倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そういえば最近一人旅してないなぁ…。<br /> ↓<br />よし、行こう!<br /> ↓<br />あったかい所がいいなぁ♪<br /> ↓<br />ネット『晴れの国:岡山』<br /> ↓<br />あったかそう!ココ決定!<br /><br />でも岡山って何があるの?<br /> ↓<br />ネット『カキを使ったお好み焼きが有名らしいよ』<br /> ↓<br />行くしかない!

岡山 女一人旅 その1倉敷

16いいね!

2013/01/07 - 2013/01/09

552位(同エリア1492件中)

0

85

SOUTH

SOUTHさん

そういえば最近一人旅してないなぁ…。
 ↓
よし、行こう!
 ↓
あったかい所がいいなぁ♪
 ↓
ネット『晴れの国:岡山』
 ↓
あったかそう!ココ決定!

でも岡山って何があるの?
 ↓
ネット『カキを使ったお好み焼きが有名らしいよ』
 ↓
行くしかない!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • いつも東京方面で利用する新幹線。<br />西に向かうのはまだ3度目(1回目:修学旅行。2回目:神戸の出張)。<br /><br />『山陽新幹線』っていう響きが新鮮です。

    いつも東京方面で利用する新幹線。
    西に向かうのはまだ3度目(1回目:修学旅行。2回目:神戸の出張)。

    『山陽新幹線』っていう響きが新鮮です。

  • 新幹線の車窓から。<br /><br />岐阜はやっぱり雪でした。<br />去年は冬の寒さを味わうために北海道に行きましたが、今回はあったかい旅行が目的なので雪はここから観るだけでした。

    新幹線の車窓から。

    岐阜はやっぱり雪でした。
    去年は冬の寒さを味わうために北海道に行きましたが、今回はあったかい旅行が目的なので雪はここから観るだけでした。

  • 岡山到着!<br />ここから電車で倉敷に向かいます。

    岡山到着!
    ここから電車で倉敷に向かいます。

  • 地元以外の電車って見慣れないせいか昭和っぽさを感じます。

    地元以外の電車って見慣れないせいか昭和っぽさを感じます。

  • 倉敷到着!<br /><br />あったかいです!<br /><br />『晴れの国』のキャッチフレーズ通り太陽がお出迎えです。

    倉敷到着!

    あったかいです!

    『晴れの国』のキャッチフレーズ通り太陽がお出迎えです。

  • まずは倉敷美観地区を散策。<br /><br />なんだかタイムスリップして江戸時代の町を歩いている気分です。<br />月曜日なので定休日のお店が多かったのですが、その分観光客も少なくてのんびり歩くことができました。<br /><br />ここのお店は観光客向けのお店以外にも雑貨とかが多くて、あるお店のご主人いわく、<br /><br />「ここは趣味の延長線のお店の町」<br /><br />だそうです。なるほど!<br /><br />雑貨巡りが好きな方はきっとお気に入りになる町だと思います。<br />マスキングテープで有名な『mt』も倉敷が地元。<br />今回の旅でマスキングテープ大人買いしちゃいました(笑)

    まずは倉敷美観地区を散策。

    なんだかタイムスリップして江戸時代の町を歩いている気分です。
    月曜日なので定休日のお店が多かったのですが、その分観光客も少なくてのんびり歩くことができました。

    ここのお店は観光客向けのお店以外にも雑貨とかが多くて、あるお店のご主人いわく、

    「ここは趣味の延長線のお店の町」

    だそうです。なるほど!

    雑貨巡りが好きな方はきっとお気に入りになる町だと思います。
    マスキングテープで有名な『mt』も倉敷が地元。
    今回の旅でマスキングテープ大人買いしちゃいました(笑)

  • 倉敷美観地区の情報を集めているとすぐに出てくるお店『倉敷の犬猫屋敷』<br /><br />猫グッズが多いですが、ちゃんと犬グッズもあります。<br /><br />食器とかもあって大好きな犬種があれば全部買いそろえたいところなのですが…、私の大好きなハスキー犬はあんまりなかったのでかなしかったです(><)ハスキーってグッズにしやすいと思うんだけどなぁ…需要がないんでしょうね(T^T)

    倉敷美観地区の情報を集めているとすぐに出てくるお店『倉敷の犬猫屋敷』

    猫グッズが多いですが、ちゃんと犬グッズもあります。

    食器とかもあって大好きな犬種があれば全部買いそろえたいところなのですが…、私の大好きなハスキー犬はあんまりなかったのでかなしかったです(><)ハスキーってグッズにしやすいと思うんだけどなぁ…需要がないんでしょうね(T^T)

  • でもハスキー犬が看板犬だったのでうれしかったです!<br />凛々しい顔立ちです♪

    でもハスキー犬が看板犬だったのでうれしかったです!
    凛々しい顔立ちです♪

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP