プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
結婚10年目、新婚旅行で行ったプーケットを再度年末年始を利用して行って来ました。<br />ちなみにプーケットは今回で5回目(パトン3回、カロン1回、カタ1回)です。<br />今回もプールでのんびりし、パトン繁華街で飲食を楽しみました。<br /><br />いつもは夜便なのですが、今回は昼便で渡航しました。<br />タイ航空<br />28日 関空11:00→バンコク15:45<br />   バンコク18:20→プーケット19:40<br /><br />3日 プーケット7:25→バンコク8:50<br />   バンコク11:00→関空18:10<br />

のんびりプーケット7日間

2012/12/28 - 2013/01/03

デコピン

デコピンさん

いつもは夜便なのですが、今回は昼便で渡航しました。
タイ航空
28日 関空11:00→バンコク15:45
   バンコク18:20→プーケット19:40

3日 プーケット7:25→バンコク8:50
   バンコク11:00→関空18:10

徒歩
タイ国際航空

スワンナプーム国際空港から国内線への乗り継ぎは簡単、Transfre to Phuket に従って行けばよいだけ。あと何mと出ているでわかりやすいです。

年末の雪や風で出発遅れなど考慮し、乗り換えに3時間余裕見ましたが、問題なし。
    同じ飛行機で来た人たちは1本早い便でプーケットに旅立って行きました。

プーケット便は30分の遅れで離陸。ひどいときは4時間遅れとかあったので、今回は順調でした。

スワンナプーム国際空港はインターネットWi-Fiは無料、インフォメーションでIDとパスワードをもらおう。名前・国籍・パスポートナンバー書けば直もらえます。

中にID・パスワード掛かれてます。

電波の入りは場所によってかなり差があります。
    いちようWi-Fiゾーンが設けられてます。

iPhoneでの例
    設定画面を開き、Wi-Fi接続。

接続されるとログイン画面が表示されます。先ほどもらったID・パスワードの紙を見ながら入力しログイン。
    使用できるのは1時間のみです。

• 今回宿泊したのはパトンビーチ中心街にあるバンタイビーチリゾート「Banthai Beach Resort &amp; Spa」です。<br />空港から約50分くらいなのですが、年末の混雑で90分掛かりました。特にパトンビーチは大渋滞。<br />ホテルの入り口はタウィウォン通りに面していますが、ホテル自体は少し奥まっている為街の喧騒も聞こえません。<br />バングラ通りも近く、飲食・遊び・ショッピングにも便利です。<br /><br />建物は3棟に分かれており、各棟ごとにプールが独立してあります。<br />プールをコの字型の建物で囲むようになっています。

今回宿泊したのはパトンビーチ中心街にあるバンタイビーチリゾート「Banthai Beach Resort & Spa」です。
    バングラ通りも近く、飲食・遊び・ショッピングにも便利です。

プールをコの字型の建物で囲むようになっています。

ホテルのロビーは縦に長く、左右は1階の部屋になってます(ロビーある中央棟)。
    天井も4階分の高さがある為開放感があり、バーも併設されてます。

部屋タイプはDXダブル、1FはすべてDXルームでプールに直接行けます。
    ソファーはベットにもなりますので、3名でも問題なし。

DXルーム宿泊者はインタネットWi-Fi無料、電波状況は混み合うと遅くなりますが、通常時は問題ありませんでした。

ミネラルウォーターも毎日2本サービスあります。

水の水圧も問題無しです。

コの字型に囲まれたプール。
    これが各棟毎にあります。

プールから自分の宿泊した部屋を撮影。

部屋の中からプールを撮影しました。

初日は海沿いのホテル直営店「ザ・ポート・レストラン」で夕食。
    ライブバンドのステージが行われていて賑やか。

ホテル直営店「ザ・ポート・レストラン」より

SINGHAビールのSmallで110バーツ。街中のバーで90バーツなのでちょい高いくらい。

ガイドブックにも載っているバトンビーチにある日本人経営のレストラン「BREAK POINT」。
    とにかく安いくておいしい。
    オーナーの西岡さんも店員と一緒に働いてるよ。

お客は日本人ばかりかと思いきや、9割外国人。
    ホテルから近かったので、昼・夜で4回行きましたが、かなり混みあっていました。

レストラン「BREAK POINT」より

• レストラン「BREAK POINT」より<br /><br />・TOM TAM KUNG 90バーツ<br />・BAKED RICD IN PINEAPPLE 90バーツ<br />・ERIED RICE WITH SEAFOOD 60バーツ

・TOM TAM KUNG 90バーツ

レストラン「BREAK POINT」より

・FRIED NOODLES THAI STYLE 60バーツ

• レストラン「BREAK POINT」より<br /><br />海老は入荷次第で種類が変わります。<br />これは540バーツ。

海老は入荷次第で種類が変わります。
    これは540バーツ。

レストラン「BREAK POINT」より

• レストラン「BREAK POINT」より<br /><br />飲み物メニュー。他店より40バーツほど安い。<br /><br />ちなみにコンビニでSINGHAビールのSmall買うと36バーツ。

飲み物メニュー。他店より40バーツほど安い。

レストラン「BREAK POINT」より

2階はホテルになっていて、宿泊も可能。
    隣はお土産屋。ここも西岡さん経営で安い。

イタリアンレストラン「マルコポーロ」 Post-Office通り

一品一品がデカイ。注文注意!
    ピザ食べに行ったのだが、他の人の注文したの見てビビリ、普通の食事にしたしまった。

レストラン「SABAI-SABAI」 Post-Office通り

ガイドブックに載っていた安いレストラン。

レストラン「SABAI-SABAI」より

・Gaeng Kiyaowan グリーンカレー
    ・Kai Phad Khing 鶏肉と生姜の炒め物 おいしい

タイレストラン「Savoey」 タウィウォン通り

ここもガイドブックに載ってた。知らずに行っていたのだが。

タイレストラン「Savoey」より

食事の量はS/M/Lから選べる。料金もサイズにより変わる。

• タイレストラン「Savoey」より<br /><br />魚のすり身にガーリックソースがかかっていて、なぜか旨い!

魚のすり身にガーリックソースがかかっていて、なぜか旨い!

タイレストラン「Savoey」より

31日のバンタイビーチリゾートのガラディナーはホテル直営店「ザ・ポート・レストラン」で行われました。

• NEW YEAR&#39;S EVE DINNERはジャンブルをモチーフとした「JUNGLE NIGHT PARTY」でした。<br />開始は19:30、終了は24:30くらいでビュッフェスタイルです。<br /><br />ファイアーショウやコンサート、ダンスショウなど盛り沢山、大人4500バーツは高い?

NEW YEAR'S EVE DINNERはジャンブルをモチーフとした「JUNGLE NIGHT PARTY」でした。

ガラディナー会場の前にこんな飾りがありました。。。

座席は指定。
    料理の種類豊富、何でもあるって感じです。

ホテルから花火が大量に上がり、カウントダウンを盛り上げてた。

カウントダウン後は海沿いの道は人であふれて歩行者天国状態。

ピピ島ツアー行きましたが朝から大雨、午後13時頃から雨はやみましたが、ガイド曰く乾季でここまで雨が降ったことは今まで経験無く、今年はタイでも異常気象が多発しているとのこと。

ちなみに10年前の新婚旅行でもピピ島ツアー参加したのですが、なんとその時のガイドさんと今回のガイドさんが同じ人でびっくりしました。

ちょっとだけ晴れ間が見えた時間に、モンキービーチ周辺でシュノーケリング。お魚が目の前にたくさんいます!!