オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての家族5人での海外旅行。費用がかさむのでどこかの温泉と考えていたところ、嫁の「ハワイに行きたい」の一言により急いで手配。安くおさめるために、個人手配を実行。第3国経由とはなるが、楽しく渡ハできました。

初、5人での海外探検隊。

2012/12/26 - 2013/01/01

みゆくみ

みゆくみさん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー
大韓航空

韓国ビール。仁川トランジットのため一息。仁川空港が初めてだったので、多少時間のある便にしたのだが、たいしたことない空港のため、子供は遊具で、親はカンパ〜イ。仁川トランジットの際は、ソウル市街を楽しめるツアーに参加できる時間で調整することをお勧めいたします。

大韓航空の印象を少し。思うところは人それぞれにあると思いますが、シートピッチは広く大人でも足を組むぐらいの余裕はありました。シートを倒されてもストレスに感じることはなく快適でした。機内食は、ビビンバ、おかゆ共に噂通り美味でした。ビビンバの辛さは本格的です。子供へのサービスですが、機内食は4種類から事前に選択できたため、同じものを食べることなくすみました。気を付けてほしい点ですが、機内でいろいろいただきものがあります。手荷物多く持ち込むと降機の時が大変です。我が家は、子供が3人もいるので大きな袋にわざわざ入れてくださり助かりました。客室乗務員の皆様も親切丁寧な応対で、制服もさわやかで、かなりの好印象でした。おそらく次回のフライトも大韓航空を第一候補として考えるでしょう。コストパフォーマンスもよろしいので。家族全員、大韓航空のファンですね。

約1週間お世話になったシボレーです。旅の目的でもあるレンタカー。最高の車でした。これで、フルサイズバン、コンバーチブルオープン、SUVと制覇です。シートが温かくなるのは当たり前ですが、この車は、シートが冷たくなります。南国ならではですね。

到着後さっそくマラサダ。空港にほど近い、ワイケレショッピングセンターへ直行。ここでは揚げたてのマラサダが頂けるのでいいですね。暑い国で、ハフハフしながら食べます。いろいろな味がありますが、プレーン最高!

ホテルは運河沿いのワイキキサンドヴィラ。ほとんどのホテルは1部屋4人まで。コネクティングルームをオーダーすると費用がかさむ。このホテルに唯一ある「アリィスイート」は子供であれば家族5人一緒の部屋で過ごせます。また、部屋は広く、キッチン、ソファー、ジャグジー付バスなどもあり、快適に過ごせます。5歳の長男はトイレが異常に長いため、トイレが2個あるのも助かります。

2日目の朝食は「アサヒグリル」。オックステールスープをいただきます。お肉が柔らかく、スープもあっさりしていて美味。ご飯がカピカピだったのが残念。浸して食べるとはいえ・・・。しょうがをたっぷり入れ、しょうゆをたらしと、定番の食べ方。それ以外のものはあまりおいしそうではありませんでした。

この木なんの木気になる木〜♪。わかっていても寄ってしまいます。ハワイを感じるスポットです。いつまでも変わらずに残って欲しいものです。

ワイマナロビーチ。ご覧のとおりほとんど人がいません。日本人に会うこともありません。綺麗な砂浜、青い海。最高にのんびりできます。末娘1歳は海デビュー。かっこいいですね。このビーチからすぐのところにワイマナロショッピングセンターがあり、横綱曙の銅像があります。カハラ経由でワイキキへ。途中、カハラモールのホールフードマーケットで夕食を調達。ピザがおいしかった印象。

3日目の朝食はカイルアまで足を延ばし「ブーツ&キモヅ」。お目当てのホットケーキまで1時間以上待ちました。我が家は9時ごろ到着しましたが、もう少し早く行くことをお勧めいたします。

午後はワイキキビーチとホテルのビーチでのんびり。ホテルの流れるプールとのことですが、流れているのかは疑問。小さいプールですが人も少なく、思いっきりはしゃげます。プール脇にはジャグジーがあり、温度も高く温泉気分です。この後は、お気に入りのアルターエゴへT-シャツの大量購入へ。ついでに帽子も。

4日目はKCCの朝市に立ち寄り、ダイアモンドヘッド登頂です。子供たちの根性を試す絶好の機会ですが、容易に登れますよね。KCCは日本人だらけで、お店も観光客向け。多分もう行かない。ダイアモンドヘッド登頂のあと、ホノルル動物園に行きましたが、お目当てののどが膨らむお猿さん見れませんでした。

末娘に家族おそろいのネックレスを買いにカラカウア通りへ。クリスマスは過ぎていますが、まだまだいろいろな飾り付けがあり楽しいです。年末に来る楽しみの一つです。

最終日。朝食は、いやす夢でおにぎりセットと豚汁。デザートに高橋果実店へ。シャーベットはマンゴー、コーヒー、その他フレッシュマンゴーも購入。共に味は最高。ここのお姉さん、冗談の掛け合い楽しいです。

最終日はノースショアまで足を延ばします。この、AOKI's シェーブアイスはなくなってしまうそうです。開発エリアに入ってしまっているそうな。ワイキキもそうですが、いろいろ変わってしまうのもどうなんでしょう。

フリフリチキン。ガーリックシュリンプも食べるぞと意気込みましたが、こちらのみとなりました。ハーフサイズをお勧めいたします。

ノースで手に入れたオークリーのグラス。サーフンシーにて購入。長女のビーサンも購入しましたが、ノースショアマーケットプレイス内のお店より安く購入できます。

帰りももちろん仁川経由。1時間しかないトランジットは不安でしたが、ホノルルからの便が早く到着したため30分ほど余裕ができた。もし、定刻通りに到着していたらかなり走らなければならないかと・・・。成田でいう1タミから2タミを移動する感覚です。仁川―成田は総2階建のエアバスに乗れました。雪で出発は遅れましたが、一番快適な機体かと・・・。