丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開業3周年記念のサクラ アフタヌーンティーを楽しんできました。<br />今回は、会員特典としていろいろなサービスもあり、スカイツリーの試験点灯や、試食など、盛りだくさんの楽しみがありました。<br />

3周年記念サクラアフタヌーンティー@シャングリ・ラ ホテル東京

3いいね!

2012/04/19 - 2012/04/19

3515位(同エリア4429件中)

0

24

sally

sallyさん

開業3周年記念のサクラ アフタヌーンティーを楽しんできました。
今回は、会員特典としていろいろなサービスもあり、スカイツリーの試験点灯や、試食など、盛りだくさんの楽しみがありました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 座席からの景色。<br /><br />スカイツリーのオープンまでカウントダウンが始まっていますね。

    座席からの景色。

    スカイツリーのオープンまでカウントダウンが始まっていますね。

  • 今回いただくメニューです。

    今回いただくメニューです。

  • 特典のウェルカムドリンクからスタートです。<br /><br />「キウイとベルガモットのノンアルコールカクテル」<br /><br />キウイと言っても全く酸っぱくなくてと、見た目も味も爽やかなカクテルでした。

    特典のウェルカムドリンクからスタートです。

    「キウイとベルガモットのノンアルコールカクテル」

    キウイと言っても全く酸っぱくなくてと、見た目も味も爽やかなカクテルでした。

  • ドリンクメニュー1<br /><br /><br />相変わらず、メニューが豊富です。

    ドリンクメニュー1


    相変わらず、メニューが豊富です。

  • ドリンクメニュー2

    ドリンクメニュー2

  • ドリンクメニュー3

    ドリンクメニュー3

  • ドリンクメニュー4

    ドリンクメニュー4

  • ドリンクメニュー5<br /><br /><br />定期的に変わるシーズナルティーは、最初にチェックしちゃいます♪

    ドリンクメニュー5


    定期的に変わるシーズナルティーは、最初にチェックしちゃいます♪

  • 1杯目は、シーズナルティーの中から「サクラティー」<br /><br />塩漬けした桜をカップに入れた状態で持ってきてくださいます。<br />ダージリンをそそいで、桜の香りを楽しみつついただきました。<br /><br /><br />今回はティーポットでのサービスでは無かったので、いろいろな種類を楽しむことが出来ました。<br /> <br />

    1杯目は、シーズナルティーの中から「サクラティー」

    塩漬けした桜をカップに入れた状態で持ってきてくださいます。
    ダージリンをそそいで、桜の香りを楽しみつついただきました。


    今回はティーポットでのサービスでは無かったので、いろいろな種類を楽しむことが出来ました。

  • 3段トレー登場。<br /><br />桜アフタヌーンティーらしい、可愛い色のメニューです。

    3段トレー登場。

    桜アフタヌーンティーらしい、可愛い色のメニューです。

  • 【1段目】特製サンドイッチ<br /><br />・桜チップでスモークしたサーモンと桜の葉香るサワークリーム(サフランブレッド)<br />・桜塩香る大山鶏胸肉と胡瓜<br />(米粉を使ったセサミブレッド)<br />・ホワイトアスパラガスと生ハムの桜マヨネーズ<br />(トルティーヤ)<br />・生桜海老と春キャベツのキッシュ<br /><br /> <br />トルティーヤがとても美味しかったです。<br />ホワイトアスパラの鮮度も良く、シャキシャキ感が良かった。<br />キッシュは、桜エビで香ばしさを感じる味に仕上がっていました。

    【1段目】特製サンドイッチ

    ・桜チップでスモークしたサーモンと桜の葉香るサワークリーム(サフランブレッド)
    ・桜塩香る大山鶏胸肉と胡瓜
    (米粉を使ったセサミブレッド)
    ・ホワイトアスパラガスと生ハムの桜マヨネーズ
    (トルティーヤ)
    ・生桜海老と春キャベツのキッシュ


    トルティーヤがとても美味しかったです。
    ホワイトアスパラの鮮度も良く、シャキシャキ感が良かった。
    キッシュは、桜エビで香ばしさを感じる味に仕上がっていました。

  • 【2段目】ホームメイドスコーン<br /><br />・オレンジとカルダモン<br />・桜<br />・プレーン <br /><br /><br />春を感じる色と味。<br />オレンジとカルダモンは一口食べると口の中が爽やかになり、一気に春の訪れを感じられるような味わいでした。

    【2段目】ホームメイドスコーン

    ・オレンジとカルダモン
    ・桜
    ・プレーン


    春を感じる色と味。
    オレンジとカルダモンは一口食べると口の中が爽やかになり、一気に春の訪れを感じられるような味わいでした。

  • 【コンフィチュール】<br /><br />・はちみつ<br />・クローテッドクリーム<br />・デコポンのカード<br />・いちご <br /><br />4種類楽しめるのは、シャングリラならではです。<br /><br />デコポンのカードは、めちゃめちゃ美味しかった♪<br />このままスプーンでパクッと食べたいぐらいで、こればっかりつけて食べちゃいました。<br />

    【コンフィチュール】

    ・はちみつ
    ・クローテッドクリーム
    ・デコポンのカード
    ・いちご

    4種類楽しめるのは、シャングリラならではです。

    デコポンのカードは、めちゃめちゃ美味しかった♪
    このままスプーンでパクッと食べたいぐらいで、こればっかりつけて食べちゃいました。

  • 今回のガーデニングティーは工芸茶でした。<br /><br />このメニューは通常1,000円かかりますが、会員特典で無料です。<br />

    今回のガーデニングティーは工芸茶でした。

    このメニューは通常1,000円かかりますが、会員特典で無料です。

  • 「シャングリ・ラ」をお願いしました。<br /><br />

    「シャングリ・ラ」をお願いしました。

  • マリーゴールドとベルガモットの工芸茶で、いそぎんちゃくのようにユラユラゆれる様はとても可愛かったです。

    マリーゴールドとベルガモットの工芸茶で、いそぎんちゃくのようにユラユラゆれる様はとても可愛かったです。

  • 【3段目】季節のスイーツ<br /><br />・オレンジのフィナンシェ<br />・ストロベリーのピスタチオタルト<br />・桜とココナッツのムース<br />・桜のエクレア<br /><br /><br />とっても可愛いデザートプレート。<br /><br />エクレアとムースには桜の花や花びらを模った飾りがついて可愛い。<br />ムースには金箔、フィナンシェには銀箔が乗せられていてきらびやかでした。<br />フィナンシェのオレンジは炙ってあるので、甘さが引き出されていました。<br /><br />ムースは時間が経っても、崩れて取れないなんて事もなくフォークだけでもしっかり食べられるように作られていましたよ。<br /><br />アフタヌーンティーメニューではあまりいただけないシュー生地もあり、かなり満足度の高いスイーツプレートでした。

    【3段目】季節のスイーツ

    ・オレンジのフィナンシェ
    ・ストロベリーのピスタチオタルト
    ・桜とココナッツのムース
    ・桜のエクレア


    とっても可愛いデザートプレート。

    エクレアとムースには桜の花や花びらを模った飾りがついて可愛い。
    ムースには金箔、フィナンシェには銀箔が乗せられていてきらびやかでした。
    フィナンシェのオレンジは炙ってあるので、甘さが引き出されていました。

    ムースは時間が経っても、崩れて取れないなんて事もなくフォークだけでもしっかり食べられるように作られていましたよ。

    アフタヌーンティーメニューではあまりいただけないシュー生地もあり、かなり満足度の高いスイーツプレートでした。

  • 【フィンガーフード】<br />「アスパラガスのフィナンシェ」<br /><br />現在、ホテル内のイタリアン「ピャチェーレ」にていただけるアスパラガスコースのご案内を兼ねて試食のサービスをして下さいました。<br /><br />甘い生地とアスパラガス?と説明を聞いたときは思ったのですが、これがとっても良い味に仕上がっていました。<br />アスパラガスはガーリックを効かせて調理されていたので、お酒と一緒にいただいてもいいぐらい立派なフィンガフードでした。

    【フィンガーフード】
    「アスパラガスのフィナンシェ」

    現在、ホテル内のイタリアン「ピャチェーレ」にていただけるアスパラガスコースのご案内を兼ねて試食のサービスをして下さいました。

    甘い生地とアスパラガス?と説明を聞いたときは思ったのですが、これがとっても良い味に仕上がっていました。
    アスパラガスはガーリックを効かせて調理されていたので、お酒と一緒にいただいてもいいぐらい立派なフィンガフードでした。

  • 【プチフール】<br />・サクラのジェリー<br />・チョコレート<br /><br /><br />プチフールが付くのも、シャングリ・ラならでは。<br /><br />最後の最後まで楽しませてくれるので、つい何度も訪れてしまいます。

    【プチフール】
    ・サクラのジェリー
    ・チョコレート


    プチフールが付くのも、シャングリ・ラならでは。

    最後の最後まで楽しませてくれるので、つい何度も訪れてしまいます。

  • 夜になって、キャンドルのサービスです。<br /><br />ロビー内が一気にムーディーになります。

    夜になって、キャンドルのサービスです。

    ロビー内が一気にムーディーになります。

  • そして、お楽しみはこれだけではありませんでした。<br /><br />この日はスカイツリーの試験点灯がなされて、19時ごろから2時間ぐらいかけて2パターン(粋と雅)のイルミネーションを見ることができました。<br /><br />写真は、隅田川をイメージした淡い水色の「粋」

    そして、お楽しみはこれだけではありませんでした。

    この日はスカイツリーの試験点灯がなされて、19時ごろから2時間ぐらいかけて2パターン(粋と雅)のイルミネーションを見ることができました。

    写真は、隅田川をイメージした淡い水色の「粋」

  • 家に帰ってニュースを見ていたら、この日の試験点灯はオープン時と同じ1995台のLED全てを使った初めての全点灯テストで、開業前の最後の調整日でもあったんですって!!<br /><br />確かに上空にはヘリが何台もツカイツリーの周りを旋回しながら、ずっと飛んでいました。<br /><br />たまたま来たのがこの日で、たまたまシャングリラに決まって、たまたま窓側のテーブルに案内され、たまたまスカイツリーが眺められる方角。<br />偶然とはいえ、なんてラッキーな1日★<br /> <br /> <br /><br />

    家に帰ってニュースを見ていたら、この日の試験点灯はオープン時と同じ1995台のLED全てを使った初めての全点灯テストで、開業前の最後の調整日でもあったんですって!!

    確かに上空にはヘリが何台もツカイツリーの周りを旋回しながら、ずっと飛んでいました。

    たまたま来たのがこの日で、たまたまシャングリラに決まって、たまたま窓側のテーブルに案内され、たまたまスカイツリーが眺められる方角。
    偶然とはいえ、なんてラッキーな1日★



  • 更に、シャンベアーをいただいて帰ってきました。<br />普通に買うと4,500円ですって。<br />これだけでも、会員になって良かったと思いました。<br /><br /><br />今回は桜と私の大好きな柑橘系もたくさん使われたアフタヌーンティーメニュー。<br />会員特典だけでなく、フィンガーフード、シャンベアー、スカイツリーのイルミネーションと、アフタヌーンティー以外でもいろいろなラッキーが重なって大満足でした。 <br />

    更に、シャンベアーをいただいて帰ってきました。
    普通に買うと4,500円ですって。
    これだけでも、会員になって良かったと思いました。


    今回は桜と私の大好きな柑橘系もたくさん使われたアフタヌーンティーメニュー。
    会員特典だけでなく、フィンガーフード、シャンベアー、スカイツリーのイルミネーションと、アフタヌーンティー以外でもいろいろなラッキーが重なって大満足でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP