ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タヒチ・ボラボラ島6泊8日ハネムーン旅行2日目です。<br /><br />ツアーパッケージのモツピクニックに<br />参加しました。<br /><br /><br />天気はあまりよくなかったですねー。<br />

2011年タヒチ(ボラボラ島)旅行記②

19いいね!

2011/10/17 - 2011/10/17

158位(同エリア475件中)

旅行記グループ 2011タヒチの旅

0

26

くりくりん

くりくりんさん

タヒチ・ボラボラ島6泊8日ハネムーン旅行2日目です。

ツアーパッケージのモツピクニックに
参加しました。


天気はあまりよくなかったですねー。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 海からの日の出が眩しいです。<br />ただし風は相変わらず強いです。

    海からの日の出が眩しいです。
    ただし風は相変わらず強いです。

  • 2日目の朝は日差しが時々出ていました。<br />パッケージツアーのモツピクニックが<br />8:30集合なので、7:30に<br />朝食のためレストランに向かいます。

    2日目の朝は日差しが時々出ていました。
    パッケージツアーのモツピクニックが
    8:30集合なので、7:30に
    朝食のためレストランに向かいます。

  • ビュッフェ形式で、ルームナンバーを言うと<br />適当な席に案内されます。<br />最初にコーヒーか紅茶か聞かれて、<br />「てぃー」と格好良く答えたつもりでしたが、<br />なぜかコーヒーを持って来られました。

    ビュッフェ形式で、ルームナンバーを言うと
    適当な席に案内されます。
    最初にコーヒーか紅茶か聞かれて、
    「てぃー」と格好良く答えたつもりでしたが、
    なぜかコーヒーを持って来られました。

  • チーズ、ハムは欧米テイストのせいか、<br />かなり塩辛いです。<br />

    チーズ、ハムは欧米テイストのせいか、
    かなり塩辛いです。

  • オムレツやクレープ、フレンチトーストなどを<br />その場で焼いてくれます。

    オムレツやクレープ、フレンチトーストなどを
    その場で焼いてくれます。

  • 朝食が終わり、帰り際にコンサルジュデスクに向かい、<br />吉田さんがいたので、明日のイベントとして<br />4WDジープサファリツアーを申し込みます。<br /><br />写真はホテルフロントです。<br />本日のモツツアーの待ち合わせ場所です。<br />シュノーケルセットは持参していたので、<br />貸出し用カウンターでタオルだけレンタルしました。

    朝食が終わり、帰り際にコンサルジュデスクに向かい、
    吉田さんがいたので、明日のイベントとして
    4WDジープサファリツアーを申し込みます。

    写真はホテルフロントです。
    本日のモツツアーの待ち合わせ場所です。
    シュノーケルセットは持参していたので、
    貸出し用カウンターでタオルだけレンタルしました。

  • 続々ツアー参加者がやって来ます。<br />全員日本人です。16組くらいの大所帯です。<br />タラソスパ等、他のホテル宿泊者も<br />ここが集合場所のようです。<br /><br />全員集合後、ちょっと歩いたところにある<br />ボートに乗り込みます。

    続々ツアー参加者がやって来ます。
    全員日本人です。16組くらいの大所帯です。
    タラソスパ等、他のホテル宿泊者も
    ここが集合場所のようです。

    全員集合後、ちょっと歩いたところにある
    ボートに乗り込みます。

  • が、参加者1組が遅刻したため、写真を撮って<br />時間潰して、30分くらい待った後に出発。<br />後から振り返ると、<br />この待ち時間までは結構日差しが強かったです。<br /><br />最初に有名なシュノーケリングポイント<br />「コーラルガーデン」に向かいます。<br />場所はソフィテルホテルのモツ(小島)の裏側です。<br />あっという間に着いてしまいました。<br />

    が、参加者1組が遅刻したため、写真を撮って
    時間潰して、30分くらい待った後に出発。
    後から振り返ると、
    この待ち時間までは結構日差しが強かったです。

    最初に有名なシュノーケリングポイント
    「コーラルガーデン」に向かいます。
    場所はソフィテルホテルのモツ(小島)の裏側です。
    あっという間に着いてしまいました。

  • 魚いっぱいいました。<br />というか、初めてデジカメを<br />水中の中で使ってみたのですが、<br />写真撮るのに必死で、あんまり<br />よく覚えていません。

    魚いっぱいいました。
    というか、初めてデジカメを
    水中の中で使ってみたのですが、
    写真撮るのに必死で、あんまり
    よく覚えていません。

  • 天気が曇りがちでしたが、<br />それでも水中は綺麗でした。<br />あとは風が強かったので、<br />ヨットでの移動時間が寒かったです。<br /><br />晴れていればもっとよかったです。

    天気が曇りがちでしたが、
    それでも水中は綺麗でした。
    あとは風が強かったので、
    ヨットでの移動時間が寒かったです。

    晴れていればもっとよかったです。

  • 出発が遅れたせいなのか、<br />すぐに次の場所に向かいます。<br />サメとエイがいるスポットです。

    出発が遅れたせいなのか、
    すぐに次の場所に向かいます。
    サメとエイがいるスポットです。

  • ツアーのお手伝いさんが餌をまいて<br />魚をおびき寄せます。<br />一応サメなので手とか噛まれるらしく、<br />参加者は全員ロープに捕まって見学します。

    ツアーのお手伝いさんが餌をまいて
    魚をおびき寄せます。
    一応サメなので手とか噛まれるらしく、
    参加者は全員ロープに捕まって見学します。

  • というか、波が強くて<br />ロープにしがみつくのに精一杯です。<br />数打ちゃ当たるで、デジカメ撮りまくります。

    というか、波が強くて
    ロープにしがみつくのに精一杯です。
    数打ちゃ当たるで、デジカメ撮りまくります。

  • エイは触るとゼリーみたいな感触です。<br />これは面白い。

    エイは触るとゼリーみたいな感触です。
    これは面白い。

  • 次はモツ(小島)に向かいます。

    次はモツ(小島)に向かいます。

  • オテマヌ山が見えます。<br />曇りがちなので写真映りがイマイチ。

    オテマヌ山が見えます。
    曇りがちなので写真映りがイマイチ。

    モツピクニック 体験・アクティビティ

    ボラボラ島お勧めのオプションツアー by くりくりんさん
  • ドリンクサービス後、(といっても缶ジュースを配るだけ)<br />パレオショー、ココナッツショーがありました。<br />パレオは、参加者数名をモデルとして、<br />ツアーガイドの方(女性の日本人です)が<br />巻き方を紹介していました。<br /><br />写真はお手伝いさんがココナッツを<br />剥いているところです。

    ドリンクサービス後、(といっても缶ジュースを配るだけ)
    パレオショー、ココナッツショーがありました。
    パレオは、参加者数名をモデルとして、
    ツアーガイドの方(女性の日本人です)が
    巻き方を紹介していました。

    写真はお手伝いさんがココナッツを
    剥いているところです。

  • 後は自由時間を各自で過ごしました。<br />この頃にようやく晴れ間が出てきましたが、<br />運悪くデジカメが電池切れ。<br /><br />ツアーガイドの方に明日のディナーのオススメを<br />聞くと、「カイナハット」を紹介されました。<br />その場で予約をいれてもらいます。<br /><br />時間となり、ホテルに戻りました。

    後は自由時間を各自で過ごしました。
    この頃にようやく晴れ間が出てきましたが、
    運悪くデジカメが電池切れ。

    ツアーガイドの方に明日のディナーのオススメを
    聞くと、「カイナハット」を紹介されました。
    その場で予約をいれてもらいます。

    時間となり、ホテルに戻りました。

  • 部屋に戻り、お腹が減っていなかったので<br />お昼は抜きにし、風呂に入った後、周囲を探索します。<br /><br />写真はホテルの看板です。

    部屋に戻り、お腹が減っていなかったので
    お昼は抜きにし、風呂に入った後、周囲を探索します。

    写真はホテルの看板です。

  • 各国の首都の方角と距離を示した<br />ものがありました。<br /><br />お土産屋や、15分くらい歩いたところに<br />小さなスーパーがあり、<br />そこで水や食料が調達できます。

    各国の首都の方角と距離を示した
    ものがありました。

    お土産屋や、15分くらい歩いたところに
    小さなスーパーがあり、
    そこで水や食料が調達できます。

  • モアナのすぐ近くにある「ファレマヌイア」というレストラン。<br />本日の夕食はここにしました。<br />17時に行ったら、早すぎたのか一番乗りでした

    モアナのすぐ近くにある「ファレマヌイア」というレストラン。
    本日の夕食はここにしました。
    17時に行ったら、早すぎたのか一番乗りでした

    ファレ マヌイア ピザ

    モアナからすぐ近くにあります。 by くりくりんさん
  • モアナのすぐ近くにある「ルロット・マティラ」 <br />トラックを改装したレストラン、というか屋台です。<br /><br />翌日参加したジープサファリツアーのガイドさんが<br />ここは高くてオススメしないと言っていました。<br /><br />

    モアナのすぐ近くにある「ルロット・マティラ」
    トラックを改装したレストラン、というか屋台です。

    翌日参加したジープサファリツアーのガイドさんが
    ここは高くてオススメしないと言っていました。

    ルロット マティラ 地元の料理

  • ファレマヌイアの店内。<br />釜戸があってピザを焼いたりもします。<br />

    ファレマヌイアの店内。
    釜戸があってピザを焼いたりもします。

  • このように日本後メニューもあります。

    このように日本後メニューもあります。

  • 何かの肉です。<br />ソースはバニラ風味です。

    何かの肉です。
    ソースはバニラ風味です。

  • フォアグラです。<br />なかなかよかったです。<br /><br />夕食後は部屋でくつろいで終わり。

    フォアグラです。
    なかなかよかったです。

    夕食後は部屋でくつろいで終わり。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP