マンチェスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
個人的な話やけど、12月29日は誕生日。<br />誕生日にプレミアリーグ観戦、しかも香川属するマンUなんて粋すぎる。さらにはバースデーゴールも見れるかもなんて思いながら、旅の計画を建てたのは夏頃のこと。<br />ちょうど仕事終わり〜飛行機乗り継いで行ったら間に合うやん!って経路を発見し、計画を進めた。<br />実際、仕事が予定通りに終わるか、ヒースロー空港での乗り継ぎは間に合うか、ケガの香川は復帰できるのか、など関門がいくつもある計画やったけど、それぐらいじゃないと実現できない計画やったんかなぁと(^_^;)<br /><br /><br />(今回の行程)<br /><br />1日目 移動&サッカー観戦<br />2日目 移動&エディンバラ<br />3日目 エディンバラ<br />4日目 エディンバラ<br />5日目 移動&サッカー観戦<br />6日目 ロンドン<br />7日目 ロンドン<br />8日目 移動<br />9日目 移動<br /><br />(フライト)<br /><br />KIX--[NH150]--HND--[BA008]--LONDON(LHR)--[BA1372]--MANCHESTER<br /><br />MANCHESTER--[BE293]--EDINBURGH<br /><br />EDINBURGH--[EZY808]--LONDON(LGW)<br /><br />LONDON(LHR)--[BA007]--HND--[NH141]--KIX<br /><br /><br /><br />

バースデーゴールを観に行くぞ!プレミア初観戦!

2012/12/29 - 2012/12/30

Banbangy-syokoraさん

個人的な話やけど、12月29日は誕生日。

(今回の行程)

1日目 移動&サッカー観戦
2日目 移動&エディンバラ
3日目 エディンバラ
4日目 エディンバラ
5日目 移動&サッカー観戦
6日目 ロンドン
7日目 ロンドン
8日目 移動
9日目 移動

(フライト)

鉄道 飛行機
ブリティッシュエアウェイズ イージージェット

今回の旅はブリティッシュ・エアウェイズ。早朝出発の為、前日の夜に関空から羽田へと移動。羽田ではチェックイン開始が3時間前からのため、空港イスに転がり数時間ほど爆睡。
    いよいよチェックインですが、往時はワールド・トラベラー・プラス(プレミアム・エコノミー)にランクアップ!ちょうど今日が誕生日だけにこの計らいは嬉しいぞ!
    ちなみに羽田-ヒースロー間はB777でした。

離陸後しばらくしての朝食。
    機内放送も全て英語で、早くも英国を感じさせてくれるぞ。

到着前のメイン。ビーフか鰆の西京焼かのチョイスでビーフを選択。
    なかなかうまかったです。

マンチェスターへの乗り継ぎ時間は1時間10分。
    でしたが、羽田からの便の到着が40分程遅れ、1時間後の次の便に振替え。
    しかも、次の便も30分近くの遅れ。
    ヒースロー空港の滑走路近くは、出発便で溢れんばかりでした。

ヒースロー-マンチェスター間はA320でした。

☆England-Manchester★

マンチェスター空港からピカデリーまでは列車で約20分程。

• ☆England-Manchester★<br /><br />マンチェスターピカデリー駅<br />ここでトラムに乗り換え。

マンチェスターピカデリー駅
    ここでトラムに乗り換え。

☆England-Manchester★

ついにオールドトラフォードにやってきた!
    けど、ホテルに荷物を預ける間もなく、スタジアムに行ったため、荷物をコンテナに預けに行けだのなんだの(~_~;)

☆England-Manchester★

色々ありましたが、試合開始に間に合わず・・開始3分後ぐらいに到着。
    でもあれだけのハプニング続きで3分遅刻、全然OKです。

それにしてもスタジアムの広さとか雰囲気やばい!
    しかも、この試合から復帰と伝えられていた香川もスタメンで出場しています!
    ルーニーもケガで出場できないとのことなので、スタメンかなと思ってたから、これは嬉しい!あとはゴール決めてくれ〜!

と思っていたら、香川のパスからヤングのシュートでゴール!
    後で映像で見たらオウンゴールでしたが。なんせ、だいぶ上階の席なのでウイイレのワイド画面にしたような感じなので、細かいとこまで見えん(^_^;)

☆England-Manchester★

シンジは後半20分までプレー。
    ファンペルシーと交代したけど、ファンはみんな「ゴー、ファンペルシー!」コール。なんか複雑やぞ(^_^;)
    そして、そのファンペルシーは、豪快にゴールを決める!
    まぁでも、このゴールは気持ち良かったけどな^_^
    写真はファンペルシーがゴールを決めて喜び合うシーン。

☆England-Manchester★

試合はマンチェスターが2-0でウエスト・ブロムウィッチを下した。
    試合をみて、本当にプレミアリーグの試合は面白いなぁと。あっという間の90分でした。

☆England-Manchester★

スタジアムをパノラマ撮影。
    載っけると細長くなるけど、写真を開くと臨場感が伝わるからパノラマ撮影もけっこう好きです。

☆England-Manchester★

ファーガソン監督の銅像が立っています。

• ☆England-Manchester★<br /><br />カントナなどOB達が外壁を彩ってた。

カントナなどOB達が外壁を彩ってた。

☆England-Manchester★

こちら側のスタンドの名前はそのまま「サー・アレックス・ファーガソン・スタンド」監督の功績が最大限称えられてるよね。

• ☆England-Manchester★<br /><br />試合後、最大規模を誇るといわれている、メガストアにやってきました。<br />本当は試合前にユニフォームを買って観戦したかった〜(^_^;)<br />

☆England-Manchester★

ユニフォームのディスプレイには「KAGAWA」のユニフォームも!
    ルーニーやスコールズと並んでると、本当に凄い選手になったのだなと実感。

☆England-Manchester★

ずらりとユニフォームが並ぶ様は圧巻です!
    色々な選手のユニが並んでて、テンションあがる!

今年のマンUのユニフォームはチェック柄が良いし、土産に購入!選手はもちろんシンジ!

シンジのフィギュアもお買い上げ。
    お手頃なのもあって、けっこうみんなお気に入りの選手のを買ってた。
    マンUだけでなく、他のチームのもあるらしい。

☆England-Manchester★

トラム「オールドトラフォード」
    メガストアでけっこうゆっくりしてたけど、この混雑ぶり。試合にもかかわらず、列車が来る間隔が長いからやな。
    このへんは甲子園の阪神電車は世界に誇れるわ。

☆England-Manchester★

今回はアパートメントに宿泊。
    「ブリッジストリート」
    アパートメントは初めてでしたが、なかなか広々とした部屋が良かったです。

☆England-Manchester★

マンチェスターの街。
    アパートメントからピカデリー駅まで向かう途中です。駅までは歩いて10分かからないぐらいで便利です。

マンチェスターからエディンバラまではfly beで移動。イギリス国内はLCCが充実しているので、けっこう便利。

機種はQ400DASH8でした。

• rinnmamaさん 2013/03/03 15:16:55
    質問させてください
    Banbangy-syokora様
    こんにちは。夫がマンUを、見に行きたくてたまりません。
    そこで質問ですが、チケットはどのように入手されていますか?
    前回、ドイツはプラチナチケットを購入。
    出来たら安く行きたいです。どの時期に、どのように手配するのか?
    エージェントでしたら、そちらも、教えていただけましたら幸いです。

NZのバンジーUPしました。よろしかったら見てくださいね。
    では、お暇な折にお願いいたします。なお、6日から13日まではハワイに
    行きますので、お礼が遅くなるかもしれません。
    よろしくお願いいたします。          rinnmama

Banbangy-syokora

Banbangy-syokoraさん からの返信 2013/03/05 21:02:03
    RE: 質問させてください
    こんにちはrinnmamaさん!

チケットですが、実はエージェントの選び方がわからず、思い切って某オークションで購入しました。価格的には、そこまで手数料を取られたわけでもなかったですし、チケットの受け渡しも簡単でしたよ。

NZのバンジーUPされましたか!それは是非みにいかねば!
    しかも今度はハワイに行かれるんですね!
    この寒い時期の南国はほんといいですよね〜、そちらの旅行記も楽しみにしております!
  • makoさん 2013/01/12 15:56:25
    香川復帰戦!
    去年ブリュッセルの記事にコメントをしたmakoです♪
    お誕生日おめでとうございます^^久しぶりに4トラを覗いたらマンU戦観戦記が!しかも見覚えのあるBanbangy-syokoraさんじゃないですか!!
    イギリス旅はどうでしたか??

私もクリスマス前から年始まで冬のヨーロッパ(チェコ・ドイツ・フランス・オランダ、またベルギー)を回ってきました。計画を始めた秋頃はがっつりイギリスに絞ってプレミア観戦しようと狙ってたんですけど、香川のケガが重傷で長期離脱って聞き、一転ヨーロッパで不完全燃焼だった国をチョコチョコ周ることにしました。
    そしたら12月になって香川復帰のうわさ!!ちょうど29日はパリかブリュッセルに滞在予定だったので、出発ギリギリまでイギリス行こうか迷ったものの、飛行機もユーロスターも値段が上がってたし香川出るかも分からんしなぁーって思って諦めたんです。

試合出たんですよね!しかも久々の実戦でスタメン!!
    望みを懸けて実際に行った人すごいー!!って帰国してから思ってたので、Banbangy-syokoraさんの旅行記見て“ここにいたー!!”ってびっくりしました。

他の試合も観られたんでしょうか。観光にも興味津々!
    続きの旅行記も楽しみにしてます♪♪

Banbangy-syokora

Banbangy-syokoraさん からの返信 2013/01/14 12:46:25
    RE: 香川復帰戦!
    makoさん、お久しぶりです!

イギリスなかなか良かったですよ!
    今回はマンUともう1戦、チェルシー戦を観戦し、プレミアメインの旅行でした。
    香川が間に合ったのは、ホント運が良かったです。

makoさんもかなりいいとこばかり回られたんですね!
    私もチェコやオランダは一度行ってみたいし、ベルギーももう一度行きたい!

イギリスからフランスに行こうか、ベルギーに行こうかと考えたんですが、今回は北上してスコットランドへ行ってきました〜。

また、スコットランドの旅行記も載せるんで、是非見にきてくださいね〜!