ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18回目のラスベガスで初めてゴルフをしました。<br />これもM夫ちゃんのご招待。<br />5月にいきなりゴルフに目覚めた夫妻のコーチとして(笑)<br />連れて行ってもらいました。<br />ラスベガスのゴルフはアメリカにしては高いとの評判<br />お金持ちがゴルフをしにくるところ<br />なんで縁がないと思っていたので初体験には興味津々でした<br />砂漠のゴルフ場ってどんなとこなんだろう

2012年末年始ラスベガス(ゴルフRIOSECCO)

2012/12/28 - 2013/01/03

あけがわら

あけがわらさん

18回目のラスベガスで初めてゴルフをしました。
これもM夫ちゃんのご招待。
5月にいきなりゴルフに目覚めた夫妻のコーチとして(笑)
連れて行ってもらいました。
ラスベガスのゴルフはアメリカにしては高いとの評判
お金持ちがゴルフをしにくるところ
なんで縁がないと思っていたので初体験には興味津々でした
砂漠のゴルフ場ってどんなとこなんだろう

日本と違い玄関にキャディーさんのお迎えはありません。
    中に入ると暖炉とソファーです。
    カウンターもありません。
    プロショップに行き、予約の旨をつげチェックインです。
    まずは靴を借ります。
    そのやりとりをしていると日本語が聞こえてきました。
    こちらには日本人のスタッフは1名いました。
    助かります。
    すべて安心して教えてもらいました。
    ボールを買い、ティーやボールマークをもらって外に出ます。

外にはカートが2台レンタルクラブを積んで用意されています。

まずは練習場へ
    アイアン用にはマットが用意されています。
    ドライバーにはティーが必要です。
    向こうの建物はゴルフスクールのようです。

コースです
    砂漠の中に芝生を植えて作ったゴルフ場はこんな感じでした。
    木はありません。
    岩場です。
    フェアウエーとラフには芝生が生えてます。
    このコースの周囲は豪邸が囲んでいます。

遠くには山やストリップのホテル群が見えます。

ハーフが終わるとランチを買います。
    練習場のところにスナックスタンドがあります。
    朝はホットドッグを頂きました

昼にはクラブハウスサンドイッチを頂きました。
    どっちも美味しかった。
    写真はSちゃんが頼んだハンバーガー。
    ちゃんとオーダーしてから肉を焼きます。
    これは激うまだったとのことです。

こんな光景にもでくわしました。
    池に住んでいらっしゃるようです。
    ご家族大移動に当たっちゃいました。

とてもいいゴルフ場でした。
    寒かったけど風はなく楽しくプレーできました。
    ラスベガスのゴルフもいいなぁ