オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
影ポチとともに、すでに習慣化しつつある9月のオアフへ <br /><br />アウラニホテル(Aulani)にも泊まってきました。

オアフ旅行2012年9月(後編)

2012/09/15 - 2012/09/22

ポチポチ

ポチポチさん

影ポチとともに、すでに習慣化しつつある9月のオアフへ

アウラニホテル(Aulani)にも泊まってきました。

<4日目>
    毎回必ず行くカカアコキッチンへ

影ポチは、Mixed Plate with 2 Selections でビーフシチューとマヒをオーダー

私もいつものマヒ

一路、コオリナにあるディスニーホテル アウラニへ。
    チェックイン後、すぐにビーチへ。
    ビーチチェアもパラソルも無料。希望の場所をスタッフに告げればセットしてもらえました。

シュノーケルもしてみましが、お魚居ませんでした。。。

お部屋は、子供っぽいかと思いきや、シックで落ち着いた大人向けのインテリアでした。
    ところどころに隠れミッキーがあって、それを探すのも楽しい。

広大です。

お部屋もバスルームも広め。

ホテル内にシュノーケル用のプールがあります。有料ですが、楽しいです。ただ、水温がとっても低く、長時間は潜ってられないです。

作られた海底ですが、そういった作りものを探すのも楽しい。

プールは子供が多く、ジャクジーはおしっこ臭いので、ビーチとこのシュノーケルビーチを楽しみました。
    ディスニーホテルなんでしょうがないですが。。。子供用と大人用のジャクジーが分かれているとうれしいなぁ。。。

夕日をビーチで堪能

Jass Hawaiian の生演奏を聴きながら、食前酒

Dinnerは AMA AMA で結婚10周年記念を祝いました。

<5日目>
    チェックアウトまでビーチでのんびり

お土産を買いにコオリナ地区のCOSTCOへ

Organic を多くとりあつかうスーパーDown to Earthへ
    CostcoとTargetと同じショッピングエリアにある

Organic ボディケア商品がたくさん!

John Master は、一部セールももされてた。

ブランチは、ここでプレートランチを買って食べました。ヘルシーで美味しい!

Targetへも行ってみた。うーん。特に買うもの無し。

ホノルルへ戻る途中に、ワードセンターに寄ってお買い物。
    その後、ニール・ブレイズデル・センターの駐車場で開催されているフォーマーズマーケットへ

いつものはちみつを購入
    はちみつは毎日食べるので、大量買い。

夕食は、とんねるずの憲さんが、TVで絶賛していた ベトナム料理レストラン BacNam へ

味付けが濃くて男性好み。影ポチも絶賛しておりました。

<6日目>
    車を今度は東へ飛ばしてカイルアへ
    NUUANU PALI Lookoutからの眺め。カイルア地区を一望。

なんだか有名になったKALAPAWAI MARKETで朝食

アメリカンピザですが、美味しい。

ラニカイビーチへ
    美しすぎて、ここは毎々行かずにはいられない

Whole Foodsがカイルアにもできたとのことで、昼食がてら行ってみました。
    毎々Whole Foodsで量り売りでコナコヒーを購入するのですが、今回購入したものは、美味しくなかった。。。残念。

野菜やお肉、お米 OR 麺を選択して、お好みどんぶりをその場で作ってくれました。

最終日の夜は、アウトリガーリーフの「カニカピラグリル」で Hawaiian Music のライブを聴きながら夕食。

今回もめまぐるしいスケジュールで、オアフを東西南北走り回ってビーチ、グルメ、ショッピングを楽しみました。