルが打ち合わせをしていました。

MBCドリームセンターのロビー。
    ドラマやらバラエティーやらでお馴染みの場所なので
    感慨深いです。

お昼ご飯はMBC近くの光麺で。
    こちらのお店、インスタントの乾麺を選んで調理してもらうというシステム。どれにしようと思ったら乾麺の種類が意外と多くしかもメニューがハングル!パッケージの写真だけを頼りになんとか選びましたがいったいどんなラーメンなのやら。

最初はバカにしてたけど、インスタントとはいえネギと卵が入ってなかなか美味しかったです。

ホテルのすぐ横にロッテ百貨店、Eマート、シネコンもあって本当に便利でした。
    Eマートにお土産を調達しに行く途中、シネコンにTVカメラが!!
    韓国は週末になるといろんな所で映画の舞台挨拶をしています。いいなぁ。
    待とうかどうしようか迷いましたが
    このあとのスケジュールを考え泣く泣く断念。

で、結局誰が来たんだろう…。

そしてカロスキルに移動。
    TWOSOME+COFFEEでお茶。

店内はクリスマスを意識したようなディスプレー。
    紙コップもクリスマス仕様でした。

店員さんのユニホームもなかなかステキ。

夜はソウルで一番好きな焼肉屋コンバウィへ。
    COEXインターコンチの近くにあってちょっと遠いんですがソウルに来たら必ず行きます。

骨付きカルビ。
    韓国の焼肉の魅力はサンチュに味噌をつけていろいろな付け合せをお肉と一緒に包んで食べる事。お肉自体は甘めでも酸っぱい大根や辛いネギやしょっぱいサムジャンなどの風味が混ざり合って何とも言えない味わいになるんです。

時間が早いせいか店内もガラガラでした。(いつもはもっともっと混んでいます。)見た目かなりカジュアルな雰囲気ですがこう見えてちょっと高級なお店なんです。近くに大手の芸能事務所なんかもあるので芸能人の利用も多いそうです。

メニューが変わってレバ刺しとセンマイ刺しが新しく仲間に加わりました。
    レバーは厚切りですが新鮮なのでサクサク。

コンバウィの魅力はホルモン系にもあります。
    ソウルにしてはちょっと高めな価格設定だけどホルモンの概念が変わりますよ。

写真はヤン(ミノ)一人前。

これも外せないメニューの一つ、テチャン。(大腸)
    すごく煙が出るのでお店の外で調理して持ってきてくれます。

COEXインターコンチのくまツリー。
    写真だとあまり伝わらないけどかなり大きいんです。

COEXの中庭的な広場のイルミネーション。
    確か去年もこんな感じだったな。

光が屋根みたいでとっても綺麗。

なんとなく洗濯機を使ってみたくって靴下だけ洗ってみました。

早い時間の飛行機なので朝食も一番乗りでした。
    ホテルのブッフェは朝6時半からやっています。

品数はそんなにありませんでしたが満足できる内容でした。

ホテルのロビー。
    時間が早いのでまだ外が暗いです。

あっという間に4日間が終わってしまいました。
    最終日は雨。どうか飛行機が揺れませんように。

帰りたくないよ〜〜!

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。
    またソウルを中心にぼちぼち書き続けていこうと思います。