銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6連休はとても貴重なので<br />東京へ4泊5日で出かけました。<br /><br />今回も<br />掛川花鳥園<br />キッサニア東京<br />ディズニーシー<br />ディズニーランド<br />が目的地です。<br /><br />3日目はディズニーシー通常営業・8-18<br />4日目はディズニーランド通常営業・9-22<br /><br />大みそかの舞浜ホテル群はとても高価。<br />しかもカウントダウンには入場しないので<br />銀座にお泊りです。

年越し4泊5日旅行その②東京ディズニーシー・ディズニーランドとホテルグレイスリー銀座

4いいね!

2012/12/29 - 2013/01/02

2139位(同エリア2887件中)

2

23

aanono

aanonoさん

6連休はとても貴重なので
東京へ4泊5日で出かけました。

今回も
掛川花鳥園
キッサニア東京
ディズニーシー
ディズニーランド
が目的地です。

3日目はディズニーシー通常営業・8-18
4日目はディズニーランド通常営業・9-22

大みそかの舞浜ホテル群はとても高価。
しかもカウントダウンには入場しないので
銀座にお泊りです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12/31は18時までの営業なので空いている、とのうわさで入場。<br /><br />7時過ぎにゲート着で並んだのはチケットブース下あたり。<br />トイマニのFPは取れました。<br /><br />8:07入場でパパがしばらく並んでとったFPです。<br /><br />私と娘はセンターへ。待ちなし。

    12/31は18時までの営業なので空いている、とのうわさで入場。

    7時過ぎにゲート着で並んだのはチケットブース下あたり。
    トイマニのFPは取れました。

    8:07入場でパパがしばらく並んでとったFPです。

    私と娘はセンターへ。待ちなし。

  • すぐにレイジングへ。待ちなし。<br />娘はもう一度レイジングへ。<br /><br />パパと合流して3人でカーペットへ。待ちなし。<br /><br />そのあとジーニーに初めて遭遇。<br />とても優しくてみんなで写真を撮りました。嬉しい。<br /><br />

    すぐにレイジングへ。待ちなし。
    娘はもう一度レイジングへ。

    パパと合流して3人でカーペットへ。待ちなし。

    そのあとジーニーに初めて遭遇。
    とても優しくてみんなで写真を撮りました。嬉しい。

  • マジックランプ<br />スカットル<br /><br />早めにユカタンで食事。<br /><br />FPを利用して11:30レイジング。

    マジックランプ
    スカットル

    早めにユカタンで食事。

    FPを利用して11:30レイジング。

  • アクアトピアは待ち時間25分でした。<br />だいたい表示時間よりも早く乗れる、気がします。<br /><br />噂通り、大みそかは空いているのかな?<br />18時までだし、お得感が少ないのかな?<br />私はもう18時で十分です。めちゃ遊べます。

    アクアトピアは待ち時間25分でした。
    だいたい表示時間よりも早く乗れる、気がします。

    噂通り、大みそかは空いているのかな?
    18時までだし、お得感が少ないのかな?
    私はもう18時で十分です。めちゃ遊べます。

  • 12:30ショーを見よう。後ろの方でしたが中央に座れました。<br />12:50-13:20のテーブルイズウェイティングを鑑賞。<br /><br />チップとデールの歌を真似する娘。

    12:30ショーを見よう。後ろの方でしたが中央に座れました。
    12:50-13:20のテーブルイズウェイティングを鑑賞。

    チップとデールの歌を真似する娘。

  • ショーの後はお隣のタートルトークへ。<br /><br />我が家はタートルトークと相性が良くて<br />今回も親子で指名されました。<br />キッズエリアの娘と後方のパパ、それぞれ<br />クラッシュとおしゃべりしました。<br />「人間の世界は同じ名前が多いのか?」って。<br /><br />娘は4回(しか入場してない)のうち、3回トークしてます。<br />パパは3回のうち2回。私はゼロです。

    ショーの後はお隣のタートルトークへ。

    我が家はタートルトークと相性が良くて
    今回も親子で指名されました。
    キッズエリアの娘と後方のパパ、それぞれ
    クラッシュとおしゃべりしました。
    「人間の世界は同じ名前が多いのか?」って。

    娘は4回(しか入場してない)のうち、3回トークしてます。
    パパは3回のうち2回。私はゼロです。

  • トイマニのFPの時間15時までぶらぶらお買いもの。<br /><br />寒いのにアイスバーを食べた娘。見てるだけで体温下がる。

    トイマニのFPの時間15時までぶらぶらお買いもの。

    寒いのにアイスバーを食べた娘。見てるだけで体温下がる。

  • 少し遊んだら

    少し遊んだら

  • トイマニにGO<br /><br />パパはその間、NYデリで休憩です。

    トイマニにGO

    パパはその間、NYデリで休憩です。

  • トイマニに大満足してNYデリでブレイク。<br />このトレイ、かわいいなぁ。<br />そして、ここは広くて席数が多い。

    トイマニに大満足してNYデリでブレイク。
    このトレイ、かわいいなぁ。
    そして、ここは広くて席数が多い。

  • NYデリのすぐ前からスチーマーラインでアクアトピアへ。<br />また乗るの?娘はアクアトピアが大好きです。<br /><br />18時クローズなので<br />FPはかなり早い時間に発券終了でした。<br />園内は体感ではそれほどゲキコミではなかったです。<br /><br />18時、閉演のアナウンスと共に海底2万海里へ。<br />最後のお客さんとして乗車。<br /><br />

    NYデリのすぐ前からスチーマーラインでアクアトピアへ。
    また乗るの?娘はアクアトピアが大好きです。

    18時クローズなので
    FPはかなり早い時間に発券終了でした。
    園内は体感ではそれほどゲキコミではなかったです。

    18時、閉演のアナウンスと共に海底2万海里へ。
    最後のお客さんとして乗車。

  • ディズニーシーの門松です。<br />パークアウトしたらカウントダウンのお客さんが<br />びっしりゲート前に。すごいなー。<br />我が家、夜は無理です。18時でちょうどいい。<br /><br />この時はポップコーンバスケットを落としたことに気づいていない娘。<br /><br />

    ディズニーシーの門松です。
    パークアウトしたらカウントダウンのお客さんが
    びっしりゲート前に。すごいなー。
    我が家、夜は無理です。18時でちょうどいい。

    この時はポップコーンバスケットを落としたことに気づいていない娘。

  • シーの駐車場から出るのに30分くらいかかり、<br />なんとか19時過ぎにグレイスリー銀座へチェックイン。<br /><br />フロントであったかいおしぼりをくださるサービスが<br />心底嬉しかった。こころまで温まりました。

    シーの駐車場から出るのに30分くらいかかり、
    なんとか19時過ぎにグレイスリー銀座へチェックイン。

    フロントであったかいおしぼりをくださるサービスが
    心底嬉しかった。こころまで温まりました。

  • 面積は狭いものの、ハリウッドタイプのツインで<br />クローゼットに扉がないため、スーツケースもドカンと広げられる広さ。<br /><br />安いけど新しくてとてもいい。なにより立地が最高。<br />お気に入りのホテルになりました。<br /><br />でも、大みそかの夜だったので道が空いてて好印象なのかな・・・<br />普段だったら大渋滞でイライラしたかも。<br /><br />大きなコーヒーカップがあるから○。<br />フロントにはコーヒーメーカーと無料パソコン有り。

    面積は狭いものの、ハリウッドタイプのツインで
    クローゼットに扉がないため、スーツケースもドカンと広げられる広さ。

    安いけど新しくてとてもいい。なにより立地が最高。
    お気に入りのホテルになりました。

    でも、大みそかの夜だったので道が空いてて好印象なのかな・・・
    普段だったら大渋滞でイライラしたかも。

    大きなコーヒーカップがあるから○。
    フロントにはコーヒーメーカーと無料パソコン有り。

  • 銀座なのに人がいない!

    銀座なのに人がいない!

  • ホテルの隣の銀座ライオンで夕食。<br />この店は活気に満ち溢れていました。<br />ローストビーフは980円也。<br /><br />娘は年越しそばも食べました。<br />たくさん飲んであとはお部屋で紅白歌合戦を観よう。<br /><br />

    ホテルの隣の銀座ライオンで夕食。
    この店は活気に満ち溢れていました。
    ローストビーフは980円也。

    娘は年越しそばも食べました。
    たくさん飲んであとはお部屋で紅白歌合戦を観よう。

  • イマドキのホテルはエレベーターでカードをかざさないと<br />宿泊フロアへ行けません。セキュリティーはばっちりです。<br /><br />元旦だったのでロビーには樽酒がふるまわれており、<br />枡で日本酒を楽しんでいるお客さんで賑わっていました。<br /><br />グレイスリー銀座は、我が家にとってはかなり良いホテルでした。<br />きっとリピート、です。<br />「でも部屋が狭いなぁ」と娘は率直なコメント。<br />それは仕方ない。滞在時間が短いときは広くなくても立地で・・・<br />費用対効果を見よう、抜群にいいよ。←大人目線<br /><br />2012年は子連れで年間20泊できました。<br />本当によく頑張って移動したこと、といっても東京と大阪ばかりですが。

    イマドキのホテルはエレベーターでカードをかざさないと
    宿泊フロアへ行けません。セキュリティーはばっちりです。

    元旦だったのでロビーには樽酒がふるまわれており、
    枡で日本酒を楽しんでいるお客さんで賑わっていました。

    グレイスリー銀座は、我が家にとってはかなり良いホテルでした。
    きっとリピート、です。
    「でも部屋が狭いなぁ」と娘は率直なコメント。
    それは仕方ない。滞在時間が短いときは広くなくても立地で・・・
    費用対効果を見よう、抜群にいいよ。←大人目線

    2012年は子連れで年間20泊できました。
    本当によく頑張って移動したこと、といっても東京と大阪ばかりですが。

  • あけましておめでとうございます。<br />2013年もいろんなホテルに行けますように。<br /><br />ランドは9時オープンなので8時に行けばいいね、と言いつつ<br />やはり早起きしてしまう我が家。<br />7時半にはランドの駐車場へ。銀座からすぐに着きます。<br /><br />車に乗るときポップコーンバスケットがないことに気付いた娘、と私。<br />ランドのオープン待ちの時、遺失物センターで<br />なくなった状況を話して(シーソルトを食べましたなど)問い合わせしたら<br />「ありました」とのことであとからシーへとりにいきました。<br />センターのお姉さんがさすがはディズニー、最高最上おもてなし対応でした。<br /><br />名前書いてなかったからもう出てこないかなーと思ってましたが<br />拾ってくださった方に感謝です。ありがとうございました。<br /><br />カウントダウンで一晩過ごした方たちが<br />たっくさんパークアウトしてきます。

    あけましておめでとうございます。
    2013年もいろんなホテルに行けますように。

    ランドは9時オープンなので8時に行けばいいね、と言いつつ
    やはり早起きしてしまう我が家。
    7時半にはランドの駐車場へ。銀座からすぐに着きます。

    車に乗るときポップコーンバスケットがないことに気付いた娘、と私。
    ランドのオープン待ちの時、遺失物センターで
    なくなった状況を話して(シーソルトを食べましたなど)問い合わせしたら
    「ありました」とのことであとからシーへとりにいきました。
    センターのお姉さんがさすがはディズニー、最高最上おもてなし対応でした。

    名前書いてなかったからもう出てこないかなーと思ってましたが
    拾ってくださった方に感謝です。ありがとうございました。

    カウントダウンで一晩過ごした方たちが
    たっくさんパークアウトしてきます。

  • 5分アーリーの8:55オープン。<br />9時過ぎに入場して2人はビッグサンダーへ。<br />私はバズのFP取得→10:10〜<br /><br />すぐスペースに戻ってライド。<br />2枚目のFPは上の写真。<br /><br />ハッピーニューイヤーグリーティングを遠くから見る。

    5分アーリーの8:55オープン。
    9時過ぎに入場して2人はビッグサンダーへ。
    私はバズのFP取得→10:10〜

    すぐスペースに戻ってライド。
    2枚目のFPは上の写真。

    ハッピーニューイヤーグリーティングを遠くから見る。

  • <br />バスを体験した後は初めてのキャプテンEO<br /><br />そして大好き、ジャングルクルーズ<br />今回のSさん、強烈に面白かったし<br />先頭に乗れたのでよく聞こえて笑い倍増でした。<br /><br />夏は70分待ちだったグーフィーもこの日は30分ほど。<br /><br />夜は20分でした。娘は2回できて大満足。<br /><br />


    バスを体験した後は初めてのキャプテンEO

    そして大好き、ジャングルクルーズ
    今回のSさん、強烈に面白かったし
    先頭に乗れたのでよく聞こえて笑い倍増でした。

    夏は70分待ちだったグーフィーもこの日は30分ほど。

    夜は20分でした。娘は2回できて大満足。

  • 快晴、ぽかぽかで過ごしやすい1日でした。<br />昨日も今日もお天気に恵まれました。<br />前冬は極寒で凍えていたので。

    快晴、ぽかぽかで過ごしやすい1日でした。
    昨日も今日もお天気に恵まれました。
    前冬は極寒で凍えていたので。

  • ハングリーベアでカレーを食べて<br /><br />13:00スプラッシュシングルライダー<br />スペースFP<br />フィルハーマジック<br />15:30スプラッシュシングルライダー×2<br />ピーターパン<br />トゥモローテラスで食事<br /><br />ここでパパはホテルへ。<br />ここからは娘と2人22時まで頑張ります。

    ハングリーベアでカレーを食べて

    13:00スプラッシュシングルライダー
    スペースFP
    フィルハーマジック
    15:30スプラッシュシングルライダー×2
    ピーターパン
    トゥモローテラスで食事

    ここでパパはホテルへ。
    ここからは娘と2人22時まで頑張ります。

  • 懸命に写真を撮る娘。<br /><br />18:10ビッグサンダーのFP<br />夜のジャングルクルーズ<br />19:00カリブの海賊<br />バズライトを待ちながらエレパレを見て<br />20:00ゴーカート<br />20:30花火!!!<br />コースター<br />グーフィー<br />21:00スペース<br />出てきたら22:00でした。<br /><br />楽しいシー&ランドだったね。<br /><br />その③へ続きます。明日は再びキッザニア東京です。

    懸命に写真を撮る娘。

    18:10ビッグサンダーのFP
    夜のジャングルクルーズ
    19:00カリブの海賊
    バズライトを待ちながらエレパレを見て
    20:00ゴーカート
    20:30花火!!!
    コースター
    グーフィー
    21:00スペース
    出てきたら22:00でした。

    楽しいシー&ランドだったね。

    その③へ続きます。明日は再びキッザニア東京です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • げっぴーさん 2013/02/20 12:18:07
    すっご〜い!
    aanonoさん、投票ありがとうございました☆

    私、大晦日が空いてるなんて知らなかったです。。
    とってもいい情報!
    今年は行こうかしら?
    そして質問です。
    元旦も空いてたんですか?
    何か見る限りでは、そのように感じて・・・
    元旦の着物ミッキーや お正月ムードのTDR見てみたいんです。

    何て贅沢な年越し。
    本当にうらやましいです。

    続き、ゆっくり読ませてもらいますね!!

    aanono

    aanonoさん からの返信 2013/02/26 14:18:54
    RE: すっご〜い!
    はじめまして!
    お返事が遅くてごめんなさい。
    コメントありがとうございます。

    > そして質問です。
    > 元旦も空いてたんですか?
    > 何か見る限りでは、そのように感じて・・・
    > 元旦の着物ミッキーや お正月ムードのTDR見てみたいんです。

    今年は6連休だったので思い切って元旦ディズニーにチャレンジしてみました。
    以前、愛知から車中泊で元旦日帰り!ディスニーへ行ったお友達が
    「高速道路も空いてるしランドの中も空いてたよ」と言っていたので。

    で、結果ですが、空いてはいました。が、
    詳しいお友達によると2012-13は(13-14もなんですが)6連休カレンダーなので
    予想よりは混んでいた、らしいです。
    きっと我が家のように田舎から頑張って東京へ出てきたファミリーが多かったのだと思います。

    大みそかは18時まで、ということで中高生やカップルが多かった印象。
    夏休みやクリスマスに比べたら大みそか、元旦のTDRは空いている、と言っていいかもしれません。
    でもディズニーは混んでても楽しいですね。まさに夢と魔法の王国です。

    私は一度嵐コンサートへ足を踏み入れたいです・・・
    いつもグッズだけ買いに行ってます。

    それでは!

aanonoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP