2012/02/15 - 2012/02/16
216位(同エリア241件中)
sallyさん
- sallyさんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 162,590アクセス
- フォロワー1人
すっかり居心地の良いこの宿が気に入って、先月・今月と3度目の訪問。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
また寒波が来たので、先週と同じ燕温泉へ、
新潟につくと、雪景色です。 -
進むにつれて、看板も見にくいぐらい吹雪いてきました。
-
マイナス5度でございます。
-
また、ここに来ちゃいました!
-
宿の屋根にも雪が積もって、つららも凄い長くなっています。
-
前回とは違うタイプのお部屋にしてみました。
-
コタツ付きのお部屋というのは外せません!
-
温泉まんじゅうとお茶をいただいてから、冷えた身体をたために温泉へ。
-
-
前回温泉の写真をメインにしたので、今回はお料理メインの旅日記にします。
夕食のメニューは、3回目の今回が1番ボリュームありました。
毎回全くジャンルの違う料理が出てくるので、何回リピしても飽きません。 -
先付け。
重箱のような器に入っていて上品です。 -
お造り。
甘エビの味噌まですっごく新鮮で美味しかったです。 -
焼き魚。
ホイルじゃないからホイル焼きとは言わないんでしょうけれど、中身が見える状態というのは面白いです。 -
開くとこんな感じ。
ホクホクして、肉厚の白身魚でした。 -
ごぼうの煮物。
白菜と柚子味噌。 -
天ぷらは、春菊・リンゴ・白子・レンコン。
写真撮る前につい食べてしまったのですが、宿の温泉を使って育てたウドも入っていました。
甘めのウドでクセは全くなかったです。 -
すき焼き鍋には、里芋も入っていてとてもいい味。
-
スペアリブ。
すき焼きがあったから、それがお肉料理ということだと思っていたら、こんなに大きいスペアリブが出てきました。
脂身の部分も甘くて美味しいお肉でした。 -
粕汁。
粕汁って、身体の中からじんわりとあったまりますね。 -
デザートは、自家製のイチゴムースでした。
-
朝食。
-
この、こんにゃくが味が染み込んでいてとても美味しかったです。
-
眩しい日差しの中、チェックアウト。
-
-
何度もお世話になった「花文」さん。
-
チェックアウト時に雪が降っていなかったのは、今回初めてでした。
-
本当は宿の外に足湯があるんです。
今はこんな状態。 -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28