プエルト・バヤルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
プエルト・バジャルタには沢山のレストランやバーがありますが、今回利用したお店を紹介します。<br />最初の晩の夕食は当地でも結構有名なSi Senor(シ・セニョール)と言うレストランに行きました。坂を上った奥にあるデート向けレストランです。<br />女優のアンジェリーナのお父さんのジョン・ヴォイトが時々食事に来るそうです。

プエルト・バジャルタ、グルメ編

2012/12/24 - 2012/12/27

polodaddy

polodaddyさん

タクシー 徒歩

昼間のSi Senor
    海岸線から丘の方に向かう坂道の奥にあります。

店は傾斜のある土地に階段状に作られています。

夜は中々良い雰囲気です。

炭火焼の魚

いつもの様にいろいろ頼んでみんなでシェアします。

ハープを弾くおじさんが席を回って演奏してくれます。

これは翌日ダイビングから帰ってきて遅い昼食というかオヤツ代わりに食べたベトナム風フォー。
    Vietnum Expressというバンクーバーにある店の支店で、最近できたばかりです。
    残念ながら牛肉のフォーは生肉をスープで加熱するタイプではなく、既に調理された焼肉風の牛肉が乗っています。
    因みにこのお店は最近閉店した様です。

• 2日目の夕食はTINA&#39;s Restauranteと言うお店。

2日目の夕食はTINA's Restauranteと言うお店。

シンプルなエビの蒸し物

タコ料理

ここのセビーチェ(シーフードマリネ)が一番美味しかった!
    メキシコではセビーチェの美味しい店が良い店だと思っています。

昼にタコスを食べたビア・レストランUNION。

ローカルブランドも含めビールの種類は多いです。
    ピッチャーに入った生ビールが美味しいです。

生ガキに釣られて、このUNIONでは夕食も食べましたが写真を撮り忘れました。

• TINA&#39;sは美味しかったので、最後の日の昼食も此処でまた。

TINA'sは美味しかったので、最後の日の昼食も此処でまた。

シーフードビスクゥー♪
    味が濃厚!

シーフードパスタも美味しかったけれど、もう少し麺が硬めでも良いと思う。
    一般的に米国人、メキシコ人は本格的なアルデンテの硬さが苦手なので、特に注意して指定しないと丁度良い硬さでは出てこない。
    まあ、注意して頼んでも出来ない事も多いですが・・・(笑)

カキのコキール。

ここはLa Bodeguite Del MedioというキューバスタイルレストランBar. ハバナで有名な店です。

サルサの生バンドが入っています。
    サルサは昔少し習ったのでカミサンを踊ろうと誘いましたが、草臥れていたのとバッグを持っていたので断念。この国で踊りに行く時は保安上バッグなどは持って行かないことが肝心です。

昼間のLa Bodeguita Del Medio。
    この店はキューバの本店以外にもカリフォルニアやメキシコ国内だけでもシティー、グアダラハラ、プラヤデルカルメン、モンテレーそして此処プエルトバジャルタに支店をもっています。