沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
我が家の苗字は相当めずらしい。。。<br />日本の苗字98%が揃えてあるハンコ屋さんにもありません。<br />親戚一同、同じ苗字のほかの人に会ったことがありません。<br /><br />苗字の百貨店http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/でルーツを探すと、、、意外や意外、『沖縄』でした。<br /><br />そんな理由とは関係なく、「とにかく温かいところへ」の一心でお正月は沖縄に行くことに。<br />ギリギリに決めましたが、伊丹ー那覇は意外に空きがある。。。やっぱり大阪は景気が悪いのか?<br /><br />そういうわけで今年の年末年始は帰省の間に旅行を挟み、横浜~大阪~沖縄~大阪~横浜の移動となりました。<br /><br />沖縄と言えは西海岸リゾート→高い!(。-_-。)<br />那覇観光→いまいちインパクトに欠ける地方都市?<br />ということで、私たちはコザ(沖縄市)が大好き!昔ながらの沖縄文化と、基地として栄えたアメリカ文化のチャンプル~がなんともハマるのです。<br />観光客は来ないエリア☆ワクワクW<br /><br />一泊目はコザのビジネスホテルに泊まりましたが、三拍目のこの日はかねてより泊まってみたかったドミトリー「おばあの宿」に泊まりました♪<br />ハイ!(・Д・)ノ潔癖症気味のサミー(夫)をちょっといじめてやろうと企みました(笑)<br /><br />関連旅行記<br />寒~~~い大阪から脱出したい…&gt;_&lt;…お正月の沖縄旅行☆<br />http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10740743<br /><br />慶良間でホエールウォッチング☆のはずが。。。座間味島ペンション風(ふう)宿泊<br />http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10743277/<br /><br />ディープすぎる沖縄、コザ☆おばあの宿に泊まってうちな~んちゅと飲んで♪→今回はココ<br />http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10740100<br /><br />沖縄☆あなたは行ったことありますか?ノーレン、パヤオ。那覇で時間つぶしし、帰宅<br />http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10746587/<br /><br />☆首里城新春の宴☆<br />http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10739264/ <br /><br /><br /><br /><br />

ディープすぎる沖縄、コザ☆おばあの宿に泊まってうちな~んちゅと飲んで♪

32いいね!

2013/01/01 - 2013/01/04

170位(同エリア822件中)

11

38

虎キチお岩

虎キチお岩さん

我が家の苗字は相当めずらしい。。。
日本の苗字98%が揃えてあるハンコ屋さんにもありません。
親戚一同、同じ苗字のほかの人に会ったことがありません。

苗字の百貨店http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/でルーツを探すと、、、意外や意外、『沖縄』でした。

そんな理由とは関係なく、「とにかく温かいところへ」の一心でお正月は沖縄に行くことに。
ギリギリに決めましたが、伊丹ー那覇は意外に空きがある。。。やっぱり大阪は景気が悪いのか?

そういうわけで今年の年末年始は帰省の間に旅行を挟み、横浜~大阪~沖縄~大阪~横浜の移動となりました。

沖縄と言えは西海岸リゾート→高い!(。-_-。)
那覇観光→いまいちインパクトに欠ける地方都市?
ということで、私たちはコザ(沖縄市)が大好き!昔ながらの沖縄文化と、基地として栄えたアメリカ文化のチャンプル~がなんともハマるのです。
観光客は来ないエリア☆ワクワクW

一泊目はコザのビジネスホテルに泊まりましたが、三拍目のこの日はかねてより泊まってみたかったドミトリー「おばあの宿」に泊まりました♪
ハイ!(・Д・)ノ潔癖症気味のサミー(夫)をちょっといじめてやろうと企みました(笑)

関連旅行記
寒~~~い大阪から脱出したい…>_<…お正月の沖縄旅行☆
http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10740743

慶良間でホエールウォッチング☆のはずが。。。座間味島ペンション風(ふう)宿泊
http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10743277/

ディープすぎる沖縄、コザ☆おばあの宿に泊まってうちな~んちゅと飲んで♪→今回はココ
http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10740100

沖縄☆あなたは行ったことありますか?ノーレン、パヤオ。那覇で時間つぶしし、帰宅
http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10746587/

☆首里城新春の宴☆
http://4travel.jp/traveler/tomokomokomoko/album/10739264/




同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「今日のホテルの電話番号を教えて」カーナビ検索しようとサミー(夫)が聞きます。<br />「ホテルじゃないよ。(さてはまた旅のしおりを読んでないな。。。しかしここまで来たら大丈夫(謎笑))。民宿、かなあ。なにせ、ひとり一泊、2000円だから」<br />「に、にせんえん〜( ´Д`)y━・~~どんなとこや」<br />と言ってる間にコザの閑静な住宅街の中に出現した『民宿 嘉陽荘』民宿というより、おばあの宿というほうがしっくりくるかもしれません。<br />http://homepage3.nifty.com/kayo-so-/

    「今日のホテルの電話番号を教えて」カーナビ検索しようとサミー(夫)が聞きます。
    「ホテルじゃないよ。(さてはまた旅のしおりを読んでないな。。。しかしここまで来たら大丈夫(謎笑))。民宿、かなあ。なにせ、ひとり一泊、2000円だから」
    「に、にせんえん〜( ´Д`)y━・~~どんなとこや」
    と言ってる間にコザの閑静な住宅街の中に出現した『民宿 嘉陽荘』民宿というより、おばあの宿というほうがしっくりくるかもしれません。
    http://homepage3.nifty.com/kayo-so-/

  • 車で到着してマゴマゴしていると、自動ドアのごとくドアがカラカラ・・・と開いて男性が顔を出した。<br /><br />男性の案内で狭ーい通路を通って敷地内に駐車して。<br /><br />ここ嘉陽荘では、おばあ以外の人物がロールプレイングゲームのように現れ、誰が宿の人で誰が宿泊客かわからない、と聞いていましたが、この男性は紛れもなく宿の人でしょう。<br /><br />「おばあは?」と聞くと、「年末に骨折して入院した」と。<br /><br />

    車で到着してマゴマゴしていると、自動ドアのごとくドアがカラカラ・・・と開いて男性が顔を出した。

    男性の案内で狭ーい通路を通って敷地内に駐車して。

    ここ嘉陽荘では、おばあ以外の人物がロールプレイングゲームのように現れ、誰が宿の人で誰が宿泊客かわからない、と聞いていましたが、この男性は紛れもなく宿の人でしょう。

    「おばあは?」と聞くと、「年末に骨折して入院した」と。

  • 知人の旅行ブログで知ったこのお宿、あのときでも相当なおばあだったのに(失礼)!それから数年、今もお元気なんだろうか?検索しても最近の旅行記は見当たらなかった。<br /><br />おそるおそる宿泊希望のメールを送ってみると。。。<br />翌日すぐ返信があった。o(^▽^)oブラボー<br /><br />母屋に二階を建て回し、そして離れを建て回し、で離れの離れもある。<br />おそらく母屋はドミトリー、二人以上の客は離れ(スィート?)に案内されるのでは。<br />ひそかにこの宿イチバンのロイヤルスイート(ぱなりの間)を狙っていたが、通されたのは二番手の(あさぎの間)だった。。。

    知人の旅行ブログで知ったこのお宿、あのときでも相当なおばあだったのに(失礼)!それから数年、今もお元気なんだろうか?検索しても最近の旅行記は見当たらなかった。

    おそるおそる宿泊希望のメールを送ってみると。。。
    翌日すぐ返信があった。o(^▽^)oブラボー

    母屋に二階を建て回し、そして離れを建て回し、で離れの離れもある。
    おそらく母屋はドミトリー、二人以上の客は離れ(スィート?)に案内されるのでは。
    ひそかにこの宿イチバンのロイヤルスイート(ぱなりの間)を狙っていたが、通されたのは二番手の(あさぎの間)だった。。。

  • 母屋で宿泊手続きをし、近場の観光スポットを聞いて戻ってみると、二段ベッドにもたれて放心状態のサミー。<br /><br />「二段ベッドの上と下、どっちに寝たい?」<br />「そういう問題じゃない。・°°・(>_<)・°°・。」<br />「???(わからないふり)」<br />「明日は朝いちばんでここを出ていく」

    母屋で宿泊手続きをし、近場の観光スポットを聞いて戻ってみると、二段ベッドにもたれて放心状態のサミー。

    「二段ベッドの上と下、どっちに寝たい?」
    「そういう問題じゃない。・°°・(>_<)・°°・。」
    「???(わからないふり)」
    「明日は朝いちばんでここを出ていく」

  • 彼はちょっと潔癖性なところがあり、細かいところが気になる人物。<br />二段ベッドが気に入らないのかニャ〜<br />冷蔵庫も電子レンジもキッチンも外には洗濯機も、何もかもがそろっているのですが。何が足りないのかニャ〜?<br />キチンとお掃除してあるよ。<br /><br />見よ!この温かい沖縄でダウン&ニット帽。変人です!<br /><br />ちなみにエアコンは有料で、「寒くないから入れなくてヨロシ」と私に却下されたのを根に持っているのかも。<br /><br />宿のおきてを指さし確認中?

    彼はちょっと潔癖性なところがあり、細かいところが気になる人物。
    二段ベッドが気に入らないのかニャ〜
    冷蔵庫も電子レンジもキッチンも外には洗濯機も、何もかもがそろっているのですが。何が足りないのかニャ〜?
    キチンとお掃除してあるよ。

    見よ!この温かい沖縄でダウン&ニット帽。変人です!

    ちなみにエアコンは有料で、「寒くないから入れなくてヨロシ」と私に却下されたのを根に持っているのかも。

    宿のおきてを指さし確認中?

  • チェックアウトは11時だけど遅れてもいいって、、、て〜げ〜でヨロシ。<br /><br />ところで沖縄における〜とーの使い分けって発音に違いがあるのか?

    チェックアウトは11時だけど遅れてもいいって、、、て〜げ〜でヨロシ。

    ところで沖縄における〜とーの使い分けって発音に違いがあるのか?

  • 何か月でも暮らせます。

    何か月でも暮らせます。

  • 長期滞在料金は相談に乗るとのこと♪<br />音楽活動しながら長期滞在の方もいらっしゃるよう。<br /><br />家族だと個室(ってか一軒の家)が与えられ、ドミトリーと同額の2000円!<br />すごくオトク☆

    長期滞在料金は相談に乗るとのこと♪
    音楽活動しながら長期滞在の方もいらっしゃるよう。

    家族だと個室(ってか一軒の家)が与えられ、ドミトリーと同額の2000円!
    すごくオトク☆

  • カヨウソウ、と読みます。

    カヨウソウ、と読みます。

  • 歩いてゆける観光スポット♪<br />今日1月3日から開いていると聞いて、沖縄唯一の銭湯であり源泉かけ流し温泉というウワサの「中乃湯」へ。<br />夜9:30まで、しかし受付は9:00までと聞いて、食事の前にひとっぷろ。<br /><br />料金300円を支払います。

    歩いてゆける観光スポット♪
    今日1月3日から開いていると聞いて、沖縄唯一の銭湯であり源泉かけ流し温泉というウワサの「中乃湯」へ。
    夜9:30まで、しかし受付は9:00までと聞いて、食事の前にひとっぷろ。

    料金300円を支払います。

  • 本土の銭湯にはあまり見られない?パステルブルーのペイント。<br />さすが亜熱帯の温泉か?<br /><br />ここの泉質は琉球大学のセンセイが調べて、まぎれもない温泉だということでしたが、効能などの詳しい表示はありませんでした。<br /><br />この大ざっぱかげん(^∇^)<br /><br /><br /><br />

    本土の銭湯にはあまり見られない?パステルブルーのペイント。
    さすが亜熱帯の温泉か?

    ここの泉質は琉球大学のセンセイが調べて、まぎれもない温泉だということでしたが、効能などの詳しい表示はありませんでした。

    この大ざっぱかげん(^∇^)



  • 脱衣所もパステルブルー。鍵は閉まりません。<br /><br />通常脱衣所を浴室の間にはカラカラ・・・の扉があるとおもうのですが、ない。<br />脱衣所の向こう側はいきなり・・・<br /><br />

    脱衣所もパステルブルー。鍵は閉まりません。

    通常脱衣所を浴室の間にはカラカラ・・・の扉があるとおもうのですが、ない。
    脱衣所の向こう側はいきなり・・・

  • まあるい池が。!(◎_◎;)きたー?<br />実際張り紙によると湯船のことを池、と呼ぶようです。<br />スゴイぞ沖縄の銭湯。<br /><br />「リンスインシャンプーしかなかったらどうしよう」と思いトリートメントを持って行ったのですが、銭湯というもの、すっかりナメていました。<br /><br />リンスインシャンプーどころか、石鹸すらない。。。<br />右手にトリートメントを握りしめている私、浮いているぞ。。。<br /><br />もじもじしていると、二人で来ていた沖縄顔のおばちゃんたちが、「石鹸も持ってないの?これ使いなさい」<br />「タオルもないの?使いなさい。いいのよ、たくさんあるから」<br />髪は洗わず、宿のお風呂で洗いました。<br />石鹸がないと、お湯にも浸かれないところでした。おばちゃん、ありがとう。<br />ところで同じく石鹸を持っていなかったサミー、石鹸洗いをせずに湯船に浸かったそうです。(汚い潔癖症って、やだな)

    まあるい池が。!(◎_◎;)きたー?
    実際張り紙によると湯船のことを池、と呼ぶようです。
    スゴイぞ沖縄の銭湯。

    「リンスインシャンプーしかなかったらどうしよう」と思いトリートメントを持って行ったのですが、銭湯というもの、すっかりナメていました。

    リンスインシャンプーどころか、石鹸すらない。。。
    右手にトリートメントを握りしめている私、浮いているぞ。。。

    もじもじしていると、二人で来ていた沖縄顔のおばちゃんたちが、「石鹸も持ってないの?これ使いなさい」
    「タオルもないの?使いなさい。いいのよ、たくさんあるから」
    髪は洗わず、宿のお風呂で洗いました。
    石鹸がないと、お湯にも浸かれないところでした。おばちゃん、ありがとう。
    ところで同じく石鹸を持っていなかったサミー、石鹸洗いをせずに湯船に浸かったそうです。(汚い潔癖症って、やだな)

  • コザ ボウリング センター<br /><br />嘉陽荘からコザの繁華街までは徒歩圏内です。

    コザ ボウリング センター

    嘉陽荘からコザの繁華街までは徒歩圏内です。

  • 1月3日のこの日もまだガラ〜ンのコザ中央パークアベニュー♪<br /><br />通常お食事街なのですが。

    1月3日のこの日もまだガラ〜ンのコザ中央パークアベニュー♪

    通常お食事街なのですが。

  • お!<br />コザで一番有名なレストラン、チャーリータコスが開いています。やった!<br />http://www.koza.ne.jp/eat/ethnic/charlie/charlie.html

    お!
    コザで一番有名なレストラン、チャーリータコスが開いています。やった!
    http://www.koza.ne.jp/eat/ethnic/charlie/charlie.html

  • おつかれさま〜<br />今日は荒れる海の中慶良間から帰ってきました。<br />船苦手のサミー、わりに頑張った?<br /><br />あら覇気のないお顔(笑)♪

    おつかれさま〜
    今日は荒れる海の中慶良間から帰ってきました。
    船苦手のサミー、わりに頑張った?

    あら覇気のないお顔(笑)♪

  • 有名人の色紙が所狭しと貼ってあります。<br />そして一般の来店客のコメント集も大切にアルバムにとじてありました。<br /><br />キャッシュオンデリバリーなので、カウンターに注文しに行きます。

    有名人の色紙が所狭しと貼ってあります。
    そして一般の来店客のコメント集も大切にアルバムにとじてありました。

    キャッシュオンデリバリーなので、カウンターに注文しに行きます。

  • 正直このお店がなんで人気なのかわからず、、、(~_~;)<br /><br />タコスってそんなに日本人好みだっけ?<br /><br />その他も若者向きのファストフードって感じで、お酒もビールしかないし、食べのお店だね♪

    正直このお店がなんで人気なのかわからず、、、(~_~;)

    タコスってそんなに日本人好みだっけ?

    その他も若者向きのファストフードって感じで、お酒もビールしかないし、食べのお店だね♪

  • ステーキサンドと、

    ステーキサンドと、

  • チリドリア。<br /><br />ご飯がないほうが酒飲み向き。

    チリドリア。

    ご飯がないほうが酒飲み向き。

  • フライドポテト。

    フライドポテト。

  • 雰囲気のよいお店ですが、私たちの食生活向けではなさそうです。<br /><br />うん、ファストフードだね♪

    雰囲気のよいお店ですが、私たちの食生活向けではなさそうです。

    うん、ファストフードだね♪

  • ぷらぷら歩いて数少ない開いているお店を探します。<br />今回のコザ行きに際して、いろいろ調べたのですが、情報が少なくあっても古く、そしてお正月は休みなのでは?という壁にブチあたり、予習なし、ぶっつけ本番の旅行。<br /><br />結局この通りで夕食時開いていたのは、チャーリータコスと、焼肉屋と、このピザ屋でした。

    ぷらぷら歩いて数少ない開いているお店を探します。
    今回のコザ行きに際して、いろいろ調べたのですが、情報が少なくあっても古く、そしてお正月は休みなのでは?という壁にブチあたり、予習なし、ぶっつけ本番の旅行。

    結局この通りで夕食時開いていたのは、チャーリータコスと、焼肉屋と、このピザ屋でした。

  • アメリカンピザマン<br />http://shop.koza.in/shops/pizzaman/<br /><br />チーズがハンパなく乗っかっていてメタボ間違いなしとか(笑)

    アメリカンピザマン
    http://shop.koza.in/shops/pizzaman/

    チーズがハンパなく乗っかっていてメタボ間違いなしとか(笑)

  • 「一年以上ももってるなんて信じられない…」沖縄市コザパークアベニューにある史上最低のバー! たまに休んでたまに開けての気まぐれ営業に加え、オープン時間も22時以降と曖昧。 一歩怪しげな店内へと入れば、たちまちやる気のない店員やカクテルが作れない店員がゆるやかにお出迎え。良いところがあるとすれば多少値段が安いのと、音楽好きが集まるくらい。こんなひどい店ではかしこまる必要も気を使う必要もない。 さあ、いつかこの店が潰れるその前に!<br /><br />こんなコメントされているお店に行っちゃいました〜<br />SIX パンクバーと書かれていました♪

    「一年以上ももってるなんて信じられない…」沖縄市コザパークアベニューにある史上最低のバー! たまに休んでたまに開けての気まぐれ営業に加え、オープン時間も22時以降と曖昧。 一歩怪しげな店内へと入れば、たちまちやる気のない店員やカクテルが作れない店員がゆるやかにお出迎え。良いところがあるとすれば多少値段が安いのと、音楽好きが集まるくらい。こんなひどい店ではかしこまる必要も気を使う必要もない。 さあ、いつかこの店が潰れるその前に!

    こんなコメントされているお店に行っちゃいました〜
    SIX パンクバーと書かれていました♪

  • こんなお店に出会うのが旅の醍醐味でしょ。<br />確かにカクテルは作れなかった。<br />「○○がきれてるんでえ。酒屋も明日まで正月休みなんでえ」といういい訳だった。<br /><br />単純に私は泡盛ロック、大きなグラスに満タン。サミーはメーカーズマークをロックで。トリプルくらい入ってた。<br />サービスなのか、お酒はざぶざぶ入れてくれた。<br /><br />「沖縄の人でも泡盛をロックで飲む人あんまりいないですよう」<br />えっ!うそ!((((;゚Д゚)))))))

    こんなお店に出会うのが旅の醍醐味でしょ。
    確かにカクテルは作れなかった。
    「○○がきれてるんでえ。酒屋も明日まで正月休みなんでえ」といういい訳だった。

    単純に私は泡盛ロック、大きなグラスに満タン。サミーはメーカーズマークをロックで。トリプルくらい入ってた。
    サービスなのか、お酒はざぶざぶ入れてくれた。

    「沖縄の人でも泡盛をロックで飲む人あんまりいないですよう」
    えっ!うそ!((((;゚Д゚)))))))

  • 大みそかはここで年越しライブをしたようで、狭いお店に立ちで60人が入ったんだって。<br /><br />気のいいあんちゃん&その彼女?<br />弟が結婚して住んでいるという岸和田話(サミーは岸和田出身♪)で盛り上がったりしてました。

    大みそかはここで年越しライブをしたようで、狭いお店に立ちで60人が入ったんだって。

    気のいいあんちゃん&その彼女?
    弟が結婚して住んでいるという岸和田話(サミーは岸和田出身♪)で盛り上がったりしてました。

  • 終始お客は私たち二人だけで、おつまみも出してくれ、チャージもかからず、お酒も大盛り(笑)。少々どころがめちゃ安の2500円くらいで相当酔っぱらって店を出ました。<br /><br />いい店じゃん(^∇^)お正月のコザ、開いているお店は少ないけれど、たまたま入ったお店にあたりは多し!

    終始お客は私たち二人だけで、おつまみも出してくれ、チャージもかからず、お酒も大盛り(笑)。少々どころがめちゃ安の2500円くらいで相当酔っぱらって店を出ました。

    いい店じゃん(^∇^)お正月のコザ、開いているお店は少ないけれど、たまたま入ったお店にあたりは多し!

  • もう深夜です。<br />10時には寝るサミーにはおねむの時間でしょう。<br />私も結構飲みました。<br />帰ろう・・・<br /><br />としたら。<br /><br />二階が賑やかなお店発見!<br />ちょっといっちゃう?<br />そうこなくっちゃ!今日は沖縄最後の夜だし。

    もう深夜です。
    10時には寝るサミーにはおねむの時間でしょう。
    私も結構飲みました。
    帰ろう・・・

    としたら。

    二階が賑やかなお店発見!
    ちょっといっちゃう?
    そうこなくっちゃ!今日は沖縄最後の夜だし。

  • フォーク酒場 3年7組<br />http://f3nen7kumi.ti-da.net/<br /><br />サミーはフォーク、というよりヘビメタ☆なのですが。<br />コザで楽しそうな場所には頭突っ込まないわけにいきません。<br /><br />

    フォーク酒場 3年7組
    http://f3nen7kumi.ti-da.net/

    サミーはフォーク、というよりヘビメタ☆なのですが。
    コザで楽しそうな場所には頭突っ込まないわけにいきません。

  • 「うちな〜の人?」<br />「そんなわけないよ、見るからに外地の人でしょ」<br />と言われるくらいうちわで盛り上がっているバーでした。<br /><br />素人でも飛び入りで演奏できるようです。

    「うちな〜の人?」
    「そんなわけないよ、見るからに外地の人でしょ」
    と言われるくらいうちわで盛り上がっているバーでした。

    素人でも飛び入りで演奏できるようです。

  • 帝王と呼ばれている人や、

    帝王と呼ばれている人や、

  • マスター。<br />酔いに任せて話は弾む弾む。。。<br /><br />気付けばそうとうやばい時間!<br />「さみ〜ちゃん、もう帰っちゃうの?(もう二時なんだよ(~_~;))」<br />「明日は来ないの?(大阪に帰るからね)」<br /><br />でも楽しかったからまた来るよ〜♪<br /><br />ちなみにコザのおきにいりのライブハウスはこの時お正月休みでしたがコチラです。7th Heaven<br />http://www.7thheavenkoza.com/j/index.html<br /><br />演奏が終わると汗だくのメンバーさんがウェイターに早変わり(^o^)

    マスター。
    酔いに任せて話は弾む弾む。。。

    気付けばそうとうやばい時間!
    「さみ〜ちゃん、もう帰っちゃうの?(もう二時なんだよ(~_~;))」
    「明日は来ないの?(大阪に帰るからね)」

    でも楽しかったからまた来るよ〜♪

    ちなみにコザのおきにいりのライブハウスはこの時お正月休みでしたがコチラです。7th Heaven
    http://www.7thheavenkoza.com/j/index.html

    演奏が終わると汗だくのメンバーさんがウェイターに早変わり(^o^)

  • 翌朝〜<br />ふたりは二段ベッドの上に上がる気力がなく、仲良く下で寄り添って眠っていましたとさ。<br /><br />ゴーヤなどが植わっている昔ながらの沖縄の民家ってかんじ?

    翌朝〜
    ふたりは二段ベッドの上に上がる気力がなく、仲良く下で寄り添って眠っていましたとさ。

    ゴーヤなどが植わっている昔ながらの沖縄の民家ってかんじ?

  • 嘉陽荘の離れ(スィートルーム棟)。<br /><br />朝一番で出ていく!と言っていたサミー、二日酔いでダウン。´д` ;<br />11時ぎりぎりまで寝ていました(笑)。

    嘉陽荘の離れ(スィートルーム棟)。

    朝一番で出ていく!と言っていたサミー、二日酔いでダウン。´д` ;
    11時ぎりぎりまで寝ていました(笑)。

  • 嘉陽荘の母屋。<br />鍵を帰しに行くと昨夜は誰もいなかった居間に二人の男女が。<br />でもこの方も宿泊客なのかどうかわかりません。<br />深く考えないほうがいいかと。

    嘉陽荘の母屋。
    鍵を帰しに行くと昨夜は誰もいなかった居間に二人の男女が。
    でもこの方も宿泊客なのかどうかわかりません。
    深く考えないほうがいいかと。

  • おばあイタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪<br />一時退院したとのこと。<br />おばあがいるならもっとはやくこっちに来ておしゃべりしたかったな。<br /><br />嘉陽スミおばあ、御年85歳です。<br /><br />また来るよ〜(サミーを騙して)♪

    おばあイタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
    一時退院したとのこと。
    おばあがいるならもっとはやくこっちに来ておしゃべりしたかったな。

    嘉陽スミおばあ、御年85歳です。

    また来るよ〜(サミーを騙して)♪

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2013/01/13 22:37:45
    サミーさんしっかり〜(笑)
    虎キチお岩様

    ムロろ〜んです。沖縄へ旅行されたとのこと。興味津々で拝見させて頂いております。

    私の名字もはんこ屋にはなかなか無いのですよ。見つけたら本当にラッキーですよ。同じ名字の方にお会いしたことが一度もありませんよ。

    私はこのような宿大好きです。できればおばあさんとおしゃべりしたいくらいです。出発日におばあさんにお会いできてよかったですよね。

    予約手配された虎キチお岩さんもよく探されましたね。
    でも、サミーさんお疲れのようですね。大丈夫ですか?
    それでも夫婦二人で旅されて、楽しまれているのですから仲が良い素敵な夫婦なのだろうなぁと思っています。

    その反面、私の相方は文句は言いませんが内心どう思っているのか謎です(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-)

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/01/14 11:53:39
    RE: サミーさんしっかり〜(笑)
    > 虎キチお岩様
    >
    > ムロろ〜んです。沖縄へ旅行されたとのこと。興味津々で拝見させて頂いております。
    >
    > 私の名字もはんこ屋にはなかなか無いのですよ。見つけたら本当にラッキーですよ。同じ名字の方にお会いしたことが一度もありませんよ。


    > ムロタンの苗字のルーツはどこですか?
    特にかわった苗字の場合、ルーツありで面白いですよね。


    > 私はこのような宿大好きです。できればおばあさんとおしゃべりしたいくらいです。出発日におばあさんにお会いできてよかったですよね。
    >
    > 予約手配された虎キチお岩さんもよく探されましたね。
    > でも、サミーさんお疲れのようですね。大丈夫ですか?
    > それでも夫婦二人で旅されて、楽しまれているのですから仲が良い素敵な夫婦なのだろうなぁと思っています。
    >
    > その反面、私の相方は文句は言いませんが内心どう思っているのか謎です(笑)。


    > 明らか不満でしょうね(笑)。投げ飛ばされたり、激揺れの飛行機に乗せられたり、ラウンジに置き去りにされたり。。。
    >

    とらきち☆

  • まあことさん 2013/01/12 00:48:38
    みみみ民宿〜☆
    とらきちさん、こんばんは☆

    (≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー. キャー まさかの民宿とは〜〜〜☆

    民宿=ひとんち=お泊り不可の法則なはずですが??(笑)
    見事に大成功ですね!!
    そうか、言わなければよいのかっ(^0_0^)

    ご主人さま、
    お酒の力を借りないと、眠れなかったのでは(笑)

    そして銭湯のくだり、やっぱりうちも一緒です!
    ケッペキなくせに、俺はキレイやけん大丈夫!・・・なことあるかぁ!!

    めっちゃ笑いました♪
    でも今回は体調は万全そうで何よりです☆


    まあこと




    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/01/12 01:13:31
    RE: みみみ民宿〜☆
    > とらきちさん、こんばんは☆
    >
    > (≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー. キャー まさかの民宿とは〜〜〜☆
    >
    > 民宿=ひとんち=お泊り不可の法則なはずですが??(笑)
    > 見事に大成功ですね!!
    > そうか、言わなければよいのかっ(^0_0^)
    >
    > ご主人さま、
    > お酒の力を借りないと、眠れなかったのでは(笑)
    >
    > そして銭湯のくだり、やっぱりうちも一緒です!
    > ケッペキなくせに、俺はキレイやけん大丈夫!・・・なことあるかぁ!!
    >
    > めっちゃ笑いました♪
    > でも今回は体調は万全そうで何よりです☆
    >
    >
    > まあこと



    まあことさま☆こんばんは

    ココはひそかにいつか。。。とあたため続けてきた宿なのです(笑)
    いえ、私はフツーにレアな宿が好きなもんで。そしてこの民宿はとても味のあるおばあを慕って人が集まってくる宿。もちろん高級ホテルも好きですが。

    お酒の力を借りないと眠れない、、、そうかも。
    彼のキャパは生中2杯ですから。

    高知から帰って夫婦の危機ほどケンカしました。
    「旅行のたびに体調悪くなって、、、全然楽しくないねん」
    「体調悪い人に向かって(熱37度)、ひどいこと言うな。体調悪くなって、ギャーギャー言われるんやったら怖くていかれへんわ。沖縄もキャンセルするわ」
    「どうぞ、私は行ってきます」
    ・・・な紆余曲折を経ましたよ。

    次回沖縄に行こうと言えば、「あの宿だけは。。。」と言うにきまっています。そんときは「○○ホテルを予約しとくわ」と言っておいて、直前に「予約、取られへんかって〜ん」と言えばいいのよ♪アハ

    とらきち☆

  • kanaさん 2013/01/11 17:52:17
    コザよさげ(^O^)/
    とらきちさん こんにちわ

    旅行記お腹をかかえて笑わせていただきました!
    サミーさんって、そーゆーキャラだったんですね(^O^)
    それにしても、コザ面白そうです
    今度沖縄行ったらいってみよーかな

    でわでわ

    kana

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/01/11 22:39:45
    RE: コザよさげ(^O^)/
    > とらきちさん こんにちわ
    >
    > 旅行記お腹をかかえて笑わせていただきました!
    > サミーさんって、そーゆーキャラだったんですね(^O^)
    > それにしても、コザ面白そうです
    > 今度沖縄行ったらいってみよーかな
    >
    > でわでわ
    >
    > kana


    kana様☆コンバンワ

    そうなんです〜
    サミーはそーゆー(ヘタレ)キャラなんです。
    前回お会いしたときは気づきませんでしたか(笑)?

    コザはナイトライフが最高です!
    米兵の外出禁止令のおかげで盛り下がりもいいところですが、(外出はいいが飲酒がダメなんだと伺いました)それでも沖縄NO.1だと思います。

    カヨウソウに泊まってコザナイトライフを楽しんでください♪

    とらきち☆
  • ぽちこさん 2013/01/11 15:16:52
    とらきちさんたら(笑)
    こんにちは、とらきちさん(^_^.)

    も〜
    とらきちさんのサミーさん観察がおもしろくて(笑)
    ツボです、ツボ!

    夫婦でもこんなに的確に観察できるなんて、すばらしい♪
    サミーさん、結局何が気に入らなかったのでしょうかね?
    とらきちさんに優しく「エアコンつけなさい」って言われたかった?

    うちもたま〜に、年に一回くらい不機嫌に黙るけど、
    大抵分かる、わかりやすーいだんなです(~o~)

    「苗字の百貨店」
    うちの名前も探しましたがやっぱり超少なかったデス
    お互いハンコは特注ですね(笑)

    おばあに会えてよかったね(^_^.)

     ぽち

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/01/11 22:50:20
    RE: とらきちさんたら(笑)
    > こんにちは、とらきちさん(^_^.)
    >
    > も〜
    > とらきちさんのサミーさん観察がおもしろくて(笑)
    > ツボです、ツボ!
    >
    > 夫婦でもこんなに的確に観察できるなんて、すばらしい♪
    > サミーさん、結局何が気に入らなかったのでしょうかね?
    > とらきちさんに優しく「エアコンつけなさい」って言われたかった?
    >
    > うちもたま〜に、年に一回くらい不機嫌に黙るけど、
    > 大抵分かる、わかりやすーいだんなです(~o~)
    >
    > 「苗字の百貨店」
    > うちの名前も探しましたがやっぱり超少なかったデス
    > お互いハンコは特注ですね(笑)
    >
    > おばあに会えてよかったね(^_^.)
    >
    >  ぽち


    ぽちこさま☆今年もよろしくお願いいたします

    旅行のプロデュースは私がしているのですが(笑)

    サミーは口を開けば非難のヒト、です。(本人その気なし)

    ホテルの部屋に入って、「ん、ちょっと狭いな」
    レストランで、「店員の態度がイマイチやな」

    なんか、プロデュースした私にケチつけられているようで。
    ケンカです。ボカスカ×××
    あと、私のプロデュース旅行が身体に合わないのか、結構な頻度で体調を崩します。気に入りません。

    でたまに仕返ししてやります☆うひひひひ♪

    彼の好みの旅行は「上膳据膳」。主婦のようです(笑)

    ぽちこさまの中之島公会堂の映像もステキですね。
    以前からやっていたのでしょうか?
    大阪出身の私もしりませんでした。

    とらきち☆
  • zzr-cさん 2013/01/11 11:43:45
    家だ(笑)
    とらきちさま こんにちは!

    サミーさんを騙して連れ込んだんですか(笑)

    確かに2段ペットの宿には泊った事ないですから衝撃ですよね(笑)

    沖縄唯一の温泉ってか銭湯?には石鹸すらないんですね^^;

    タコスってそういえばもう何年も食べていないような?

    私はソフトタコスが好きですけどね。
    確かにタコスはファーストフードですね。

    それにしても沖縄のお店は太っ腹!

    泡盛トリプルも入れるてくれるなんて!

    そう云えば沖縄だと泡盛400円位で飲み放題の店があったなぁ〜
    地元の人曰く、それでも高い方だとダメ出しされた覚えが(笑)

    暖かい沖縄、またサミーさんを騙して行ってくだされ(笑)

    じぃ〜

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2013/01/11 23:04:53
    RE: 家だ(笑)
    > とらきちさま こんにちは!
    >
    > サミーさんを騙して連れ込んだんですか(笑)
    >
    > 確かに2段ペットの宿には泊った事ないですから衝撃ですよね(笑)
    >
    > 沖縄唯一の温泉ってか銭湯?には石鹸すらないんですね^^;
    >
    > タコスってそういえばもう何年も食べていないような?
    >
    > 私はソフトタコスが好きですけどね。
    > 確かにタコスはファーストフードですね。
    >
    > それにしても沖縄のお店は太っ腹!
    >
    > 泡盛トリプルも入れるてくれるなんて!
    >
    > そう云えば沖縄だと泡盛400円位で飲み放題の店があったなぁ〜
    > 地元の人曰く、それでも高い方だとダメ出しされた覚えが(笑)
    >
    > 暖かい沖縄、またサミーさんを騙して行ってくだされ(笑)
    >
    > じぃ〜


    こんばんは♪じぃ〜さま

    騙して連れ込んだなんていやらしい。。。

    そう云えば沖縄だと泡盛400円位で飲み放題の店があったなぁ〜
    > 地元の人曰く、それでも高い方だとダメ出しされた覚えが(笑)

    それどこどこ?教えて。
    どこでもそうだと思うけど、やっぱりジモティが集うところが一番だよね♪

    とらきち☆

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2013/01/12 09:28:22
    RE: RE: 家だ(笑)
    > そう云えば沖縄だと泡盛400円位で飲み放題の店があったなぁ〜
    > > 地元の人曰く、それでも高い方だとダメ出しされた覚えが(笑)
    >
    > それどこどこ?教えて。
    > どこでもそうだと思うけど、やっぱりジモティが集うところが一番だよね♪

    ここで〜す!

    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/hontochubu/onna/tips/10265120/

    沖縄に行かれたら是非クーポン持参で行ってください!

虎キチお岩さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP