ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
激安ツアーを発見したので友人を誘って参加してみました!<br /><br />(ツアー内容)<br />1日目 半日市内観光 午後フリー<br />2日目 ストラトフォード・アポン・エイポンやコッツウォルズへ<br />3日目 フリー<br /><br />初日の午後と3日目の1日フリーで地下鉄・バス・鉄道・船に乗りました♪

3泊5日ロンドンの旅!

23いいね!

2013/01/05 - 2013/01/09

2039位(同エリア10322件中)

0

105

あ。

あ。さん

激安ツアーを発見したので友人を誘って参加してみました!

(ツアー内容)
1日目 半日市内観光 午後フリー
2日目 ストラトフォード・アポン・エイポンやコッツウォルズへ
3日目 フリー

初日の午後と3日目の1日フリーで地下鉄・バス・鉄道・船に乗りました♪

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
中国東方航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
阪急交通社
  • 中国東方航空で広島→上海→ヒースロー。<br />ん〜、長かった・・・^^;<br /><br />ツアーなので何の苦労も無くバスでホテルへ到着。<br /><br />WestBronptonのイビスロンドン・アールズコート。<br />到着は19時頃。<br /><br />夕食は機内で早めに食べていたのですが、小腹が空いてきたので日本から持参したコンビニのレトルト食品&ペットボトルワインで乾杯。<br />即効寝る。

    中国東方航空で広島→上海→ヒースロー。
    ん〜、長かった・・・^^;

    ツアーなので何の苦労も無くバスでホテルへ到着。

    WestBronptonのイビスロンドン・アールズコート。
    到着は19時頃。

    夕食は機内で早めに食べていたのですが、小腹が空いてきたので日本から持参したコンビニのレトルト食品&ペットボトルワインで乾杯。
    即効寝る。

  • 午前中はツアーについている市内観光へ。<br /><br />まずはバッキンガム宮殿。<br />

    午前中はツアーについている市内観光へ。

    まずはバッキンガム宮殿。

  • 帽子重たくないですかー?<br /><br />衛兵交代は見られず。

    帽子重たくないですかー?

    衛兵交代は見られず。

  • ウェストミンスター寺院。

    ウェストミンスター寺院。

  • 側面に回って・・・

    側面に回って・・・

  • エリザベス塔(ビッグベン)を見る。<br />ガイドブックなどで見る写真と違うな〜と思ったら、角度が違ったみたいです。<br /><br />AM10:00の鐘を聴きました。<br /><br />学校のチャイム「キンコンカンコン〜」はビッグベンが発祥なんですね。<br />キンコンカンコンの後、鐘が10回鳴りました♪<br /><br />この写真、よーーーく見ると左の建物の裏側にあるロンドンアイ(観覧車)がうっすら見えるのわかります??

    エリザベス塔(ビッグベン)を見る。
    ガイドブックなどで見る写真と違うな〜と思ったら、角度が違ったみたいです。

    AM10:00の鐘を聴きました。

    学校のチャイム「キンコンカンコン〜」はビッグベンが発祥なんですね。
    キンコンカンコンの後、鐘が10回鳴りました♪

    この写真、よーーーく見ると左の建物の裏側にあるロンドンアイ(観覧車)がうっすら見えるのわかります??

  • エリザベス塔の右側。<br /><br />塔の先端あたりは霧につつまれていて、いかにもロンドンらしい!

    エリザベス塔の右側。

    塔の先端あたりは霧につつまれていて、いかにもロンドンらしい!

  • この街路樹がとても多かった。<br />実?がついててかわいい♪

    この街路樹がとても多かった。
    実?がついててかわいい♪

  • あれ、この建物はなんだったかしら・・・。

    あれ、この建物はなんだったかしら・・・。

  • バスで移動中、お馬さんに乗った方たちが何かしてました。

    バスで移動中、お馬さんに乗った方たちが何かしてました。

  • 車窓でタワーブリッジ。

    車窓でタワーブリッジ。

  • たしかロンドン一高い商業ビル。

    たしかロンドン一高い商業ビル。

  • たしか左の変わった形の建物が市庁舎。

    たしか左の変わった形の建物が市庁舎。

  • ロンドン塔。<br /><br />牢獄だっただけあってここだけ雰囲気ありました。

    ロンドン塔。

    牢獄だっただけあってここだけ雰囲気ありました。

  • ロンドン塔とタワーブリッジ。

    ロンドン塔とタワーブリッジ。

  • 大英博物館。

    大英博物館。

  • 見事な装飾ですね〜。

    見事な装飾ですね〜。

  • 中は近代的。

    中は近代的。

  • まずはロゼッタストーン

    まずはロゼッタストーン

  • パルテノン神殿の装飾

    パルテノン神殿の装飾

  • 女神官ヘヌトメヒトの棺<br /><br /><br />・・・とキリが無いので展示物はここまで。

    女神官ヘヌトメヒトの棺


    ・・・とキリが無いので展示物はここまで。

  • お次はナショナルギャラリー。<br />ここは写真撮影禁止。<br />超有名絵画などが多数展示されてました。<br />ツアーの一部だったのでざざっとしか見れませんでしたが、次回ロンドンへ来たときはじっくり鑑賞したいです。<br /><br /><br />前の広場で大道芸人たちが何かやってました。

    お次はナショナルギャラリー。
    ここは写真撮影禁止。
    超有名絵画などが多数展示されてました。
    ツアーの一部だったのでざざっとしか見れませんでしたが、次回ロンドンへ来たときはじっくり鑑賞したいです。


    前の広場で大道芸人たちが何かやってました。

  • こんな芸人さんもたくさんいます。

    こんな芸人さんもたくさんいます。

  • 昼食は中華です。<br />チャイナタウンの「Joy King Lau」。<br />普通においしかったです。

    昼食は中華です。
    チャイナタウンの「Joy King Lau」。
    普通においしかったです。

  • さて、ここからはフリータイム。<br /><br /><br />歩いてピカデリーへ向かいます。<br />途中、Taxiを捕まえている人たちを発見。<br /><br />いきなり乗り込まず、先に助手席の窓から行き先交渉するのが基本みたいです。

    さて、ここからはフリータイム。


    歩いてピカデリーへ向かいます。
    途中、Taxiを捕まえている人たちを発見。

    いきなり乗り込まず、先に助手席の窓から行き先交渉するのが基本みたいです。

  • 見えてきました!ピカデリーサーカス!

    見えてきました!ピカデリーサーカス!

  • ピカデリーサーカス到着〜!!<br /><br />とっても賑わってて気分も上げ上げ↑↑!

    イチオシ

    ピカデリーサーカス到着〜!!

    とっても賑わってて気分も上げ上げ↑↑!

  • なんて素敵な街並みなの〜!(興奮)

    なんて素敵な街並みなの〜!(興奮)

  • 交差点を渡ってリージェントストリートへ。

    交差点を渡ってリージェントストリートへ。

  • この通りを北上しながらショッピング♪<br />

    この通りを北上しながらショッピング♪

  • ちらほら見かける若い男の子が「極度乾燥」というロゴの入った服を着ていて気になっていたのだけど・・・。<br /><br />こういうブランドですか?<br />流行ってるの??<br /><br /><br />「極度乾燥しなさい」ってどういう意味・・・?(笑

    ちらほら見かける若い男の子が「極度乾燥」というロゴの入った服を着ていて気になっていたのだけど・・・。

    こういうブランドですか?
    流行ってるの??


    「極度乾燥しなさい」ってどういう意味・・・?(笑

  • リバティプリント発祥のリバティ(デパート)。<br /><br />

    リバティプリント発祥のリバティ(デパート)。

  • TOPSHOP。<br /><br /><br />

    TOPSHOP。


  • 地下鉄の駅でオイスターカードを購入。<br />デポジット5£、10£チャージしてナイツブリッジへGO!<br /><br />ハロッズへ。

    地下鉄の駅でオイスターカードを購入。
    デポジット5£、10£チャージしてナイツブリッジへGO!

    ハロッズへ。

  • イルミネーションがキレイ♪<br /><br />どこもバーゲン中でお買い得でした!

    イチオシ

    イルミネーションがキレイ♪

    どこもバーゲン中でお買い得でした!

  • その後、Taxiでハードロックカフェ1号店へ。<br />スマホで写真撮ったのですが、帰国後すぐにスマホが故障して・・・画像なし。。<br /><br /><br />お店を出て地下鉄を探していたらバス停を発見。<br /><br />路線を確認するとホテルへ行くみたいなので乗り込む!<br />2階建てバスだったのに1階に座ったという・・・。。

    その後、Taxiでハードロックカフェ1号店へ。
    スマホで写真撮ったのですが、帰国後すぐにスマホが故障して・・・画像なし。。


    お店を出て地下鉄を探していたらバス停を発見。

    路線を確認するとホテルへ行くみたいなので乗り込む!
    2階建てバスだったのに1階に座ったという・・・。。

  • ホテルへ戻り部屋に荷物を置き、ホテル内のPUBへ!<br /><br />なかなか雰囲気あるPUBでした。<br /><br />奥にビリヤード台があって、異国の方たちが楽しんでいらっしゃいました。<br /><br />1日目はこれにて終了〜。

    ホテルへ戻り部屋に荷物を置き、ホテル内のPUBへ!

    なかなか雰囲気あるPUBでした。

    奥にビリヤード台があって、異国の方たちが楽しんでいらっしゃいました。

    1日目はこれにて終了〜。

  • 2日目はツアーについている1日観光。<br />ひたすら田舎へ向かって走る。

    2日目はツアーについている1日観光。
    ひたすら田舎へ向かって走る。

  • 冬なので寂しい風景が続く・・・

    冬なので寂しい風景が続く・・・

  • ストラトホード・アポン・エイポンへ。

    ストラトホード・アポン・エイポンへ。

  • シェイクスピアの生家。

    シェイクスピアの生家。

  • 街はまだクリスマスモード。

    街はまだクリスマスモード。

  • テーマパーク風でかわいい街。

    テーマパーク風でかわいい街。

  • シェイクスピアさん。

    シェイクスピアさん。

  • ハムレットさん。

    ハムレットさん。

  • ロックを大音量で、ワンコ箱乗りの車が!<br /><br />運転手は結構なお年のおじいちゃん。<br /><br /><br />しかし、こちらの地方の車はみんなドロドロ。

    ロックを大音量で、ワンコ箱乗りの車が!

    運転手は結構なお年のおじいちゃん。


    しかし、こちらの地方の車はみんなドロドロ。

  • 白鳥いっぱい。

    白鳥いっぱい。

  • お昼はここで。<br /><br />名前は忘れたけど素敵なレストラン。<br /><br />たしか100年以上前の建物だとか。

    イチオシ

    お昼はここで。

    名前は忘れたけど素敵なレストラン。

    たしか100年以上前の建物だとか。

  • コテージ・パイ。<br /><br />おいしかったです。

    コテージ・パイ。

    おいしかったです。

  • レストランにはこんな素敵な暖炉もありました。

    レストランにはこんな素敵な暖炉もありました。

  • バートン・オン・ザ・ウォーター

    バートン・オン・ザ・ウォーター

  • 街並みを忠実に再現してあるミニチュアもあります。(有料)

    イチオシ

    街並みを忠実に再現してあるミニチュアもあります。(有料)

  • ここの街は・・・名前忘れました・・・。<br /><br />

    ここの街は・・・名前忘れました・・・。

  • 5月ごろ来たらとてもキレイだそうですよ。

    5月ごろ来たらとてもキレイだそうですよ。

  • ツタで覆われた雰囲気あるおうち。<br /><br />しばらく散策して本日の観光は終了。ホテルへ。<br /><br />

    ツタで覆われた雰囲気あるおうち。

    しばらく散策して本日の観光は終了。ホテルへ。

  • 夕食はホテルでビュッフェ。<br /><br />会場が昨日のPUBだったのでロンドンプライドをグビグビっと!

    イチオシ

    夕食はホテルでビュッフェ。

    会場が昨日のPUBだったのでロンドンプライドをグビグビっと!

  • 3日目は夕方までフリー。グリニッジとコヴェントガーデンへ行く予定。<br />16時にロンドン三越集合なので、朝一から行動開始!<br /><br />地下鉄アールズコート駅からDISTRICT LINEでTOWER HILLへ。<br /><br /><br />予定していたのはBANKでDLRへ乗り換えるつもりだったのですが、ロビーで出会った添乗員さんに一応ルート確認したら、タワーヒルで乗り換えれば?と言われて信用したのでした。<br /><br />しかし、これ実は失敗。

    3日目は夕方までフリー。グリニッジとコヴェントガーデンへ行く予定。
    16時にロンドン三越集合なので、朝一から行動開始!

    地下鉄アールズコート駅からDISTRICT LINEでTOWER HILLへ。


    予定していたのはBANKでDLRへ乗り換えるつもりだったのですが、ロビーで出会った添乗員さんに一応ルート確認したら、タワーヒルで乗り換えれば?と言われて信用したのでした。

    しかし、これ実は失敗。

  • TOWER HILLの駅を出てすぐ近くのDLR(鉄道)の駅TOWER GATEへ。<br /><br />しかしどこをどう探しても私たちが行くべき駅CANARY WHARFへ行く電車がない!<br /><br />しばらく悩んだ結果、この駅からは東行きの電車しか出ていないことに気づいた!<br /><br />結局WESTFERRYでまた乗り換えなくては行けないのね・・・。<br />気づいてよかった。<br /><br />おそらく当初の予定通りBANKで乗り換えれば、南行きの電車に乗れたのね。

    TOWER HILLの駅を出てすぐ近くのDLR(鉄道)の駅TOWER GATEへ。

    しかしどこをどう探しても私たちが行くべき駅CANARY WHARFへ行く電車がない!

    しばらく悩んだ結果、この駅からは東行きの電車しか出ていないことに気づいた!

    結局WESTFERRYでまた乗り換えなくては行けないのね・・・。
    気づいてよかった。

    おそらく当初の予定通りBANKで乗り換えれば、南行きの電車に乗れたのね。

  • というわけでWESTFERRYで乗り換え。<br />

    というわけでWESTFERRYで乗り換え。

  • CANARY WHARFで降りるとすぐにカティ・サーク号が見えます。

    イチオシ

    CANARY WHARFで降りるとすぐにカティ・サーク号が見えます。

  • このあたりは再開発されていて綺麗な街並み。

    このあたりは再開発されていて綺麗な街並み。

  • 旧王立海軍大学の敷地内へ。<br />こちらは裏側だったみたい。<br /><br />普通に学生たちがたくさんいました。

    旧王立海軍大学の敷地内へ。
    こちらは裏側だったみたい。

    普通に学生たちがたくさんいました。

  • こちらが正門だったようで。

    こちらが正門だったようで。

  • てくてく歩いて海事博物館へ。

    てくてく歩いて海事博物館へ。

  • 英語がわからないのでさっと見て回って終了〜。<br /><br />

    英語がわからないのでさっと見て回って終了〜。

  • グリニッジの敷地内へ。

    グリニッジの敷地内へ。

  • 公園を通って・・・

    公園を通って・・・

  • 丘の上にあります。<br /><br />結構キツイ!

    丘の上にあります。

    結構キツイ!

  • ハアハア言いながら登りました(笑

    ハアハア言いながら登りました(笑

  • 24時間時計。

    24時間時計。

  • 高台にあるのでロンドンの町が一望できます。

    イチオシ

    高台にあるのでロンドンの町が一望できます。

  • ちなみにこの日は晴れ!<br /><br /><br />わたし、晴れ女ですの(笑

    ちなみにこの日は晴れ!


    わたし、晴れ女ですの(笑

  • お金を払って中に入り、子午線をまたぐ!<br /><br />TOKYO発見♪

    お金を払って中に入り、子午線をまたぐ!

    TOKYO発見♪

  • 建物内部はいろいろな展示がしてありました。

    建物内部はいろいろな展示がしてありました。

  • そろそろお昼前でおなかが空いてきたので、グリニッジを後にして街中へ戻ることに。<br /><br />今度は鉄道ではなく船(フェリー)を利用。<br /><br />グリニッジピアから乗船。

    そろそろお昼前でおなかが空いてきたので、グリニッジを後にして街中へ戻ることに。

    今度は鉄道ではなく船(フェリー)を利用。

    グリニッジピアから乗船。

  • これに乗ります。

    これに乗ります。

  • 船内はとても広いです。<br />ドリンクやフードも販売してます。

    船内はとても広いです。
    ドリンクやフードも販売してます。

  • 一番前の席を確保!<br />テムズ川から見る街並みも最高!

    一番前の席を確保!
    テムズ川から見る街並みも最高!

  • タワーブリッジ。<br /><br />ちょっと旗が邪魔ね。

    イチオシ

    タワーブリッジ。

    ちょっと旗が邪魔ね。

  • くぐります。

    くぐります。

  • もうすぐ終点です。<br /><br />終点のエンバークメントで降ります。

    もうすぐ終点です。

    終点のエンバークメントで降ります。

  • ビッグベンがすぐ近くなのでテムズ川沿いを歩きます。<br /><br />ロンドン・アイのまん前。

    ビッグベンがすぐ近くなのでテムズ川沿いを歩きます。

    ロンドン・アイのまん前。

  • 家の近くにこういうところがあったら毎日散歩したい。

    家の近くにこういうところがあったら毎日散歩したい。

  • 見えてきました、ビッグベン。<br /><br />1日目に見た時とは別の角度。

    見えてきました、ビッグベン。

    1日目に見た時とは別の角度。

  • 目の前の端の真ん中まで行って・・・

    目の前の端の真ん中まで行って・・・

  • 振り返ると、ガイドブックでよく見るビッグベン!<br /><br />この角度で写真が撮りたかったのよっ!

    イチオシ

    振り返ると、ガイドブックでよく見るビッグベン!

    この角度で写真が撮りたかったのよっ!

  • いい加減おなかがすいたのでお昼を食べるために地下鉄で移動。<br />地下鉄がTUBEと言われるのは見ての通り。

    いい加減おなかがすいたのでお昼を食べるために地下鉄で移動。
    地下鉄がTUBEと言われるのは見ての通り。

  • コヴェント・ガーデンのロック&ソウル プレイスというフィッシュ&チップスのお店。<br /><br />ロンドンに来たら一度は食べてみなくちゃね!

    コヴェント・ガーデンのロック&ソウル プレイスというフィッシュ&チップスのお店。

    ロンドンに来たら一度は食べてみなくちゃね!

  • フィッシュ&チップスを注文したら「ファンタスティック〜♪」とノリノリで言われました(笑<br /><br />想像以上に大きくてビックリ!<br /><br />

    フィッシュ&チップスを注文したら「ファンタスティック〜♪」とノリノリで言われました(笑

    想像以上に大きくてビックリ!

  • お味は思った以上に美味しくてさらにビックリ!<br /><br />いや、普通にかなり美味しかったです。<br /><br /><br />しかし量が尋常じゃないので、このくらいでギブアップ。

    お味は思った以上に美味しくてさらにビックリ!

    いや、普通にかなり美味しかったです。


    しかし量が尋常じゃないので、このくらいでギブアップ。

  • 腹ごしらえをしたらお買い物!<br /><br />このあたりは原宿的なところだそうで、若者で賑わっていました♪

    腹ごしらえをしたらお買い物!

    このあたりは原宿的なところだそうで、若者で賑わっていました♪

  • キャスキッドソンもバーゲン〜♪

    キャスキッドソンもバーゲン〜♪

  • このあたりも大道芸人さんがいっぱい。

    このあたりも大道芸人さんがいっぱい。

  • ここでも。

    ここでも。

  • コヴェント・ガーデン マーケット。

    コヴェント・ガーデン マーケット。

  • さて、そろそろ集合場所のロンドン三越へ。<br /><br />オイスターカードの残額が不足していたのでチャージすることに。<br />コヴェント・ガーデンのチャージ機は日本語表示がありました!<br />ちょっと変だけど。

    さて、そろそろ集合場所のロンドン三越へ。

    オイスターカードの残額が不足していたのでチャージすることに。
    コヴェント・ガーデンのチャージ機は日本語表示がありました!
    ちょっと変だけど。

  • ロンドン三越前。<br /><br />16時くらいで日が暮れるのですが、この時間帯がとっても綺麗。<br /><br />私たちが滞在した期間、通常は極寒だと思うのですが<br />今年は暖冬で連日日中は13℃くらい!<br />日本より暖かかった!<br /><br />日程の都合上行けなかったミュージカルとポート・ベロー・マーケットにはきっと次回リベンジ。

    ロンドン三越前。

    16時くらいで日が暮れるのですが、この時間帯がとっても綺麗。

    私たちが滞在した期間、通常は極寒だと思うのですが
    今年は暖冬で連日日中は13℃くらい!
    日本より暖かかった!

    日程の都合上行けなかったミュージカルとポート・ベロー・マーケットにはきっと次回リベンジ。

  • バスでヒースロー空港へ。<br /><br />さよならロンドン。絶対またくるね。

    イチオシ

    バスでヒースロー空港へ。

    さよならロンドン。絶対またくるね。

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP