南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スタンプラリーのノリで始めた西国33か所巡礼<br />記念すべき1回目は和歌山編、1番札所の青岸渡寺と2番札所の紀三井寺へ1泊2日で行ってきました。<br />宿泊は白浜温泉で夕食には行きたかった居酒屋「長久」へ。<br />2日目は紀三井寺へ行ったあと和歌山市内を散策して帰宅しました。

西国33か所巡り 第1~2番札所と居酒屋長久

2009/06/20 - 2009/06/21

551位(同エリア1991件中)

hikochan

hikochanさん

スタンプラリーのノリで始めた西国33か所巡礼
宿泊は白浜温泉で夕食には行きたかった居酒屋「長久」へ。

神戸を早朝に出発し紀伊半島を縦断して南紀へ

西国第一番札所「青岸渡寺」へ

昼食に南紀勝浦の「竹原」でまぐろ三昧したあと白浜へ移動してホテルへチェックイン

夕食は白良浜の近くにある「長久」へ
    太田和彦氏の日本百名居酒屋のひとつで待望の居酒屋です。
    海産物が新鮮で美味しく地元のお客さんとも話が弾みとてもいい居酒屋でした

2日目 とれとれ市場で土産購入

海南市にある中野BCへ立ち寄り酒蔵見学をさせてもらう