バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒〜〜〜い日本を抜け出して、暖かいバンコクでリフレッシュしてきました!<br /><br />夏に旅行したシンガポールが思いのほか楽しかったので<br />年末年始は同じ東南アジアのバンコクで過ごすことにしました。<br /><br />タイの魅力にどっぷりはまっている知人が何人かいますが<br />どうやら我々もその仲間に加わりそうです(笑)<br /><br />☆航空会社 日本航空<br />☆宿泊 イースティン グランド ホテル サトーン<br />    オリエンタル レジデンス バンコク<br /><br />☆旅程☆<br />1日目 10:50成田発→16:00スワンナプーム着<br />    アジアティーク ザ リバーフロント<br />2日目 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット<br />3日目 アムパワー水上マーケット<br />4日目 寺院巡り、ホテルのプールバーでカウントダウン<br />5日目 チャイナタウン散策<br />6日目 カンチャナプリ<br />7日目 アユタヤ <br />8日目 8:15スワンナプーム発→16:05成田着<br />

年末年始バンコク☆カオスな街でエネルギーチャージ!vol.1

2012/12/28 - 2013/01/04

shinta

shintaさん

夏に旅行したシンガポールが思いのほか楽しかったので
年末年始は同じ東南アジアのバンコクで過ごすことにしました。

タイの魅力にどっぷりはまっている知人が何人かいますが
どうやら我々もその仲間に加わりそうです(笑)

☆航空会社 日本航空
☆宿泊 イースティン グランド ホテル サトーン
    オリエンタル レジデンス バンコク

☆旅程☆
1日目 10:50成田発→16:00スワンナプーム着
    アジアティーク ザ リバーフロント
2日目 チャトゥチャック ウィークエンドマーケット
3日目 アムパワー水上マーケット
4日目 寺院巡り、ホテルのプールバーでカウントダウン
5日目 チャイナタウン散策
6日目 カンチャナプリ
7日目 アユタヤ
8日目 8:15スワンナプーム発→16:05成田着

鉄道 タクシー
JAL

2012年12月28日16時 スワンナプーム国際空港到着

エアポート レール リンクでパヤータイ駅まで行きます。

エクスプレス(快速)は車内が広く、スーツケース置き場もありなかなか快適でした。

パヤータイからBTSに乗りサイアムで乗り換え、ホテルのあるスラサックへ向かいます。

スカイトレインのカラフルな車両を見るとバンコクへ来たことを実感します。

前半はイースティン グランド ホテル サトーンに泊まりました。

Eastin Grand Hotel Sathorn

駅直結なのでアクセスが良く、隣駅がサパーンタクシンなので船で移動するのに便利です。

ホテル周辺はコンビニがあるだけで、これといったお店もなく少し寂しい感じです。

タイ料理の「ブルー エレファント」や、ノニ石鹸が人気の「アパイプーベート」のショップがすぐ近くにあります。

まだオープンして日が浅いのでとても綺麗!

室内は広めで落ち着いた雰囲気

浴室もかなり広め

バンコクの街を見下ろしながらのバスタイム・・・
    贅沢な時間を過ごしました!

シャワールームもゆったり広々

エグゼクティブルームに泊まると32階にあるラウンジが利用でき、ソフトドリンクやアルコール類、軽食が無料で頂けます。

この他にトムヤムクンとケーキも食べました。
    全然軽食じゃないですね(笑)

サパーンタクシンから無料シャトルボートに揺られて、ナイトマーケットの「アジアティーク ザ リバーフロント」へ行きました。

ナイトマーケットというより、広大なショッピングモールといった感じ。

ここでカウントダウンのイベントがあるそうですが、盛り上がりそうですね。

12月29日

朝食はビュッフェ形式。5階にある「ザ グラス ハウス」で頂きました。
    種類も豊富で美味しかったです。

このホテルで1番気に入ったのが・・・

シンガポールのあのホテルを彷彿とさせるこのプール(笑)

それほど広くはないですが、開放感抜群で気持ちいいです♪

「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」に向かいます。

モーチット駅で降りると、マーケットへ続く道はすでに人の波ができていました。

広〜い敷地内には洋服からペットまで、さまざまなものが売られています。

素敵な音色を聞かせていただきました♪

「コップンカーっぷ」

買って帰りたくなるくらい愛くるしいヤツ

暑いバンコクを歩いていると、ジュースやアイスがやたら美味しく感じます。

香ばしいピーナッツがココナッツアイスによく合います。

スッキリとした甘さが美味しいザクロジュース。

昼食を食べに「オートーコー市場」にやってきました。

美味しそうな果物が並んでいます。

売られている惣菜はその場で食べることができます。

何を食べようか迷うほど惣菜コーナーは充実しています。

日本語が少し話せる店員さんに、あまり辛くないものを選んでもらいました。

食後はデザートを食べにサイアムへ

美味しそうなスイートコーン

予想どおりの味ですがウマい!

サイアムスクエアをぶらついた後「マンゴータンゴ」へ

チットロム駅ではカウントダウンのイベントに向けた飾り付けやパフォーマンスが行われ、道行く人を楽しませていました。

夕食はカオマンガイ(蒸鶏ライス)の有名店「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム」で食べました。

安くてうまくて大満足でした!!

• 帰り道、橋のたもとにいた猫

帰り道、橋のたもとにいた猫

その後、アソークにあるターミナル21をぶらつき

「キングアンドアイ スパ&マッサージ」へ行きました。

2時間みっちりタイ古式マッサージを受け、体の芯からほぐれた感じです♪

明日はアムパワー水上マーケットへ行きます。