2012/12/23 - 2013/01/01
3971位(同エリア11606件中)
ふみさん
2013年末の 8泊10日のハワイ旅行。 12月28日に ノース・ショアに行ってきた時の思い出です。
ノースでは、ショッッピングを楽しんだり、亀に会ったり、プレート・ランチも味わいましたが、一番の目的はサーファーを見る事。 これが最大の楽しみなのです。
オアフ島のタクシー・ドライバーの間で笑い話になっている事… 「ワイキキからタクシーでノースに来て、シェイブ・アイスを食べて帰る日本人が居る。 ずいぶん高いシェイブ・アイスだが、日本人は金持ちだ。」
この話を、現地の友人から聞いた時には‘ぶっとび’ましたよ。(笑)
多くのハワイ旅行者が訪れるノース・ショアですが、意外にサーフィンを見ないで帰ってしまうんですねぇ。
世界有数のサーフィンのメッカですから、自分では波に乗れなくても、上手いサーファーを見ているだけで、とてもエキサイティングな気分になれます。
ワイキキからノースまでは、バス路線では時間がかかる。 レンタカーは自由度が高いけれど、それなりにお金もかかるしリスクが大きい。 タクシーなら、メーターに関わらずに走ってくれる観光タクシーで、相場は1時間50ドル〜60ドルの契約というところでしょうか…。
私の場合は、友人のドライバーに安く走ってもらいました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 1.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
コオリナから、ノースに向ってフリーウェイを走る。
-
ドール・プランテーションで一休み。
-
パイナップル由来の製品が、いろいろと販売されている。
-
ドール・プランテーション内のパイナップル畑で、赤ちゃんパインを発見。
-
プランテーション内のファーマーズ・マーケットで、新鮮なカット・フルーツを買った。
-
100%パイナップル果汁のアイスクリームが美味い!
パイナップル・カップに入っているのは、パイナップル・ジュースに浮かんだアイスクリーム。 これがお勧め! -
ノースの海が見えてきた。 12月28日の波。
-
あまりにも有名な標識。 記念撮影に降りる人も多い。 ここはハレイワ湾。
-
ちなみに、ワイキキ方面への帰り方向の車線にはサーフ・ガールの標識がある。
-
口コミが広まって、今では連日長蛇の列のシェイブ・アイス店。
店長は億万長者に???
この辺の通りは交通渋滞だ。 -
競う店があればこそ・・・。
-
ガーリック・シュリンプの店も いろいろ出ている。
-
友人のタクシー・ドライバーが「美味い」と、お勧めの店。
-
ガーリック・シュリンプ、 バター・シュリンプ、 BBQリブのランチ・プレート。
ニンニクが苦手方にはバター・シュリンプが お勧め。 -
店になっているバスに、記念に落書きをしてもいいらしい。
私もちゃっかり書いてきた。 -
ノースショア・マーケットプレイス。
-
ショッピング・モールには、いろんな店が並んでいる。
-
店の中に、サーフィンのプロたちの歴史が刻まれている。
-
サーフィン関連のグッズが豊富なので、ファンにはたまらない場所だろう。
-
ノースショア・グラス。 ここならではのガラス細工が販売されている。
-
カフェやドリンク・バーにも、ノースらしい雰囲気がある。
-
ノースのタートル・ベイ。
-
多くの観光客が見つめる先には…。
-
亀の昼寝。
-
亀に触れるのは禁止である。 係員も、優しく見守っている。
-
実は、すぐ近くの浅瀬を泳ぐ亀たちがたくさんいるのである。
-
亀がお別れの手を振ってくれたので、帰るとしようか…。
-
周囲の道路はトラフィック状態。 駐車場に帰ろうにも、なかなか道路を渡れない。
-
サーフィンのメッカにやってきた。
-
爽やかな風と、いい波が見える。
-
上級サーファーのランディングを見ていると、時間の経つのも忘れてしまうだろう。 私の場合は、日本のプロ野球を見るより、Jリーグを見るよりエキサイティングな一時だ。 あくまで個人的な感想だが…。
-
サーファーの彼氏を見つめる彼女だろうか?
-
こんな彼氏なら、見つめてしまうに違いない。
-
パイプラインだ!
-
サンゴ礁の海で、転倒するのは危険な事くらい百も承知。
-
サーファーの身長と波の高さを比べれば、その豪快さが分かるだろう。
しかしここでは、このくらいの波は‘普通’レベルである。 -
追いかける波と、逃げるサーファー。 まるでカーチェイスだ!
-
波頭に乗る!!
-
トップを切る!!!!!
-
見事なターン!! ヒュゥ〜〜〜ッ!!
お主、やるのう…。 -
トップから一気に滑り降りる!! 最高の気分だろう!
-
追いかけてくる波に呑まれてはいけない。
-
アぁ〜…、 いいなぁぁぁxx〜〜〜…。 うらやましい…。
-
ノースのビーチにさようなら…。
-
今日の日も暮れて行く。 滞在先のコオリナ・ビーチの夕暮れ。
-
おまけのサンセット。
ハワイのノースに行って、
サーフィン見なくてどうすんの!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- DHCさん 2013/06/24 10:37:13
- ふみさんはじめまして。
- ふみさんはハワイやアメリカに行っていますが旅行好きですね、私も好きですが今年はまだ海外旅行の計画はありません、このハワイのブログはサーフィンの事を色々コメントしていますがサーフィンの経験がお有りみたいですね、私は
経験がありませんが去年少し教えて貰いました、波の上の方に乗ってる人は上手な人だとか、確かに波の上に乗っている人は少なくて上に乗っていても直ぐに下の方に下がってしまう人が多い様に感じます、ふみさんまた旅行に行ったらブログアップして下さい、待っています。
DHCより。
- ふみさん からの返信 2013/06/24 15:32:58
- RE: コメントありがとうございます。
- DHC様。
いろいろ見て下さり、ありがとうございます。 北国に住んでいるせいか、南国大好きです。(笑)
サーフィンは、ロングボードで`ザァ〜’ってな感じで楽しんでます。
実は、長男は大学のライフセービング部出身で、現在はライフガードを務めています。 私はすっかり、ビールのロングボードの方が専門になってしまいましたが…。(大笑)
ハワイへは、今年も7月末から行く予定です。 旅行記でUPできたらいいなと思っています。
これからもよろしく!
-
- 夏子の探検さん 2013/06/15 17:40:44
- 亀さん、可愛いですね〜!
- はじめまして!
訪問下さり、ありがとうございます。
お訪ねさせて頂き、懐かしいハワイを堪能致しました。
野生のカメさんが浜に居るなんて☆スゴ!って!
ハワイもまた行こうかな〜と言う気に成りました。
娘の父親が好きな場所だったんで(既に20年前に天国に)
逆に行きたくても行けませんでした・・・
ありがとうございます。ではまた♪ 夏子
- ふみさん からの返信 2013/06/16 12:45:29
- RE: いろいろ歩かれてますね。
- 夏子 様。
投票ありがとうございます。 4トラベルは使い始めたばかりなので、まだちょっと分からない部分もあるのですが、夏子さんの旅行記も見させてもらいました。 ラクダに乗った写真がいいですね。
近年の私は、とにかくのんびりくつろいで、日頃のストレスなどが癒されるような旅行を求めてしまいます。
まぁ、歳も歳ですからねぇ。
これからもよろしく。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
46